「デザートサロンGIVE」の『ストロベリープレフィーユ』など(寝屋川市石津元町)【ひらつーグルメ】

ひらつーメンバーが自分で食べにいったお店を紹介する【ひらつーグルメ】

今回高校生ライター体験で来た高校生2人が食べたのは、外環沿い香里園に最近できた

デザートサロンGIVE

「ストロベリープレフィーユ」(980円)などです!
(※価格は8月19日時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です)

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: PXL_20220802_050926158-1024x768.jpg

去年の12月にオープンした「としのぶさん家の粉 物流センター&粉直売所」に併設しているこちらのお店。
今話題の進化系ミルフィーユが食べられる!ということで私モモ@ひらつーが高校生2人を連れ行ってきました〜!

店内のガラスケースには商品がズラリ。

券売機で購入したいスイーツを選ぶスタイルです!

1人が選んだのは「ストロベリープレフィーユ」

すごく繊細なスイーツでして、店員さんも「そっとお持ち帰りください」と。
なので、見栄え良く半分に割るのは失敗。高校生も「ムズすぎる」って言ってました。笑

食べた感想↓

高校生

見た感じはとてもおしゃれでノゾキアナみたいなところからいちごやクリームなど、使われている素材を見ることができ、都心部のおしゃれなスイーツ店で販売されているような感じでした。

味は生クリームの濃厚な甘さとイチゴのほのかな酸味、そして生地の上に塩が少し乗っていて、味のバランスがよかったです。

ただ、パイ生地が少し壊れやすく食べる際は注意しないとパイが割れ、中身がこぼれるかもしれません。
袋に入った状態で受け取るので、袋に入れたまま食べることをお勧めします。笑

YouTubeショート動画↓

もう1人が選んだのは「プリン缶 ストロベリー」(680円)。
なんでも彼は「プリン!プリンにします!僕プリン大好きなんです!」と、かなりのプリン好きらしく、テンションが爆上がりしていました。

とりあえず「よ、よかったね…」と伝え、スイーツでこんな超絶ハッピースマイルになれる高校生に戻りたいって心から思いました。

食べた感想↓

高校生

今回食べたプリン缶は実際に缶のようで、缶ジュースを開けるようにして開封する仕組みになっていました。
缶いっぱいにプリンや生クリームが詰め込まれており、ボリューミー。

生クリームの中にはいちごが入っており、このイチゴが生クリームとはまた別の甘みがして甘みの違いを楽しむことができます。
そして一番下にあるプリンは前の2つとはまた違ったまろやかな甘みがし、口の中にするっと入っていく感じがしました。全体のバランスとしてはちょうどよく、甘さの違いが楽しめるところがこの商品の良いところだと思います。

そしてプリン缶だけでもかなりの種類があり、スイーツのバリエーションも豊かで、何人かで行って分けあって食べるのもいいかもしれませんね。

動画バージョン↓

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 1942d33f2592eacccca98b8ba92386a8-1024x683.jpg

お店の外観。

デザートサロンGIVE
営業時間
平日/土曜11:00-23:00(L.O.22:30)
日曜 11:00-21:00(L.O.20:30)
定休日
不定休
住所
大阪府寝屋川市石津元町2-28(としのぶさん家の粉 物流センター&粉直売所内)
電話番号
072-813-5750(物流センター&粉直売所につながります)
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?