「きねつきパンの店 わくわくえがお」の『極うま塩だれフランスドッグ』など(枚方市北中振)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回が食べたのは、光善寺駅ちかくにある…

きねつきパンの店 わくわくえがおの…

「極うま塩だれフランスドッグ(213)」です!
(※価格は2023年6月29日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

光善寺駅ちかくの「わくわくえがお」。久しぶりに食べたいな〜と行ってきました!

店内のパンたち。

で、買って帰ったのがコチラ↓

クリームの個性。

と、ツッコミどころが多めなんですが、なんでしょう、お店の人の個性みたいで好きです。お店のおっちゃん、キャラたってて面白いですよね!

「ひらつーってつぶれたんじゃなかったんか?」っていわれたりしました(笑)今撮影に来てる〜!

そんなおっちゃんが作るパン、ということで「極うま塩だれフランスドッグ」なんですが、極うまという単語は何を修飾しているでしょうか?

フランスドッグ?

それとも塩だれ?

正解は、タレの名前が「極うま塩だれ」でした!

……という面白いお店なんですね!極うま塩だれでキャベツを炒めているそうです。

思えば僕がひらつーに入りたての2014年以来の来訪なんですが、最初からホームみたいな安心感でした。光善寺のパン屋さんって感じでステキ!

でもってフランスドッグなんですが、フランスパンの硬めのパンにでっかいウインナーが食べごたえがあっておいしい!極うまの塩ダレもさすが、極うまと名乗るだけはある、ほどよい塩味がいいアクセントに〜!

今回食べたのをまとめると……

もうあれから9年も経ったのかおいしかったです!!

僕も太るわけやわ…(関係ない)

きねつきパンの店 わくわくえがお
営業時間
だいたい8:30-20:00
定休日
月曜日
住所
大阪府枚方市北中振3-21-2
電話番号
072-802-7220
関連リンク
食べログ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

ひらつーからのお知らせ

新しいひらつーの広告プラン【ひらつーグルメ広告】ではこの記事のようなことも可能です!

【ひらつーグルメ広告】って?

名前のとおり、飲食店に特化した広告プラン!
それでいて通常の【ひらつー広告】よりもお安くご利用いただけるプランとなっております。

大きく分けると2種類のプランがありまして、飲食店で働いている方や経営されている方は要チェック!

グルメ記事広告

枚方つーしんの人気ナンバー1の「グルメ」カテゴリ内に掲載されるグルメ記事広告です。

料理に特化した形の記事広告になりまして、例えばこの記事↓

食レポ形式で料理を中心に紹介します!

オーダーメイドグルメ記事広告

料理に特化したグルメ広告とは異なり、お店の特徴や複数メニュー・サービスを自由な形でご紹介いただけるプラン。お店への思いやこだわりなどをPRすることに向いていますよ〜!

例えばこの記事↓

飲食店の関係者のみなさん!この機会にひらつーに問い合わせてみませんか。
ビビッと来た今こそチャンスですよ!



お問い合わせ、お待ちしております。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?