石清水八幡宮駅前の「やわた走井餅老舗」が数量限定の『神様の使いかき氷』って期間限定メニューだしてる

石清水八幡宮駅前にある「やわた走井餅老舗」が『神様の使いかき氷』という期間限定メニューを出しています。

やわた走井餅老舗

「やわた走井餅老舗」は石清水八幡宮駅近くにある老舗店。(→公式サイト

今回八幡市のグルメインフルエンサー「もえぐるめん」さんとコラボし、新メニュー『神様の使いかき氷(1500円)』を数量限定で販売することになったんだそうです。



「もえぐるめん」さんのInstagram↓


「神様の使いかき氷」ってどんなかき氷なのか…。
実際にひらつーのイメージキャラと僕ガーサンが食べに行ってきました!


これが…【神様の使いかき氷】!!

こちらの「神様の使いかき氷」は国宝•石清水八幡宮の使い「鳩」をイメージしたかき氷なんだそう。

上にはヨーグルトアイスと練乳ホイップ。
その下には八幡産のブランドいちご「京の雫」のシロップがかかっています。さらにその下には「アルフォンソマンゴー」。

さらにさらに白玉団子もいっぱい!!

むっちゃ豪華!!!DX!!


誕生秘話↓

第1回試作の見た目が凄い

「やわた走井餅老舗」の11代目の女将さんともえぐるめんさんは同級生とのことで、その繋がりから今回のコラボにつながったんだそう。
この「かき氷」ができるまでかなりの試行錯誤があったとのことです。

では実食!!
でてきたら思わずこの笑み。


感想↓


最初はボリュームに圧倒されましたがイチゴとマンゴーの2つの味があることで飽きることもなく最後まで美味しく食べることが出来ました
イチゴもマンゴーも上に乗っているヨーグルトアイスにとても合うので味のバランスもとても良く感じました!
今年初のかき氷でしたけどすごく美味しくてまたかき氷を食べに行きたいと思えましたね!

ちなみにこちらのかき氷、材料の都合で数量限定とのことです。
なので食べたい方はお早めに〜!



お店のメニュー↓

メニューを見るともうひとつ気になるものが…!
抹茶パフェ氷(1500円)!!

こちらは僕がいただきました。

抹茶ゼリー、抹茶かき氷、小豆、白玉、抹茶アイスなどなど…
和スイーツ総結集!

朝ごはんを抜いて挑んだんですけど…めっちゃ満足!お腹いっぱいになりました。

そして、ここで一句…

新しき
歴史が紡ぐ
かき氷


やわた走井餅老舗

営業時間
当面の間は9:00-17:30
喫茶のオーダーストップ 17:00
定休日
月曜日
住所
京都府八幡市八幡高坊19
電話番号
075-981-0154
駐車場
あり
関連リンク
公式サイト
Instagram
Facebookページ
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?