ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回ひらつーアンバサダー
が食べたのは、町楠葉にある…
らあめん花月嵐くずは店の…

「嵐げんこつらあめん(920円)」「ぶためし(400円)」「豚もやし(180円)」です!
(※価格は2026年2月18日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

Google マップで場所を確認するとくずはモールのすぐ近く。不動産屋さんの横道を入って行き無事到着。

らーめんのクロースアップの写真、いかがでしょうか?
どれをオーダーするか悩んだ末、やはりここは人気No.1メニューの嵐げんこつらあめんを選びました!
はじめて行くお店では、迷ったら人気No.1メニュー。
これが私のポリシーです。それがおいしくなければ、正直リピートはなし……というくらい重要。

麺は細麺か中太麺か選べます。
私は中太麺で。
もっちりとした麺に豚骨スープがしっかり絡み、最後までおいしくいただけました。
濃厚な豚骨スープを楽しむには、この絡み具合がたまりません。
人気No.1の嵐げんこつらあめん、選んで正解でした!


よく食べますよね~。 今回もラーメンだけでなくしっかりサイドメニューもオーダーしました。
ぶためしは、豚のトッピングや味付け、ご飯の量のバランスが絶妙。うまく計算されたおいしさ!
豚もやしは「野菜をとらないと…」という気持ちで注文。
とはいえ、こちらも豚入りなので、食べすぎなのか健康的なのかは正直よくわかりません。
お酒を飲まない私が言うのもなんですか、この豚もやしはビールと合うんじゃないかなどと想像しながらおいしくいただきました。

店内は広くてきれい。 カウンター席も充実しているので、1人でも気軽に入れます。
今回はまだランチには早い時間だったのでお席に余裕があったようで店員さんがテーブルでどうぞと言ってくれました。個人的にはカウンターよりテーブル派な私はちょっと嬉しいポイントでした。
テーブル席も十分にあるため、グループでの利用にもぴったり。
それぞれのスタイルでラーメンを楽しめる雰囲気です。

オーダーはテーブル備え付けのタブレットからするタイプです。
メニュー表もおいてくれてあるのはうれしいですね。
私はメニューがあればそれをみて目星をつけてからタブレットでオーダーするタイプ。
メニュー表があると、グループで来たときもオーダーしやすいですよね。



ラーメンがおいしかったのはもちろんですが、店員さんの明るく元気な接客も印象的。
そのおかげで、よりおいしく感じられました。
がっつり食べたい日にも、1人でふらっと立ち寄りたい日にもおすすめのお店です。

この記事を書いた人:Torie(トリー)
ラスベガスから来た逆輸入日本人。
枚方在住4年目、犬猫好き。
枚方の魅力を国内だけでなく海外にも広めたい!
地域とのつながりを大切に活動します。
■関連リンク


www.hira2.jp
