「cafe・hinode」のかき氷『カルピス練乳』【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】、今回から数日間、かき氷特集といたしまして、初回すどん@ひらつーが食べてきたのは岡山手町にある…

cafe・hinode(カフェヒノデ)

かき氷 カルピス練乳(450円税込です!
※価格は2015年8月19日時点のものです。

HINODE5-

HINODE4
店内にあったかき氷のメニュー。
ですが、お店の外のメニューにはカルピス練乳との記載があったので、それを注文。

HINODE3
純白のような白さ。
カルピス原液の甘酸っぱさと、練乳の組み合わせが、
限りなく夏を演出していました。
カルピス=夏、みたいなイメージはCMのせいでしょうか。

今回食べてみて思ったのは

カラダにピース!カルピス美味しかったです!!!
(色はMATCH風)

かき氷だけでも夏っぽいのに、カルピスまでかかっちゃうなんて、この夏いちばんの夏っぽい食べ物でした。
また、カフェhinodeは他にもパフェなどスイーツが充実していて、大福とかも売っていました↓

HINODE
(これはhinodeで売ってたクリームチーズ大福と豆大福。美味しかったです。)

ご飯物も色々あるようで、昼ごはん需要にも対応できそうだったのと、店長らしき方が、「僕はフリー素材なので自由につかってください」とフレンドリーで面白かったです。

HINODE2

また、店内はmarimekko(マリメッコ:フィンランドのライフスタイルブランド)好きにはたまらない感じ。ごちそうさまでした!

 cafe・hinode(カフェヒノデ)
住所

大阪府枚方市岡山手町11-108

電話番号
072-380-3292
営業時間

ランチ 11:00-15:00、カフェ 11:00-17:00、公式サイトによると6月からディナーの時間は18:30-21:00とのこと。

定休日

日曜日 (祝日は営業)※それ以外も臨時休業あり

(営業時間等は記事作成時点での情報なので、上記リンク先でもご確認ください)

◆関連リンク
これまでのすどん@ひらつーのグルメ 

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について