枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、どんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

…実は10月から更新止まってました!すみません!
今回のは去年11月1日〜4月ごろのものです。

枚方にはメリーゴーラウンドが2つあるんです。2つ目の回転木馬の場所はリープハーバーより

今回の担当はガーサン@ひらつーが担当します〜!
全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。
いつもありがとうございます!

ご意見・ご要望

いつも交野もありがとう。たまにでいいので和菓子屋さんも紹介してほしい。
地元の和菓子屋さんを応援したいです。

ガーサン

僕の住んでいる場所も交野に近いですし、ガンガン交野も紹介していきますよ〜。
姉妹サイトの交野タイムズもぜひ!
また和菓子も記事にしますね!

毎日楽しく拝見してます。ガーサンさんの写真が好きです。

ガーサン

ありがとうございます!
光る僕の写真を差しあげます(意味が違う)

同じアンケートに2回回答させていただきました。
すみません。前回の回答は「受験番号94、苦しんで死ぬ」です。
毎日ひらつーをチェックして情報を得ています!ありがとうございます!!

ガーサン

ひえええ。なんかみんな高校受験のことを覚えているのって凄いなぁって。
あの時期のことは忘却の彼方へ。大学受験はいろいろあったんですけど笑

「生」食パンの食べ方もいいのですが、枚方には個人のパン屋さんが沢山ありますし、そのお店の自慢の食パンなんかを教えてもらいたいです。食パンは高級じゃなくてもおいしいんだぞと。流行りが来なくても昔からパン食な人は沢山いるので、それぞれのイチオシや食べ方、あるはずです。どっちかというと、そういうのを知りたいです。

ガーサン

確かに面白そうですね〜。
個人店のパン屋さんの食パン、よさそうです!

いつも岡山から楽しく拝見しています。
コロナが落ち着いたら、枚方に行くぞ~っ!!
最近は「1日1ひらつー」がすっかり習慣化してます笑 
ネタが尽きないひらつーをこれからも応援してます!
これからも楽しく面白いネタを期待しているので、よろしくお願いします!

ガーサン

岡山!!最近ひらつーの企画で行ったんですよ!
ありがとうございます。今後もずっと見てもらえるようにがんばります。

いつも楽しく拝見しています。これからも、頑張ってください。
いつも楽しい記事をありがとうございます。私は歴史が好きなので、枚方の歴史や郷土資料などを紹介する記事が読みたいです。

ガーサン

僕も歴史とか文化史がめっちゃ好きなんで、そういった記事作りたい!(願望)
でも調査に時間がかかったりするので、時間ができたら…

前回書きそびれた「市民会館の思い出」
ライオンズクラブの弁論大会に3回出場させていただいたこと(1984、1985、1987)。
灰色の男子校生活の中で他校の女子生徒と知り合いになれる貴重なオアシスだった。
暫くは手紙のやり取りも出来たのは得難い思い出。
コレなしには私の枚方観は酷く潰れていた可能性が大きい。

ガーサン

なんか時代を感じて、いいですね!自分の足で女子生徒と知り合いになるって素敵!

くずはモールをよく利用するようになったので、くずはモールの記事がおもしろいです。
思わずトゲピー探してしまいました。個人的にはダイニングストリート2階のチーズとはちみつ屋さんの看板牛?が気になっています。
彼女(彼かも?)に名前とかあるんでしょうか?ぜひ彼女(彼?)にインタビューしてください!
いつも楽しく拝見しております。

ガーサン

トゲピー探してくれたんですね笑。ありがとうございます!

今度牛さんにお名前聞いときますね。

高校卒業後、関東へ来て、そのまま東京在住となり30有余年ですが、現在も年に2回程度は帰省しています(コロナ以降は様子見ですが、、)。
いつも故郷の現在の情報や、懐かしい写真を拝見して楽しませて頂いております。

ガーサン

これからも街の変化をお届けしていきますのでよろしくお願いします!

いつも交野もありがとう 「買ってみた」をとーっても楽しみにしてます。
まだまだ枚方の魅力発信宜しくです!

ガーサン

「買ってみた」、他のひらつーメンバーはちゃんと色々とおシャレなもの買ってて偉いなと思います。僕はポテチとかなんで笑

先日のクイズの、枚方に越してくる人はどの都道府県から?は面白かったです。
そんなん考えたこと無い的な発想のクイズをまたよろしくお願いします。
ああ、旧長﨑屋もいよいよ解体なのですね・・思い出ありすぎて、解体を見守りに行きたいぐらいです。

すどん

クイズは日々発想を柔軟にしようといろいろ工夫してますので、そう言っていただけると嬉しいです!

数年前、ひらつー不動産を参考に新築を購入し、今年はひらつー求人を見て息子の就職先が決まりました!
我が家はひらつー様々です!ありがとうございました!

すどん

僕もです!僕もひらつー不動産を参考にお家かいました!
ひらつー最高やな!(白々しい)

いつも楽しみにしてます。
もしかしたら前にも言ったかもですが……色々な餅トッピングが気になります。
世間の方はココアの余ったのでココア餅作るとか。私は辛いのが苦手ですが、
好きな人はカレー粉まぶしてもイケるのか?とか。
毎日普通・甘い・辛い・謎な餅を食べ比べてもらえると楽しいと思います。
大丈夫、餅はすべて受け止めてくれる、はず。
いつも楽しみに拝見してます♪♪

ガーサン

モチ…パクチーを入れてもそのおおらかな心で受け止めてくれそうですね(美味しいのかはわからない)

いつもマニアックなネタをありがとうございます。
最近、情報提供しても掲載されないことが前より増えたような(笑)
まあ、それだけ知られてきて、いろんな情報提供が増えてきたと思ってます。

枚方が大好きで、枚方つーしんも楽しくて、知らないこととかたくさんあって本当に大好きです!これからも楽しみにしています。皆さん頑張って下さいね!応援しています。

ガーサン

本当に数多くの情報提供に助けられています!いつもありがとうございます!

いつもダンナとどっちが先にひらつー情報を見てマウント取るかやってます(笑)
これからもよろしくお願いします。

ガーサン

夫婦の仲が睦まじいですね〜!
これからもご夫婦そろってひらつーをよろしくお願いします。

結婚して枚方市民ではなくなりましたが、いつもチェックしてます! 

ガーサン

結婚しようと、どこにいようと、ひらつーはあなたのそばにいますよー(大胆な告白)!

新店舗情報は毎回楽しみです。

いつも楽しみにしています。
職場で「ひらつーに載ってた。」ってしょっちゅう話題になってますよ。

ガーサン

これからも話題に入り込むひらつーをよろしくお願いします!

ひらつー広告が多すぎる。

プロバイダメール等を打ち込んだ登録制かつ内容認証制でいいので、コメント欄を復活させて欲しい。

ガーサン

すみません!ひとことで記事もかなり増やしているのでお許しを!
コメント欄復活に関しては難しそうです…。
なにか思い出記事のときに開放するみたいなやり方はありそうですが。

もう少し過去の記事が検索しやすくなるようなシステムがあれば助かります。
LINEでも見たいです。

ガーサン

ちょっとそれはひらつーの課題でもありますね。
最近記事も増え、情報が流れていく速度がめっちゃ上がってますし…。
なにかしらできたらと。でも色々と取材や作業があって…。(言い訳)

枚方やその近辺の市に関する情報は、枚つーでゲットしています。
有り難いです。(数年前に雪が積もった日は尼崎の職場にいました。枚つーの記事に載ってた雪景色の投稿写真を先輩に見せたら『泉大津は雪降ってんのか?』と言われました(笑)
泉大津には枚つーみたいな情報サイトが無いみたいなので枚つーが有るのを誇りに思っています。)

ガーサン

ずっっっっっっと誇りであり続けるように頑張っていきますね!ほんとに!

毎日楽しませていただいております。とても役立つ情報のみならず、クスっと笑えるところも、とても良いです。メンバーの皆さん、とても文章がリズム良くて読みやすいです。

ガーサン

暇つぶしのお供にひらつー、ランチのお供にひらつー、デートにひらつー、なんかひらつー、と様々なシチュエーションに合わせたお使いをしてもらうためがんばります!

枚方の事に関しては枚方つーしんしか勝たん

いつも楽しく読んでます。
枚方芸人の集いの取材楽しみにしてます!

一年楽しく閲覧させてもらいました。
来年はすどんさんは枚方からどこまで歩いて行かれるのですか?
楽しみにしています(笑)

すどん

歩くのはガーサンにすべて託しました…(笑)
また6月に徒歩するかもしれないので、そのときはよろしくお願いします!

ガーサン

もう歩きたくないです

今日、ガーサンさんらしき旅人風貌の若者を見ました。
別人かもしれませんが、別人だとしたら、ガーサン風の人が、他にも枚方にいるってことでお許しください。

ガーサン

旅人風の服、意外と着ている方多いんですよね〜。僕だったのかな?
僕ガーサンかどうかの判別の仕方は、もし歩きながらシャドーボクシングみたいなことしていたら確実に僕です。

枚方の会社辞めて交野の自宅でひらつー見ながら、もうひらつーに情報提供できないやん·····とりあえず交野ネタ送っとこ。ってなってました。
また枚方で仕事できることになったので、何か見つけたら情報提供メール送ります!

ひらつー、交野市民の中にこんなに根付いております!

来年もよろしくお願いいたします。(早い)

ガーサン

交野の情報でもめっちゃありがたいです!
ガシガシ、どしどし、メキメキ、ばっこり、ガンガン送って頂いたら!
感謝でございます。

すどん@ひらつーを枚方市駅で見かけた。ちょっと芸能人見た感じでワクワク
しました。

すどん

枚方市駅にいるときはだいたい自転車にのってる気がしますが、その時ですかね〜。気を抜いてる時じゃないことを祈ります笑

大食い企画の復活求む!

すどん

やりたいな〜大食いの商品だしてくれるお店を求めていますよ!

タイムキーパーさんの【枚方つーんん様】の宛名について突っ込んできて欲しいです(笑)

書いてもらってるときに、

安土さん「すみません、つーんんになっちゃいました…」
私「…なんで?」
※安土さんは私の高校の後輩

みたいな会話をしたのを覚えています。笑

いつも拝見して気になるお店やイベントに足を運びます。ありがとうございます。

もう少しマニアックな場所の記事が欲しいです。
あと、お芝居風の記事があまり好きになれませんが、ひらつーさん応援してます。

コロナ落ち着いたら昔やってたひらつー飲み会とか楽しそうです。友達に連れられていきました。

ガーサン

最近いろいろとマニアックなお店回ってきたのでぜひご覧になっていただければ!
枚方唯一のメイドカフェメリーゴーラウンドがあるラブホとか。


たくさんのご意見ありがとうございました!
以上、すべてではありませんが去年11〜4月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■情報提供数

情報提供数は11月1日〜4月30日の5ヶ月で

2216

もの情報提供をいただきました!



いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
本当に、ありがとうございます。

毎月、採用された中の方から21名様にアマゾンのギフト券を送っています。



これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております!
今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?