「元祖中津からあげ もり山」のテイクアウト『骨なしミックス弁当』など(八幡市男山松里)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回が食べたのは、7月に八幡市にオープンした‥‥

元祖中津からあげ もり山 京都八幡店

「骨なしミックス弁当」(540円)です!
(※価格は8月13日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

もも・むね唐揚げ、どちらも入ったお弁当をチョイス。
私個人的には、ももがいい!とか特にこだわりはありません。

揚げたてなのが嬉しい!!アッツアツでした。
もも・むね肉ともにショウガやニンニクが効いてはいるものの、どこか優しい味付け。
そんな唐揚げが4つ!しかもけっこう大きくてボリューミー。

衣がかなり薄め

もり山の唐揚げは衣が柔らかい気がします。
ジューシーだからかな?食べやすさが全然違う!

パリパリしてるところもあるのですが、なんていうか‥‥ちょうどええ感じ。
たまに口の中が痛っ!てなるくらいのやつあるじゃないですか。ないですか?笑

ごちそうさまでしたー!

メニュー。
※とりマヨ弁当は現在販売していないとのことです。

男山につくってた「元祖中津からあげ もり山」がオープンしてる より外観
元祖中津からあげ もり山 京都八幡店
営業時間
11:00-20:00
※14:00-15:00はお休み
住所
京都府八幡市男山松里12-11
電話番号
075-982-5123
定休日
水曜日(9月からは月曜日が定休日)
関連リンク
公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク