枚方市内のスーパーで売ってる「おはぎ」いっぱい食べくらべ

どうも、枚方つーしん「枚方めっちゃ調査部」のモモ@ひらつーです。

ゴールデンウィーク、皆さんちゃんと各地の混み具合にイライラしていますか?

私はゴールデンウィーク前に、クソ忙しいみんなを巻き込んでこんなことをしました。

枚方市内のスーパーで売っている「おはぎ」を食べ比べてみた!

ほとんどのスーパーで売られている「おはぎ」。
けっこう力を入れているスーパーもあって、どこもめっちゃ美味しいんですよ!

ということで、おはぎ好きの私が長年「食べ比べようよ」と言っていたにも関わらず皆無反応だった企画を2023年GW、ほぼ無理矢理ついに実行!読めばきっとイライラも収まるでしょう!知らんけど!

おはぎを食べ比べた人

すどん@ひらつー
全エリアの編集長で私のボス。実際にボスって呼んでます。
でも最近は「B!」と呼ぶことにハマっていて普通に返事をされる度にジワジワきてます。
そんなBだからきっとおはぎが大好き。

ゆうぽん@いろいろつー
守口門真つーしん、寝屋川つーしん、ひらつーでは主に京阪コラボを
担当している何でもできる人。最近一緒に飲みに行って思ったけど
おそらく全メンバー内で1番お酒が強い。だからきっとおはぎにも強い。

モモ@ひらつー
ひらつーの記事とLINE配信を担当している平凡主婦。
スーパーで必ず買うものはバナナです。

※買いに行けなかった、行ったけど販売していなかった、売り切れだったという店舗がありましたので枚方市内の全スーパーが載っているわけではありません。あしからず!

ではさっそく一覧からどうぞ↓

トップワールド

おはぎ(粒あん) 323円。

なめらか、めっちゃなめらかな「あん」。
米粒って感じじゃないのにお米感がある、おにぎりの先みたいな。

あんこ!!って感じ。甘さも程よい。米は米!!

あ、1番好きかも。

まあ、まだ1個目なんでね。

フレッシュバザール

二色おはぎ(つぶあん&ずんだ) 257円。

この日買いに行ったスーパーで唯一ずんだのおはぎがありました!
ずんだ懐かしい、給食思い出す。
なんだかふっくらしてて素敵なおはぎ。

1番米のボリュームある。

甘くてしっとり。あんがこし餡に近い気がする!

クロ

あずきのそのものの甘さが引き立ってる気がする。

あ、こちら「おはぎ食べよう」って言ったら唯一ノリノリで来てくれたクロさんです。

クロ

オハギダイスキ

ラ・ムー

おはぎ 100円。

やっっす!

さすがですよね。小ぶりやけど重みはある感じ。

けっこう甘めやけどこれが2個で100円なら買う。コスパ半端ない。

お米美味しい。

パルコープ

おばあちゃんのおはぎ 277円。

絶対おいしいですよね

おばあちゃんのおはぎ。笑
食べ物に全部「おばあちゃんの」って付けたらめちゃくちゃ美味しそうに聞こえるやつな。

あんこが多めで、なんか嬉しい。

あんこが濃いですね。THEおはぎって感じ。

クロ

ああ、懐かしい感じ。ちょっとあんこの甘さはあるけど、これがまたいい。
ありがとう。おばあちゃん。

ダイエー

銅釜餡のおはぎ 216円。

これもあんこ多め…なのか、ご飯が少なめなのかな?

クロ

甘さ控えめ、もち米の粒感がややあるね。

あんになんか特徴がある。
なめらかしっとりの中に感じる確かなつぶあん。お米感も高め。

私はどこか柏餅とかのあんこを感じる!全体的にお上品!

ライフ

おはぎ2コ(粒あん・桜餅) 257円。

ご飯の粘り気が強い!全体的にとろとろしてる?

モチモチ感が私はちょうどいい。後味なんかさわやかやねんけど、私だけ?

分かる、さわやかね。3つくらい食べられそうなお味。

クロ

お餅の塩味?みたいなのを感じる。シャレオツなお味。

そういえばモモちゃん、さっきから付箋写ってるけどいいの?

うん、仕方ないの。
付箋無くなったらさ、

まじで混乱して企画終わるから。

ハンバーグに見えてきた。
ちょっとごめん、もうおはぎ食べすぎて味の違いが分からへんようになってきてんけど…

仕方ないな。
セイボリー挟みますか。

と、前半はここまで!
そう、まさかの2本立てだよ!!

後半が気になる方は、ぜひ近日公開の記事をお楽しみ〜!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?