「Rico Cafe」の『本日のランチ』(枚方市香里ケ丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは香里ケ丘にある…

Rico Cafeの…

「本日のランチ(1100)」です!
(※価格は2023年8月23日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

今年3月21日に香里ケ丘の住宅街にオープンしたこちらのお店。
府道148号線のバス通り沿いなので気になっていた方もいらっしゃるのでは!今回ランチを食べて店内も見せてもらいました。

店内↓

住宅の1階部分を店舗として改装した感じで、大小のテーブル席とカウンター席もありました。

この日のメニューはこちら↓

ランチの内容は仕入れによって変わるので、店頭の黒板やお店のInstagramでお知らせしているそうです。

ドリンクメニュー等はこちら(1 / 2 / 3

そしてこちらが「本日のランチ」。この日のメインはハンバーグで、カラフルな副菜がいっぱい!

じゅわ〜〜っと肉汁あふれるハンバーグです。やわらかいのなんのって!
何気にハンバーグの下のパスタがめちゃくちゃウマかったです。太めのもっちりパスタにからまる深い味わいのソースがたまらん。

そしてこの小鉢に副菜がちょっとずつ並ぶ贅沢感!!
この日は友人と2人で食べに行ったんですが、「この小鉢でちょっとずつが家ではムリやねん」「人が作ってくれたいろんなご飯ちょっとずつ食べれるって最高かよ」って話をしながら食べてました(笑)

一番左がゴーヤの佃煮なんだそうで、これがめちゃくちゃ好きな味でした!ゴーヤってこういう味付けで食べたことなかったなって。

いやーでもその隣の冬瓜と小えびのあんかけも好きやったな〜もうこれ山盛りご飯にぶっかけてどんぶりで食べたいぐらい(笑)

食後のドリンクに悩んでたらお店の方から「今日は自家製梅シロップがありますよ」って教えてもらって、私は梅ソーダ、友人はコーヒーフロートに。
これも最高に美味しかった!!

平日営業のほかに、土曜は月に2回モーニングをやっていたり、ときどき夜バルの営業もあってお店のInstagramでお知らせするそうです。ご飯が美味しいカフェの夜バルとか最高やん。行きたい。


おまけ↓

店内では雑貨も販売してて、このピッカリくんのやさしい音色と表情に癒やされました。
かわええ…。

Rico Cafe
営業時間
10:00-16:00
第2第4土曜日は9:00-12:00(モーニングのみ)
定休日
月、日、月2回土+不定休
住所
大阪府枚方市香里ケ丘10-3729-13
電話番号
072-395-7521
関連リンク
Instagram 
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?