おとなり寝屋川で今パッフルことバブルワッフルの波きてる

お隣の寝屋川市でパッフルのお店が2店舗できるというパッフル出店ブームがきています。

1つは以前記事にした香里園の「台湾パッフルハルカゼ」。

もう1つは今回実際に食べに行ってきた寝屋川市役所そばの「&ice(アンドアイス)」です。

&ice

パッフルことバブルワッフルはNYで流行ったりした台湾のスイーツ。
球形の膨らみがついたアツアツのワッフルで、アイスをクレープのように包み込んであって、アツアツでヒヤヒヤな温度差が楽しめるやつです。


食べたアイス

枚方市内ではたぶんまだ食べられるお店がない……と思いますので(あったら教えて下さい!食べに行きまーす)、なんで寝屋川だけ2店舗も!ということでちょっと&iceへと行ってきた次第。

球形のふくらみ、ワッフルさん

&iceは現役大学生が経営している夜しか営業していないパッフルのお店。いわゆる夜アイス的なお店で、4月29日にオープンしました

ワッフルアイス ストロベリー(590円)

寝屋川にパッフルのお店の開店が続くなんて、寝屋川とパッフルの意外な関係があるのでは……!?と思いお店の方に聞いてみたところ、

ありませんでした。

偶然のよう。

メニュー

&iceさんとしては、夜アイス時代到来に対して個性を出すべく、パッフルスタイルになったそうです。

アイスを持ってるのはお暇の方

確かに寝屋川市内では最近、枚方を上回るペースで夜アイス専門店がたくさんできていまして、先日はひらつーでも「21時にアイス」について記事にしたところ。

ですので寝屋川夜アイス戦国時代を迎えての、各店舗工夫の結果でパッフルがきてる!状態になってると言えるんじゃないでしょうか。

この流れだと、枚方市内でも近いうちにパッフルを出すお店ができたりするのかもしれませんね!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

【おまけ】

ちなみにこの日は僕すどんとゆうぽんとお暇の方と食べに来ていまして、

夜アイスを食べるお暇の方が妙に可愛かったです(笑)

なお我々がここに来たのは、

もんじゃ焼き食べ放題後です。

デザートは別腹、ということで非常においしかった!パッフルほんまに枚方にこーへんかな〜!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?