2018年5月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

名称未設定-1

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

c3005df0-s
今月の進行担当は、5月(誕生日月)に親知らずによる歯痛・口唇ヘルペス・腰痛により動けないというトリプルパンチをくらっていたくら@ひらつーがお送りします。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべでのアンケートや情報提供にてコメントをお寄せください!

ご意見・感想など

まずは応援系をまとめてご紹介。

淀在住ですが、枚方好きなので良く拝見しています!

出産と同時に引っ越してきたばかりの者です。色々参考になります。いつも楽しみに拝見しています。

いつも楽しみに見させてもらってます。これからも、頑張って下さい!!

下痢でトイレに籠もりながら回答してまーす!ひらつーしらべに回答が載ったら、テンション↗↗になります(^^)/”

チラチラと枚方市駅周辺で、ひらつーの方々を見かけるときがあるのですが、いつも見てます!と声をかける勇気はありません…。こっそり応援しています!

いつもきめ細やかな記事楽しみにしてます。いろんなジャンルの話題をこれからも期待してます。

kura
これ以外にもたくさん応援メッセージや、期待してる!というメッセージをいただきました。
皆さんからのメッセージはひらつーメンバー全員で読ませてもらっていて、励みになっております
熱中症の心配をしてくれる方もいました。皆さん、ありがとうございますっ


続いて、ひらつーメンバーに対する質問です
※全員からの回答がなくてすみません。

ひらつーメンバーに質問です。
現在、枚方市駅発の夜行高速バスは、渋谷・新宿行きの京阪と、川崎・東京駅・TDLのウィラーの2種類が出ています。
そこで、もし東京方面行く時利用するならば「新幹線・飛行機・自家用車・夜行バス」のうちどれですか?

くら新幹線が好きだけど、高いので飛行機
タクワン夜行バスで行ってました
なぎー新幹線!学生のときは夜行バス乗ってました!
おさや時間がない時やゆっくりしたいときは新幹線。ゆとりがあれば飛行機。
ふみ家族全員で行くとしたら新幹線。一人で行くなら飛行機。
ばばっち早い!安い!の飛行機ですかね〜。学生の時は夜行バス!
すどん自家用車かLCCの二択。(車で行くと東京は混んでるのが難点)
チャンイワパイン短めなら夜行バス。長めならLCC。


逆に、大人(中高年)が枚方近郊で遊ぶときは、どこに行くのかな?

kura
くらくずはモールをウロウロかな〜。
タクワンT-SITE辺りをウロウロ…
おさや一人だったらくずはモールで映画してカフェで読書でも!
淀川沿いや山田池公園あたりのサイクリングもおすすめです。
なぎータクワンと休みに遊ぶときは、ほとんどくずはモールです。
ふみ私の母なんかはひとりでT-siteで珈琲飲みながら読書したり、人間ウォッチして楽しんでます♪
ばばっち枚方公園の歴史街道沿いはのんびりまったり散策している方をよく見かけますね!!
途中、カフェもいくつかあるので休憩もできます♪
すどん近郊で考えますと、僕は御殿山バッティングセンターで卓球します。
あとはくずはゴルフ場のショートコースもよかったですし、寝屋川でパターゴルフ頑張ったりしました。
チャンイワパイン国見山へハイキング?笑


ここからは、くらを中心にひらつーメンバーと一緒にお答えしていきますね

毎日主人と楽しく読ませてもらっています。
(アンケートの回答ではないのですが…)結婚して枚方に来て、昨年子供を出産しました。毎日家ばかりでは子供も退屈だろうな~とは思いながらも、なかなか土地勘が無いのでどこかに遊びに行く気にもなれず…。
なので、今回のアンケートの結果がとても気になります!記事がアップされるのを主人と息子と楽しみに待っています。

kura
土地勘がないとなかなか外に出ようと思えないし、特にお子さんがいると身軽にも動けないですもんね
是非ご家族みんなでワイワイ言いながらひらつーを見てもらえたらと思います。


さっき、はらだひらつーさんを見ました。市駅前の団地の裏です。
勝手に小柄な方かと思ってたのでビックリでした。
目が合いましたが、私はとっさにベースキャンプで取り組んでおられる髭のことを思い出し、そちらを実際に見ることができたことに満足です!

harada

よく気づかれましたね!
生髭を見られたということで、幸運が訪れること間違いなしかと思います!
ベースキャンプでの取り組みが気になる方はコチラをどうぞ!!(ヒゲ脱毛に枚方つーしん社長が5ヶ月間トライアル中!痛いん?いくらなん?効果あるん?)


枚方周辺でお金かからず子供と遊べる場所特集して下さい

kura
「お金かからず」。めっちゃわかりますよ〜。場所によっては一回遊びに行くだけでめっちゃお金かかりますよね。
そういう記事担当のすどんにしっかりとご要望を伝えておきます!(笑)


いつも新しい情報を発信してもらえるので楽しく見させてもらっています。
特に新店舗や閉店情報は助かります。たまにある枚方の普通の風景紹介大好きです。
sdn
ありがとうございます!引き続き情報のインフラ目指してがんばりますー!

447683b8-s
写真はただの枚方より。


津田に住んでいる共働き母です。
子供が1歳になり子供が遊べる情報や、イベントまた制度津田のお店情報など…あればと通勤時間にひらつーを毎日チェックし夫婦で「〇〇らしいよ(・∀・)ニヤニヤ」など会話が日課です(笑)
またいろいろ情報楽しみにしております。今回のアンケートが良いデータになればと参加しました。今後ともひらつーファンとし楽しみに拝見させて頂きます。
kura
家事に育児にお仕事に…毎日大変だと思います…。いつもお疲れ様です!
ご夫婦でひらつーをチェックしていただいて、さらにひらつーの会話までしてもらっているなんて…!嬉しくて小躍りしてしまいます♪笑


とても役にたっていますが、テレビ放送はもう少し早い情報を希望します。
職場の昼休みにチェックした時に知ることが多く、録画が出来ずに観逃しています。
sdn
コレはよく言われるんですが、すみません、直前系に関しては僕らも知らずに直前に気づくパターンが多く、どうしようもないのが現状です……。

レーダーをもっと張り巡らせてできるだけ改善します!


元枚方市民なんですが、毎日楽しく読ませて貰ってます。どんどん変わっていく枚方。地元に住んでる同級生も多いし、お店をしてる同級生もいます。実家がまだあるので、枚方からよそに嫁入りして引っ越しを重ねても、やはり枚方が1番好きで、ひらつーを見てパワーを貰ってます。京阪園芸さんは、その近くの幸福温泉銭湯に子ども時代よく行ってたから懐かしかったです。京阪園芸の道路を隔てた所に昔空き地があり、夏は盆踊りで賑わってました。古い話ですみません。枚方が好き過ぎて、どこでもドアが欲しいくらいです。アールグレイ
syun

幸福温泉はぼくも小さいころからちょくちょく行っていました!今でもたまに行っています。
そして京阪園芸さんで夏祭りをやっていたのは知らなかったです!
敷地内にはバラや色んなお花がキレイに咲いていてすごく癒やされる空間でしたよ。
ぜひ実家に帰られた際には変わった風景と変わらない風景を楽しみながら足を運んでくださいね!


子どもの年齢別に(乳幼児、小学校低学年、高学年など)遊べる場所をまとめてもらえるとありがたいです。食べものの時のように市役所とコラボしても面白いかもしれません。
kura
ご提案ありがとうございます!そうですね、子どもの年齢によって遊べる場所って変わりますもんね。
たくさんの読者さんに参考にしてもらえるような記事ができそうですね


毎日見ています。食べに行くのが好きで参考になります。デカ盛り特集して欲しいです。お願いします。引っ越ししてきたところなので、枚方情報源として大変重宝させていただいています!
これからも楽しみにしています(^^)
sdn
デカ盛り特集!やってみたい!
先日デカ盛りチャレンジ記事をアップしましたが、他にもあるなら挑戦させたいです!笑


もうすぐbabyが生まれます♪私自身生まれてからずっと枚方市民ですが、いまいち市のサービスや子どもに対する制度をわかっておりません、、、、その様な特集やまとめをして頂けると大助かりです☆期待しております!

bbc

おめでとうございます♪baby楽しみですね!
枚方市の子どもやその家族に対する制度は今までクイズなどでちょこちょこ記事(産後ママにうれしい枚方市の大阪初の事業は何?【ひらかたクイズ】など)にしていますが、確かにまとめにするとわかりやすいですね。検討します!ありがとうございます〜!!

ちなみに枚方市の『子育てわくわくサイト』もわかりやすく情報が載っているので、こちらもよかったらご覧くださいね(*^^*)


個室で薬の受け渡しをする薬局一覧を掲載してほしい。プライバシーが保たれていない薬局は薬の説明や症状などが筒抜けで不愉快極まりないからね。

kura
めっちゃわかります!説明されている方も、関係なく聞こえてきちゃった人もどちらも嫌な気持ちになりますよね。
ただのまとめではなくて、もっと皆さんが探しやすいようなまとめ方が出来るように検討します!


なんか見ててドキドキハラハラするような無謀な企画をちょこちょこやって欲しいです。

sdn

最近は淀川の魚を食べようとかガーサンと喋ってたりしてたんですが、そんな感じですか?笑
僕はつい安牌な企画をたてがちなので、肝に銘じますー!

a08d084f-s
ハラハラしちゃいそうなこの写真は高槻のフィールドアスレチックの記事より。


結婚して枚方市に来たので色々と情報が見れてとても助かってます!
今回のアンケートも私も気になってた内容なので結果が楽しみです!子連れランチのお店など記事にしていただいてますが子育て関連の記事をもっと見たいなぁーと思ってます!
来年子供が入園予定で今、幼稚園探しで大変なんで私立幼稚園の特集とか難しいですかねぇ~ひらつーさぁーん(T_T)
kura
ひらつー読者さんは子育て世代のママさんが多いので、もっと子育て関連の記事増やしたいですねー!

幼稚園探し、確かに大変そうです…地元ならなんとなくわかっても、ご結婚されて枚方に来られたのならわからないですもんね。

幼稚園の特集、できるかな…?ちょっと、ちょっと、すどんくーん!

sdn
はいはい、すどんです。
頑張りたいですが……今年中に余力があるかが微妙なところ!また主婦スタッフたちと相談してみますー!


家具団地のイベントでひらつーの方を多数お見かけしました!子どもが一緒だったので「握手してください!」とか言えなかったのが残念です(笑)
みなさん、笑顔が素敵で、とても楽しいイベントでした!ありがとうございました!
我が家の子ども(年長男児5才)、イベント会場の入り口で地図を渡してくださったおさやさんに一目惚れしたようです♪これからも頑張って下さい!応援しています☆
osaya

ひらかぐマルシェにお越しいただいてありがとうございました!

93c56e0c-s
今回はお揃いのブルゾンを着ていたので(記事はこちら)いつもより目立っていたと思います!握手なんて恐れ多いですが遠慮なくです!(笑)

そしてなんと嬉しい(照照照)
いろんなイベントをやっておりますので、またぜひ遊びに来てくださいねー♪

948b02bc-s
写真は2018年5月20日に開催された「ひらかぐマルシェ」のようす。


ひらかたパークは年パスを持っているのでネタが無い時は近所の公園感覚で使ってしまいますね。京都競馬場は個人的趣味で連れて行ってます。(昨今批判されているみたいですが・・・)
でも、何より車が来ない広い遊び場があるし馬と触れ合えるし個人的には良い環境だと思うんですけどね。

kura
私は競馬場に行ったことがないんですが、おっしゃる通り広くて、車が来なくて、馬と触れ合えるのでいいな〜と思ってます。
お家にこもりっきりになるよりは良さそうですよね。


逆質問ですみません。会員じゃなく、分け合う知り合いもいなければコストコ商品は一生食べれないのかな、と、いつも思ってます・・(泣)
そういう機会とかご存知ないですか。
sdn

コストコの商品ならなんでも!という場合でしたら、コストコのイートインのコーナーは会員じゃなくても利用可能です!
ピザとドリンクバーを安くお安くいただけますよー!

fumi

コストコ商品を扱うネットショップはあります。少し割高になりますが一度利用してみるのも楽しいかもしれません。(COSTCOST21)
あと、スーパーでコストコ商品が期間限定&商品限定で扱われる時があるのでスーパーのチラシも要チェックです!


ひらパーに自転車で行ける幸せ。年パス更新を続けていましたが、さすがに行きすぎて子供達が飽きてくるという事態に…去年ユニバに乗り換えた我が家をお許しください。

kura
あら!ユニバへ乗り換えですね。ユニバに行き過ぎて飽きたら、またひらパーに戻ってきてくださいね(笑)
余談ですが、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの呼び方、私が学生の頃は「USJ」って言う人が多かったのですが、最近「ユニバ」と言う人が多くて、私自身は呼び名迷子になってます。
(USJとUFJも間違えがち(笑))


ひらつーで知った南茨木駅前にあるサンチャイルドをこないだ観に行きました。
枚方にもあんな像が欲しいですね。ぼしひこくん像を作ってください(笑)
sdn
あの像のインパクトすごいですよね!通るたびに思います(笑)
ぼしひこくん像は作っても、駅前には置いてくれなさそう……笑
どうせ作るなら10m級とかがいいですね!


コストコ付近在住ですが、関西外大付近まで通勤しているので、ひらつーの内容がよ~く理解できます!
「何かできるらしい」という噂を聞いて検索すると、ほぼひらつーのページが出てきて詳細が分かるので、とてもありがたいです!!

kura
検索して一番にひらつーが出てきて、さらにちゃんと皆さんが求めている詳細が載っている…というサイトになれば良いなぁと思っているので、お役に立てているようで本当に良かったです


ぶっちゃげて要望です。バス旅対決第2弾の企画をやってほしいです。

sdn

やるやる詐欺みたいになってますが、要望も多いので年内には必ずやります!と言っておきます(笑)
でも多分、枚方市内をバスでサイコロ旅みたいな企画を先にやるかもしれないとだけ宣言しておきますー!

2e9679b3
制限時間は5時間!路線バスのみで枚方市駅からどれだけ離れられるか対決してみた


今回のアンケートからの派生になりますが、買ってよかった物、失敗したものなども興味あるので知りたいです。コストコ以外では100均なども興味津々です。
PSすどんさんは、黒髪の方がスキ♡
sdn
アンケートの案としてストックさせていただきますー!
PS.僕は黒髪だと自分がハゲてきていることがめっちゃわかってしまうので、もう黒髪に戻るのが怖いです……笑


いつも楽しく読ませてもらってます。グルメ記事には何度も助けられてます。
ところで、無印良品枚方店に開店1週間位してから行ったのですが、意外にもご高齢の方(恐らく70代以上)が沢山来店されていてびっくりしました。
T-SITE1階のスタバの前も、おばあちゃんグループの列が出来てたし・・。
今時の私達(40〜50代)の親世代ってまあまあ元気ですが、大阪市内などへの遠出は頻繁に出来ないでしょうから、枚方駅前とか近場に何か新しいモノが出来るのを楽しみにされているのかなと感じました。
駅前開発もその点充分考慮され、若い世代だけでなくご高齢の方も楽しめる街になったらいいですね。

kura
いつもご愛読いただきありがとうございます!
そうですね、私もご高齢の方が多いなぁという印象です。なかなか市内まで出かけるのは大変でしょうし、人の多さもあってしんどいので、枚方でおしゃれな場所が出来ると色々な世代にとって楽しい街になるのかもしれないですね


最近参加できないアンケートが多くて悲しいです。(子どももいないし、コストコも行ったことない…)

sdn

すみません、電車通勤の時もですが、ちょっと対象が絞られてるアンケートが続いてますね。
次は……まだ何にするかきめていませんが、対象広めを意識しますー!


育児中の主婦です。2人目が0歳児でなかなかお出かけが出来ず、枚方市駅もご無沙汰…
なので先日の無印良品の記事にとってもワクワクしました!
写真もたっぷりで嬉しかったです^_^
有難うございました!
osaya

写真モリモリの無印記事、ご覧頂いてありがとうございました!とても広いので何時間も楽しめちゃいますよ〜!(市駅中央改札前につくってた無印良品がオープンしてる。店内のようすも)
子育て落ち着かれたら、ぜひゆっくりお買い物楽しんでくださいね!


ガーサンボイルさんは覚えましたが、もう一人のナーガ・メドジェーネワさんでしたっけ?まだ覚えられません。次に採用される方にはもう少し覚えやすい名前をつけてあげて下さい。
kura
実は私も新しく入ったメンバーの名前がややこしくて混乱しました(笑)
個人的には呼びやすい&覚えてもらいやすい短い名前が好みなんですが、名前はみんな自分で決めているので新しいメンバーは長い名前が好みだったみたいです

短く言うと、ガーサンナーガパインになるので、こちらで覚えてもらうといいかもですね。


伝言板のページを上のメニューバーに追加して欲しいデス~☆ いつも情報提供→伝言板へ飛んでるので…。
sdn
でんごんばんへどれくらいのアクセスがあるのかちょっとわからないので、それと相談させていただきますー!
ちなみに僕のおすすめは、スマホならデイリーランキングから上へ少しスライドするルートです!


いつも楽しく拝見しております。いつかは街角ですどんさんに遭遇したいなと思ってます。

sdn
僕は一番ひらつーメンバーの中では遭遇しやすいはず!午前中に怪しい動きをしながらカメラを持ってるヤツを見つけたら、それは多分僕です!


いつも色々な情報があり楽しく見ています。私はお肉屋さんのコロッケが大好きなのですが、枚方に住んでまだ2年経っていなくて全くお肉屋さんのコロッケを開拓できていません。以前ワインの企画で少し出てきていたのですがもっとお肉屋さんのコロッケ情報が知りたいです。是非企画してください☆
kura
お肉屋さんのコロッケ!詳しくないのですが、私も大好きです〜〜〜
ちょっとお肉の甘みがあって、美味しいですよね。
ちなみに私は、ビオルネの地下にある「肉のもりおか」でコロッケをよく買います

f7d0f2ab-s
「肉のもりおか」の『和牛ミンチカツ』『いもあげ』『コロッケ』【ひらつーグルメ】


いつも楽しく見てます♪
市駅付近の、フリーwifiの情報をまとめてもらえたら嬉しいです!

sdn

確かに気になる!僕はスタバのくらいしか思いつかないんですが、他にもあるんですかねー!
DocomoのWi-FiみたいにDocomoユーザーだけとか、なんか登録せなあかんとか、そういうのがないのが個人的には嬉しいですけど難しいんでしょうねー。いつか挑戦するリストにいれておきます!


枚方市内で色んな地酒を置いているお店で、2人で三千円企画をやってほしいです。あては冷奴だけでひたすら飲む...そんな企画を見たい...いや、参加したい。
osaya
比較的お酒好きなおさや@ひらつーです。そういうお店をご存知でしたらぜひ教えていただけませんでしょうか!私も探しております!
>あては冷奴だけでひたすら飲む...
まさに、そういうのやりたいです!!!(本気)
ぜひゲストで参加していただきたいものです!


グルメ記事、地域別に検索出来たら嬉しいです。

sdn

実は……こちらからできます!
ぜひご活用くださいー!


いつも楽しく読ませてもらっています(^^) 枚方に住んで28年。自分が育った地元で、今は2人の子どもを育てています。子育てしやすい環境、立地でおそらくこのまま老後まで枚方を出ることはないと思います。(笑)
知っているようで意外と知らない、地元枚方の歴史や情報。本当に面白いです(^^)
これからも連載楽しみにしていますね♡皆さんお体に気を付けて、頑張ってください!

kura
私も枚方に住んで30年、まだ枚方から飛び出す予定はありません
ずっと枚方にいてても知らないことって結構ありますよね。
私は行動パターンがいつも同じなので、知らないことだらけです
今後も楽しんでもらえるような記事をバンバンあげていきますね


枚方で活動してるサークル等のイベント情報とかあれば嬉しいです。

sdn
現状としては、コチラ側で情報収集できる範囲内ではあればイベントカレンダーに掲載しているんですが、なかなか自らネットに情報を発信しているサークルがあんまり見つからないなぁといったところです。
もしあそこのサークルはイベント情報発信してるよー!とかあれば教えていただけると嬉しいですー!


様々なお店がひらつーで取材や紹介してもらっていますが、紹介したお店からの依頼の場合はお金が発生してるのですか?

kura
記事によるのですが、大まかにいうと「ひらつー広告」というタグがついている記事はお金をいただいて書いています。


記事中に「旧1号線」とよく書かれていますよね。さんの意見に撃ち抜かれました。
私の世代(50代ではないです)は確かに堂々と「旧国(道)」って使ってますが、結婚して、よそから移ってこられた方々が「?」という顔をしてるのは感じていました・・でもでも、残してほしい表現です

新旧に関わらず、枚方市内の通称みたいなの、地域限定でも出し合ったら面白いのでは・・
例えば、チャペルココナッツは未だに「アマゾン」ですし、抜け道である「赤い橋」も、あんなに目立たない場所なのにあの知名度。
新しい店舗に変わっても旧のインパクトで呼ばれてたりするのも面白いと思うのですが・・
枚方の雑知識を増やして、何でも新しくしちゃう事から逆行してみませんか。

sdn

アマゾン……知りませんでした!僕は枚方城派です(笑)
赤い橋は渚東町の橋でしょうか?すでにちょっと差がありますねー!
でもそんな通称があったとは知りませんでしたし、聞いてみたらたしかに面白そう!
アンケートあたりできいてみますー!

21301947-s


枚方市駅付近の飲食店を軒並み教えて欲しい。店があるようでないようで微妙な枚方市駅付近なので

kura

枚方市駅周辺のお店って、枚方市駅を中心にポツポツと点在しているので「あるようでないようで」という感覚になっちゃうんでしょうね。
もっとひらつーで見やすく、調べやすくなるように検討しますー!


枚方 交野周辺情報を いち早く知る事ができて 嬉しく思います。
メンバー紹介・近況なども教えてもらえたらいいな。

kura
お役に立てているようで光栄です!
メンバー紹介のページはあるのですが、あんまり更新してないですね(笑)
みんなに言っときます!

03a18994-s
ひらつーのみんな〜、自己紹介ページ更新しーやー!


学研都市線も見捨てないで!(*´∀`*)

sdn

ひらつーとしてはJR側も全然ノリノリですよ!
でも2人で3000円飲みの時とかはちょっと申し訳ない気持ちになったりします。
飲むとなるとJR側はバスって考えまして、ちょっと尻込みしたりするので……。
ガーサンボイルが津田の民なので、津田の変化に気づきやすくなったはずではあります!


最近ひらつーメンバーの入れ替わりもあって、少しさみしかったりしますが、だいすけお兄さんのように、違うところでもご活躍されて愛されていかれることと思います。ワタシは引き続き、ひらつー見続けていきたいと思いますので、また色んな情報や企画、楽しみにしてますね。

kura
そうなんです、ひらつーメンバーも寂しい思いをしているんです…
でもそれぞれ新たなステージで活躍しているはず!
そしてきっとひらつーも見てくれているはず!(笑)
皆さん、好きなメンバーがいなくなってもひらつーを見捨てないでくださいね〜〜〜


いつも地元の情報源として活用させてもらってます。
最近できた津田駅近くの蕎麦屋さん特集してほしいな。
kura
食欲もダウンしてお蕎麦が食べたくなる季節…!この意見が来た後にちょうどアップされましたが、そば重さんでしょうか?


過去に記事にしてたらすいません。枚方近郊で駐車場無料か目の前とかにパーキングのある広い公園情報のまとめがあると嬉しいです。

交北公園や北山の公園、行きたいけど駐車場ないですよね。泣
sdn

北山に関してはコインパーキング情報はアップしております……が、公園情報のまとめはないですねー!
枚方の公園というコーナーがあるんですが、なかなかアップできていない現状があります。
テコ入れやー!ということでこのあと18時に久しぶりに枚方の公園、アップしますのでお楽しみにー!


1000円以内オススメランチランキング。色んな御返し商品のオススメ。

kura
普段のランチは500円、ちょっとええ時のランチは1000円以内に収めたい!という事で1000円以内のランチいいですね。
お返し商品も悩みますよね。枚方で買えるお返しや手土産など、参考にしてもらえるような記事を増やしていきますっ


いつも色んな情報をのせていただいて楽しく拝見しています。私のよく行く焼き鳥屋さんで光善寺駅前に「笑吉」さんというお店があります。
とても美味しいですし(つくねが絶品)、ご家族で営んでいらっしゃるので子供連れで楽しめるお店です。是非紹介してほしいです。
kura
焼き鳥屋さん、いいですね〜 焼き鳥大好き、つくねも大好き!想像力が豊かすぎてめっちゃお腹空いてしまいました(笑)
また行ってみます


以上、すべてではありませんが5月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

これからも枚方つーしんをよろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は5月1日〜5月31日の1ヶ月で 

218 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から  31名様にアマゾンのギフト券を数日前に送付いたしました!
        
同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごい助かっています。
 
本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?