「THE WAKO」の『いちごみるくかき氷』(枚方市尊延寺)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回ガーサンが食べてきたのは穂谷のゴルフ場「和幸カントリー倶楽部」にできたカフェ……

THE WAKO
『いちごみるくかき氷』(行った日は期間限定で1,000円。通常1,200円)です。
※価格は2022年5月25日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。

まず、かき氷を運んでくる木のトレイが素敵。

こちらは信州深層天然水の氷いちごのオリジナル酵素シロップを使ったかき氷です。




かき氷を作っている様子↓





シロップが何層にもかけられているので、氷全体にいちごシロップが染み渡っています。
最後までうまいやつ。かき氷界のトッポ!?


氷の上には生クリーム、いちごの果肉がのっています。

なんか見たことあるなぁってなっていたんですが…あれです。

赤ピ○ミンです。


すんごくふわふわな氷は溶けやすく、口に入れた時の口溶けがたまりません。
幸せのあま〜い氷。すんごい暑い日に食べるともう天国。



ですが、ふわふわだからこそ、すぐ溶け、崩れていきます。儚い‥。



なので僕が考える正しいかき氷の食べ方は上から食べていくのではなく端っこ、溶けたら崩れてしまいそうな場所から食べていくこと。

溶ける氷の速度、削り取ったあとの重量のバランス…と緻密な計算をして食べていく必要があります。

食べる際、トレイに氷を落とさず食べることができたあなたはもう、かき氷マスター!
ちなみに僕は…失敗しました。かき氷マスターへの道はまだ続きそうです。



メニュー↓

お店の内装。

お店の外観。

ここでちょっと一句、


あまふわな
氷を食べると
ゴートゥー↑ヘ↑ブン〜



THE WAKO

営業時間
ラ・コギ
11:30-20:00
マルシェ
9:00-18:00
和幸カントリー倶楽部
月~金 9:00-23:00
土日祝 8:00-23:00
住所
大阪府枚方市尊延寺835
電話番号
072-896-1000
駐車場関連リンク
公式サイト
Instagram
HOTPEPPER(同じ施設にある焼肉店のページ)
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

〜Thanks to ひらつーパートナー〜

ひらつーパートナーページ
いろんなお店の情報載ってるよ


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?