「モンテラルゴ」の『ビフテキ』(枚方市御殿山南町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回

ガーサン@ひらつーが食べてきたのは最近、御殿山南町にできた

「Monte Largo(モンテラルゴ)」

『ビフテキ』(1500円)です。

(※価格は1月12日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)


+100円でランチセットに。
ランチセットではスープとライスが付いてきます。

頭上から。

ビフテキ…

「ビーフステーキ」の略と思っていたのですが、実は違うそうです。
フランスでいわゆるステーキのことを「bifteck(ビフテック)」と呼ぶそうで、それが日本でなまって今のビフテキになったんだとか。

まあ、そんな豆知識…

お肉の萌え断。素敵キング。

このお肉を前にしては無意味ですね!

まずはひとくち何も付けずにお肉にがぶり。
めっちゃ柔らかい…

肉の旨味とともにほどけていく肉の繊維。顎の力はいらないんです。もう重力に任せ顎を動かすだけ。


スラムダンクでいうと「左手は添えるだけ」って感じです?

上手いこと言おうとして言えなかったのですが、ここの「ビフテキ」は本当に美味しかったのでお肉好きな方はぜひ〜。


お店のメニュー↓

アラカルトはランチセット+100円、ドリンクセットは+200円。

店内の様子。


お店の外観。
ちなみに、お店の名前「モンテラルゴ」はスペイン語で長い山という意味なんだそう。(文法的に合ってるかはよくわからないとのこと笑)
その由来は、お店の方の名前が『ナガヤマ』だからとのことです。


ちょっと一句、

一口で
わかる美味しさ
ありますわ


Monte Largo(モンテラルゴ)
営業時間
ランチタイム 
11:30-14:30(L.O.14:00)
ディナータイム 
17:30-21:00(L.O.20:30)
住所
大阪府枚方市御殿山南町3-53の中宮第3団地
定休日
水曜日
TEL
072-808-8810
駐車場
あり
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?