2021年9月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

穂谷のコスモスが見頃。ひまわりも綺麗だし黒枝豆の販売も【枚方フォト】より

今月の担当はガーサン@ひらつーが担当します〜!
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。
いつもありがとうございます!

ご意見・ご要望

津田担当はっちです。

なかなか情報提供できず。すみません。
久々に面白い?!

くずはって読めるんですが、下記のハッシュタグがツイッターでトレンド入り

「葛葉100万人」

なんのこっちゃわかりませんが、
あきらかにくずはと読めるので面白い。
良かったらツイッターで探してください

ガーサン

これってVtuber(バーチャルユーチューバーの略)の葛葉さん(→YouTubeチャンネル)のことかと。
最近100万人の登録者だったそうですし。

いつも楽しく拝見しております。
お店の詳細テンプレートに駐車場を加えていただけませんでしょうか。バイク、車でアクセス可能かがわかるとありがたいです。写真があると尚嬉しいです。
お手間を増やして申し訳ないですが、ご検討よろしくお願いいたします。

ガーサン

すみません!お店取材した時結構聞き忘れること多くて!できたら駐車場の有無確認しますね!

毎日何度もチェックしています。開店閉店情報もありがたいですが、穂谷のコスモス見頃だよー、とか、山田池公園の彼岸花情報とかも嬉しいです。

ガーサン

ありがとうございます!これからも枚方の季節を感じ取れるようなものをお伝えできたらと!

先日、京阪百貨店くずは店でがーさんさんらしき方をお見掛けしました。美味折々の辺りでカメラを構えておられたので、お邪魔しないようそそくさと退散しました。お疲れ様です。
いつも楽しく見させていただいてます♪私事ですが2人目が産まれますます枚方メインで動いています笑。めちゃくちゃ主婦目線になってしまいますが、人気スーパーランキングとか、、スーパーを特集してほしいです(^▽^)いつも決まったところに行ってしまうので違うところも行ってみたいです♡!また楽しみにしています♩

ガーサン

あ、多分僕ですね!

主婦目線の意見ありがとうございます!スーパー事にいろんな特色あって面白いですもんね〜。またアンケートでもとれたらと!ちなみにお肉の安さでは津田駅近くのビックサンが1番安いと思います!

いつも交野もありがとう。津田駅前在住なのでこのあたりが記事になるとめちゃくちゃうれしいです。

ガーサン

僕も津田に住んでいるので、個人的にもすぐ隣の倉治とかになにかできたらテンション上がります!

牧野のタヌキ情報、同じタヌキかどうかわかりませんが、
牧野の枚方信用金庫の前で、道路を横断しようとしてる動物がいたので車を停めたらタヌキで、ちっとも急がずに余裕の横断だったのでハラハラしました。あのタヌキかなと・・”
いつも楽しく記事を読ませていただいています!これからも地元民がクスッと楽しめる記事を期待しております

ガーサン

交通事故が一番多い動物ってタヌキってなんかで見ました。ヘッドライトに目が眩み、道路の途中で立ち止まっちゃうそうです…
生タヌキ、まだ枚方ではみてないので見てみたい!

牧野に設置された京都市電、9月末に たまたま京都の公園で「これ移設されるんか~どこに置くんかな」と、移設説明を読みながら写真を撮ったりしたので、なんや、牧野に来たんかーい!です。(いらっしゃーい)

ガーサン

役目を終えたはずの市電がまた人に使われるってのはなんかいいですよね〜。

車がないので枚方から電車で行けるとこ教えてほしいです!
門真にできるコストコは電車で行けるのでしょうか?”

ガーサン

門真にできるコストコ…門真駅からは1kmはないくらいの距離です。のでまだ電車からでも行きやすいかと!

毎日楽しく読んでいます。「初めて買ったCDのお店」で香里園のポピーショップが出てきて懐かしくて涙がちょちょ切れました。

ばばっち

ポピーショップ、私も子どものころ行ってました! カラフルな量り売りのお菓子が記憶に残っています。

ひらかた眺望に関する情報です。

淀川を挟んで北側の大阪府三島郡島本町にある「天王山断層露頭」はちょっと小高いところにあり、枚方方面の展望がなかなかよろしいです。
名神高速道路も上から見れてちょっと他にはない場所だと思うので、いちど記事に取り上げてみてはいかがでしょうか。

また、島本町の山中にある「テレビ大阪枚方中継局」のあたりからも、京都南部から枚方あたりまでの展望がいいです。
よかったらこちらも一度確認なさってみてください。

すどん

情報ありがとうございます!しかも結構いきやすそうな位置!近いうちに下見にいってみようと思います!

先日の五六市の時、職場でどうして公園にお店出てないんでしょうねーって話してたら、蜂の巣があったんですね。 朝に木の下に近付かないように囲いがしてあったのは見たんですが、蜂が恐いので遭遇しなくてよかったです。 情報ありがとうございました。 あの辺通る時は気をつけますね

なぎー

ハチ怖いですよね。 私なぎーは当日五六市のスタッフをしていたんですが、朝に「危険なハチの巣がある!」と聞いて急遽、岡本町公園のお店を移動することになったんです。 無事ご無事だったようでお役に立てて良かったです!

こんにちわ。1枚の絵になるほど素敵な景色ですが,これは枚方市のどこの坂道からの景色ですか?遠くの丸い建物や山頂の鉄塔などから光善寺とか東香里かと思いますが・・・よろしくお願いいたします

すどん

三阪咲「今だけは好きなものを好きでいたい」のジャケットの写真ですね〜これ枚方なんですね。…ですが、けっこう見たんですがわからず…くやしい!誰か教えてください〜!

遠方に住んでいる今でも家族がいる枚方はとても大切な場所です。小さな出来事から大きなニュースまで取り上げてくれるひらつーのおかげで地元を近く感じられています。
いつも楽しく読んでおります。1番下のリンクから寝屋川つーしんや交野タイムズに行けるようにしていただいてありがとう。定期的に目を通しています。

すどん

ありがとうございます!リンクつけてよかったです〜!僕も嬉しい!

たくさんのご意見ありがとうございました!
以上、すべてではありませんが9〜10月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■今月の情報提供数

今月の情報提供数は9月1日〜9月30日の1ヶ月で

299件

もの情報提供をいただきました!

そしてこの中から21名様にアマゾンのギフト券を今月こそ来週中にお送りします!
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!

いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
本当に、ありがとうございます。

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております!
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?