2013年7月の枚方つーしんは86.7万アクセス。人気ページや「おれは看板の取り付け屋」など検索の少ない”キーワード”

ひらかた七夕ゆめのほし

2013年7月のアクセス報告です!

↓まずはひらつー全体のアクセス数から

2013年7月1日~31日
★86万7450 ページビュー数
★31万9565 訪問数 
★10万6799 ユーザー数
※各指標の違いについてはGoogleAnalyticsヘルプ

1日ごとのグラフを見るとかなり平坦だったので、今月は何かが爆発したというよりまんべんなくアクセスがあったイメージです。

↓続いて記事別アクセス数ランキング

2013年7月記事別アクセスランキング









1位は近所の夏祭りスケジュール。活用していただいてるようでありがとうございます。

5位の寝屋川新聞を紹介した記事は、かなり寝屋川新聞のアクセスがアップしたらしくて、寝屋川新聞にそのときのグラフが載ってました(笑)

今月はかなりトップ10のジャンルがバラバラだった印象です。良い感じ。

続きまして、アクセス解析では「どんな検索キーワードでひらつーにアクセスしたか」ということもわかりまして、よく検索されるのは「枚方つーしん」だったり「ひらかたパーク」だったりします。でも中には「なんでこんなキーワードでひらつーに来たの?」ってのがあっておもしろいのでそれらをちょっとご紹介します!
※「誰が」検索したのかまではわかりません。念のため。 

・うまい棒 最高何本食べたか
やりましたね。すぐに気持ち悪くなります

・20年ほど前にひらぱーでライブ
別におもしろいとかじゃないんですけど、この検索をした人が何を調べたかったのか気になります

・2代目たくちゃん
「3代目たくちゃん」ですね。枚方にたくさんあるたこ焼き屋さんですが、2代目のことが気になったんでしょうか。

かめの腕立て伏せ
いや、たしかにそういう記事アップしましたけどまさか検索してる人がいるとは(笑)

・aaaのライブって先着順やけど席はどうなるの?
こんな検索の結果にひらつーが出てきてしまってごめんなさい。全く関係ない記事がヒットします(笑)

・fm枚方中央で愚痴
「中央出口」の誤変換だと思いますが一気にネガティブになりますね。

・hiらつう
はいらつう(英語風発音で)

usbが紛失してしまたった
悔しいのか堂々としてるのかよくわかりません。

あまのがわ可愛い言い方
あまのがみゅがみゅとかどうでしょう。

・アンパンマン着ぐるみ中の人
特定の誰かなんでしょうか。

おれは看板の取り付け屋
そうですか。

シフォンケーキめ
何か恨みでも。

・30メートル 画像
何のや。

以上でございます。

そんなわけで8月もよろしくお願いします!