パンサーズのファイナル進出決定!4月9日にサントリーサンバーズと対戦

枚方市を拠点に活動するパナソニックパンサーズの2021-22 V.LEAGUE DIVISION1 MENにおける試合結果をお伝えします。

©パナソニックパンサーズ


いよいよレギュラーラウンド最後の2連戦!
この結果でファイナルステージへの道が決まります‥‥

果たして気になる試合結果は‥‥

1勝1敗でファイナルステージ進出決定!!

4月2日の試合内容↓

第1セット、スタートからお互いに一歩も譲らない展開に。
パンサーズは点を重ねますが終盤にリードを許す場面も。しかし大塚選手のサーブからブロックで相手にプレッシャーをかけ、ディフェンスからクビアク選手がきっちり連続得点を決めるなどし、25-22でセットを先取!

流れに乗りたいパンサーズですが、第2、第3セットはリードを許すとなかなか追いつくことができない状況が続き、相手にセットを連取されます。

そして第4セット、追い込まれたパンサーズは序盤で2-6と大きくリードを広げられます。
悪い流れを断ち切ることができず、大塚選手、清水選手を中心に得点するも、最後まで押される展開を打破できずに15-25でセットを取られて悔しい敗戦となりました。

パンサーズがファイナルラウンドへ進出できるかは翌3日、最終戦の結果次第というかたちに‥‥!

4月3日の試合内容↓

これがレギュラーラウンド最終戦!

第1セットはミスがあり思うようにリードできないパンサーズ。
しかし、深津選手のブロックポイントで19-18と逆転に成功!最後まで粘り続けこのセットを先取!

その後、どのセットも接戦の展開でミスも許されない状況が続きます。

パンサーズがセットカウント2-1でリードしているなか迎えた第4セットは、序盤からパンサーズがエンジン全開で連続得点を奪うと清水選手の2本連続サービスエースで8-3とリード!
エバデダン選手のサービスエースなどで得点を重ねていくと、山内選手のブロックなども飛び出し大量得点。落ち着いたプレーで相手の反撃を退け、25-19で勝利を掴みました〜〜!!
そしてこの結果ファイナルステージへの進出が決定となりました!

チーム順位

1.ウルフドッグス名古屋(80)
2.サントリーサンバーズ(74)
3.パナソニックパンサーズ(77)
4.東レアローズ(76)
5.堺ブレイザーズ(72)
6.JTサンダーズ広島(47)
7.ジェイテクトSTINGS(45)
8.FC東京(30)
9.大分三好ヴァイセアドラー(15)
10.VC長野トライデンツ(18)

参照:バレーボール Vリーグ オフィシャルサイト
()内の数字はポイント

パンサーズは25勝11敗77ポイント、3位でファイナルステージへ。

パンサーズは次回4月9日にサントリーサンバーズと対戦します。
ファイナルステージの詳しい内容はこちらをどうぞ!

最後の最後まで!頑張れパンサーズ〜〜!!!!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?