「茶通仙 多田製茶」の『香ル 半熟カヌレ』(長尾元町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、長尾元町にある‥‥

茶通仙 多田製茶

「香ル 半熟カヌレ」(1つ350円)です!
(※価格は2月12日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

お抹茶はお店の方のご厚意で頂きました。

多田製茶さんと東京で有名なカヌレのお店「boB」がコラボ!ということはひらつーでも以前記事に
なんでも多田製茶さんが他社とコラボしたスイーツを販売するのは明治初期に創業して以来初なんだそうです。……これは気になる!!

と、いうことで食べに行ってきました!
(店内で頂いたときの写真とお持ち帰りしたときの写真があります)

香ル 半熟カヌレは全部で4種類。
左から「プレーン」、「和紅茶」、「抹茶」、「ほうじ茶」。

半熟とは。となったんですが、食べたら分かる半熟さ!

周りはカリッカリ。
中は通常のカヌレだったらモチッとしていますが、なんというかプルプルとトロトロの中間みたいな食感で‥‥食べたことがないカヌレ!美味しい!!

手前左がプレーン、

「プレーンと抹茶のカヌレにはお抹茶が合います」とのことで、その2つとお抹茶を頂いてみると、
もうなんか‥‥めちゃくちゃ上品なお味が口の中に広がります。

特にすごかったのは抹茶カヌレお抹茶
これ本当にすごかった。抹茶✕抹茶だと濃くなりすぎるんじゃないか?と思ったんですが、ものすごい勢いで抹茶の後に抹茶が追いかけてくる感じ。濃いんじゃなくて、広がり方が物凄いんです。
伝わってほしい!笑

左がほうじ茶・右が和紅茶

「ほうじ茶・和紅茶は抹茶と合いません。なのでこれと合わせて飲んでみてください」と言われて頂いたのは『milky green』というお茶。

こちらのお茶自体のお味がけっこう甘く、少しほろ苦さがある大人系のほうじ茶・和紅茶カヌレとの相性がめっちゃいいです。ほうじ茶や和紅茶の香りは生かしたまま、スパッと他を切ってくれる感じ。

いや〜〜めっちゃ贅沢なティータイムでした。
ちなみに『milky green』を気に入りすぎて購入し、家でも楽しんでいます!

お店には他にもお抹茶スイーツがたくさん↓

外観。

茶通仙 多田製茶
営業時間 
【3~10月】
 10:00-18:00(喫茶・テイクアウトは17:30ラストオーダー)
【11~2月】
 10:00-17:30(喫茶・テイクアウトは17:00ラストオーダー)
住所 
大阪府枚方市長尾元町1-40-1
電話番号 
072-857-6056
リンク 
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。最新情報はお店に直接ご確認ください。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 

いいお店、見つかるかも?