「蛸龍」の『秘伝だし醤油ネギかけたこ焼き』(枚方市養父丘)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンガーサン@ひらつーが食べてきたのは

最近、養父丘にできた…

「蛸龍」
秘伝だし醤油ネギかけたこ焼き』(410円)です。
※価格は2021年10月8日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。


だし醤油のいい香り〜。だし醤油は自分の好きな量かける事ができます。
僕的にたっぷりかけるのがおすすめ。

トロモチッなタイプのたこ焼き。タコはプリッと大きめ。

ここのたこ焼きは店主さんが冷えても美味しいと言っていたのですが、たしかにと。

カリってタイプなら時間が経つと微妙な味になるんですが、トロモチッなので逆に冷えたほうが美味しいかもです。
っというか僕は猫舌なので冷えてるの食べたいくらい。今度は冷蔵庫であえて冷やして食べてみたいなぁと。

ソースは6個で360円。塩昆布は6個で390円。

個人的に1番好きだったのは「ソース」。甘めで果実感強め!




スライドショーになっています(PCからは方向キーで動かせます)↓

お店の内装。

ちなみにたこ焼き大食いランキングが勝手にお客さん同士で行われてるそうで、1位は72個。

今回僕ガーサンが食べたたこ焼きは18個なので、その4倍。18個で僕の胃袋は限界間近だったんで凄いなぁと。(小学生並感想)

お店の外観。

蛸龍

営業時間
営業時間 11:00〜21:00
休憩時間 14:00〜15:00
定休日
日曜日
住所
大阪府枚方市養父丘1-2-57
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。


■関連リンク