「歴史を刻め」の1日40食限定テイクアウト『アブラめし(豚入り)』(寝屋川市八坂町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】
今回僕が食べたのは寝屋川市駅ちかくにある……

歴史を刻め 寝屋川の

1日40食限定テイクアウト
アブラめし 豚入り(500です!
(※価格は2021年4月21日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

枚方にはなくなっちゃった二郎系ラーメン店「歴史を刻め」。枚方が閉店した約半年後くらいにオープンしたのがこちらの寝屋川で、ひらつーでもこれまでに何度も記事にしています

ざわ……ざわ……

そんな歴史を刻めが4月1日からテイクアウトをはじめた!と聞き、ねやつーに情報提供したんですが取り上げられなかったので自分で行ってみることにしたのがこの記事です(笑)

手を消毒して食券を購入したら、この机の上のアブラめしから好きな商品を1つ選ぶことが可能。

そうして購入したのがこちらのアブラめし。

名前のとおりたくさんのアブラと豚、そしてご飯のハーモニー。ゴリゴリの醤油感による濃いめの味付け。そう、僕は歴史を刻めでテイクアウトしてきたんやってことを改めて思い知らせてくれる丼でした。

500円で持った感じ小ぶりに感じたので量が少なめかな?と思ったら、アブラパワー!により胃がこれでちょうどって教えてくれますし、満足感もたかめ!

二郎系好きな方にはぜひ挑戦してほしい丼でした!

今回食べたのをまとめると…

ご飯だって二郎系美味しかったです!!!

◇ 歴史を刻め 寝屋川
住所
大阪府寝屋川市八坂町30-11
営業時間
通常は11:00-15:00 / 17:30-22:30
現在は短縮営業のため11:00-21:00
定休日
月末の最終日曜日のみ
電話番号
072-800-6750
リンク
Twitterアカウント
(※価格・メニュー内容・営業時間などは取材時のものです。最新の情報はお店に直接ご確認下さい)


■関連リンク