2013年4月の枚方つーしんは92.2万アクセス。人気記事や「なまいたつ」「お年寄りにラスク」などアクセスの少ない”検索ワード”

茄子作の桜130401_04

2013年4月のアクセス報告です!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2013年4月1日~30日
★92万2301 ページビュー数
★33万8436 訪問数 
★13万1409 ユーザー数
※各指標の違いについてはGoogleAnalyticsヘルプ

これまでlivedoorのアクセス解析結果を載せてたんですが、今月からGoogleAnalyticsに変えたので数字がちょっとぶれてます。livedoorのほうだと86万ページビューぐらいになるんですが、どっちがより正確なのかはわかりません。どちらにせよ過去最高のアクセス数となりました。
ただ3月・4月はひらパー兄さん効果でかなりアクセス数が増えたので、5月は大幅にアクセス減少すると思うと怖くて夜も8時間半しか眠れません。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2013年4月記事別アクセスランキング









1位は新しく”ひらパー兄さん”に就任した岡田准一さんの記事。おそらく枚方以外の人がたくさんアクセスしてくれてると思います。ビオルネリニューアルや樟葉駅の新店舗など明るい話が多いですが、交通死亡事故が2件もあったのが悲しいところです。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかりまして、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・1人理容室
1人カラオケ的なことでしょうか?でもそれやと「普通やんっ」て話なので1人経営の理容室を探してたのかも。

・24時間歌い続けるには
こちらの記事がヒットしたんだと思いますが、この検索をした人はチャレンジしたんでしょうか。

・エロい高校生 枚方
期待に応えられなくてすいません。

・エッチなさゃしん
「エッチな写真」と打ちたかったんでしょうけど興奮しすぎて手元が狂っておられます。これも期待に応えられなくてすいません、というかなぜひらつーがヒットするんでしょう。

・お隣さんは何キロまでお隣さんというの?
キロからスタートなんですか。

・お年寄りにラスク
あまり堅いものを食べさせないように。

・ケーブルテレビで天気予報が見れなくなった原因は?
これ単体ではおもしろくも何ともないんですけど、毎月ケーブルテレビ関連の質問みたいなのが検索ワードに入ってて、個人的にお決まりになってきておもしろくなってきました。

・なまいたつ
何のことなのか全くわからないんですが、Google検索でひらつーが1位に来ることは確認しました(笑)

以上でございます。

そんなわけで5月もよろしくお願いします!