ひらつー見たで割引あるよ!「リシャルツ」の『チーズフォンデュランチ』(枚方市高田)【ひらつーグルメ広告】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、高田にある…

リシャルツの…

チーズフォンデュ(ランチ3520円 / ディナー4180円 / ミニランチ1650円)です!
※価格は12月7日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。
※ランチ・ディナーは2名以上の注文、ミニランチは1名から注文できます。


ハンバーグが人気の老舗レストラン・リシャルツの、もうひとつの看板メニューが『チーズフォンデュ』なんだとか!

こちらはランチのセットですが具材がディナーコースのものになっています。ホタテがあるなしの違い

そんなわけで食べてきました「チーズフォンデュ」。ちなみにこの写真は2人前です。
本格的なチーズフォンデュが食べられるお店って、近頃はほとんど見かけないのでちょっとドキドキ!

まず具材はこんな感じ。
ランチの場合だと野菜、ソーセージ、エビの3種類!エビがぷりぷりでした……プリプリ。

セットでパンがついてくるかたち。ふんわりトーストされていていい香り。

そしてそして、お待ちかねのチーーーーズ!!!!
スイス産のエメンタールチーズとグリエルチーズ、白ワインを合わせたまさに「本場の味」!

ディップした瞬間に白ワインがフワッと香って、最高に幸せな気分にさせてくれます。ちなみにお酒の香りが苦手な人はミルクで仕立てることもできるんだとか!

チーズって最強。チーズって正義。チーズって幸せ。そんな気分になっちゃうやつ。

とろとろのチーズさまにディップ。この瞬間が最高に楽しい〜〜!!


せっかくなんで動画でもどうぞ↓

もちろん濃厚で、すっっっごいコク深い味わいでした。なのにあんまり重くならない不思議!

なんていうんですかね。主役であり存在感抜群ながらも、さらに素材の味も引き立てているといいますか。いや〜すごい。チーズ界の聖人君子に認定します(勝手に)。

リシャルツのチーズフォンデュ誕生秘話

チーズフォンデュには、リシャルツ創業時からのこだわりがあるそうです。

1985年にドイツ・ミュンヘンへ渡りパティシエの修行をしていたオーナーシェフが当時、ドイツ人の友人に連れられてスイス・チューリッヒで食べた、まさに「本場のチーズフォンデュ」に深い感銘を受けたことがきっかけなんだとか!

「この味を日本でもつくりたい!」との思いからレシピを教えてもらい、完全再現したものなんだそう。

フォンデュ用の鍋やフォンデュスタンドまですべて一式を同じものにしたくて、当時現地で買い揃えたものを今でも使用しているそうです。

当時の日本ではエメンタールやグリエルといったチーズを取り扱っているお店がほとんどなく、スイス産のものを特別に取り寄せてもらって作っていたんだとか。それから約40年間、同じ味を守り続けているというまさに「こだわりのチーズフォンデュ」!



メニュー↓


お店の雰囲気、外観↓

そんなわけでごちそうさまでした!

いや〜満足度爆上がりのランチでした。チーズフォンデュでおしゃれなランチをキメたいときにぜひぜひどうぞー!

今なら「ひらつー見た」
チーズフォンデュ1人前500円引き!
チーズフォンデュは2名以上での注文なので、例えば友達や家族とふたりでひらつーを見たとしたら合計1000円引き!コレでかい…!

2月17日(金)までの1ヵ月間限定キャンペーンなので、お早めに!
※ランチ・ディナーともに適用可。チーズフォンデュミニは除きます。


スイス菓子バーゼル・リシャルツ

営業時間
平日
9:30-20:00
土日祝
9:30-21:00
定休日
木曜日
住所
大阪府枚方市高田2丁目31-3
電話番号
072-852-6051
FAX
072-852-6121
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

◆関連リンク


Sponsored by BASEL・Rischart

※ひらつーグルメ広告のお問い合わせはコチラから

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー