「KUKUNAcafe」の『エッグベネディクト風オープンサンド』(寝屋川市香里本通町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回

ガーサン@ひらつーが食べてきたのは香里園駅からすぐ近くにある…

「KUKUNAcafe」

エッグベネディクト風オープンサンド(850円)です。


(※価格は10月19日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

エッグベネディクトの「ベネディクト」は人の名前なんだそうです。(→Wikipedia
ハイカラさんな見た目。

おしゃれな料理ってどこから食べたらいいか迷いますねん。


上から。カリッと焼かれたベーコンの上に野菜。トマトが四方に散らばっています。

割ったらこんな感じ。
半熟の黄身が染み渡っていきます。

ハワイってイメージがあるこの料理、実はニューヨークが発祥なんだそうです。

そんなことは置いておいて、軽く食べることができるので、ちょっとした合間にでもちょうど良さげでした〜!

お店のメニュー↓

10月5日にリニューアルしたようでした。
以前の様子はこちらの記事を参照に。



ドリンクメニュー↓


ちなみに10月10日に店名が「食ぱん道」から『芦屋食ぱん』に変更したとのことでした。

最近では牧野にも「芦屋食ぱん」ができています

内装↓

パンにかけるスイーツ醤油という気になるものも!

リニューアルに伴っていずれはお店の外観も変わるとのこと。
今回紹介したお店は「芦屋食ぱん 香里園店」内に併設されているカフェです。

KUKUNAcafe
営業時間
11:00-16:30(L.O.16:00)
定休日
月曜日
住所
大阪府寝屋川市香里本通町10-22
電話番号
072-835-5211
関連リンク
公式サイト/Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク