2020年9月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

1

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

たまゆら2-43
今月の担当は、ヒゲおじさんこと広告担当のシュン@ひらつーがお送りします。

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。

ご意見

ひらパーは、小さい頃親といったおもいでがあります❗

シュン
「ひらパー、ぼくも子供の頃によく連れて行ってもらいました!
今はぼくが子供を連れて行っています。
子供と一緒に行くのにちょうどいいですよね!」

ひらパードラクエ
【平成の最初の方のひらかたパークの猿山などの写真】より5歳のシュン。

記事を見てずっと気になっていた、北山にある「産直市場よってって」へ行ってきました。
いろいろ目について、あれもこれもと買いたくなっちゃいますね!なんだか道の駅のようで楽しかったです

f87029dd5360a701c7c1cd8a907ff988
「道の駅感わかります!あのあたりはそれこそ旬の駅に朝採り市場もありますので、その3つまわるのとか楽しそう!」

ジャンボビル、もぬけの殻なのですか?!
昔むかし、まだ、おとなのお店全盛でない時代、普通にレストランがあり、家族で食べに行きました。懐かしいです。
でも子供心に、このビル、なんやろ??と不思議でした。
(あ!締め切りすぎてますね!ごめんなさい)
c7ed32af99637da009fae18432cbe68c
「見た感じもぬけの殻になってました、最近では1階部分が白く塗られていました。
最初からおとなのお店が入ってたわけじゃないんですね〜」

ずっと前から思っていたのですが、京阪電車の御殿山から、牧野方面の一番最初の踏切の音が、他の踏切と比較して、明らかに音程が高いのですが、なぜですか?調べて下さい

シュン
「なんと、他と音程が違うんですね…
事故が多いから注意喚起のため…とか?
事情をご存知の方がいたら情報提供をおねがいします!

ちなみに牧野駅の踏切の音は鳴る間隔が早くて過去にTVで取り上げられたそうですよ」

牧野駅の踏切がが特ホウ王国で取り上げられた理由について

牧野駅の踏切ですが、昔はカンカンという音がめちゃめちゃ早かったんです。

例えば、今の音でカンカンと2回なる時間でカンカンカンカンと倍鳴るみたいな。
とにかくめちゃめちゃ早いカンカンだったんです!!
それがテレビに出たのかなと。

長尾高校の靴箱の上に置かれていた三角形のものは、靴箱の上に教科書や体育館シューズなどの私物を置かないようにするため、設置されたものだったと思います。

eda1b947105ac36882c47fc63ee76964-1
「そうみたいですね!校長先生より教えて頂きました!
なるほど〜。確かに私も置いていた気がします(笑)」

名称未設定2020090556
【名物「からむす」食べたら懐かしすぎて泣きそうになった長尾高校文化祭2020】

いつも楽しく拝見しています。お役立ち情報などもっと載せてくださるとありがたく思います。例えばバーゲン情報、電気とガスと統合するとどの会社が得かなど。季節の変わり目スタッフの皆様くれぐれもご自愛の上お仕事頑張ってください。
シュン
「ありがとうございます!
たしかに電気とガスを合わせてお得!とかよく聞きますけど、どこがいいかわからないですよね。
ひらつーでも機会があれば取り上げたいと思います。
セール情報はニトリモールさんなどを中心に記事にしているのでそちらもご覧頂ければ!」

いつも楽しく拝見させていただいています。
枚方から一番近いドムドムはどこ?の記事の中で『枚方市内にも、かつては枚方市駅のサンマルクカフェがあるところや、御殿山のバッティングセンター近くにも店舗があったそうですよ。』の 御殿山のバッティングセンター近くにあったのは『モスバーガー』ではなかったでしょうか?
無性に気になったので。

f87029dd5360a701c7c1cd8a907ff988
「そうなんですか!?僕が書いたソースはこの記事カズマ@ひらつーの記憶なので、モスバーガーの可能性も大いにありそうです」

いつも楽しみに閲覧しています。
ひらつーに載ってた物件も購入しちゃいました!

ばばっち2
「いつもご覧いただきありがとうございます!

ええ、本当ですか?!どの物件でしょうか…めっちゃ気になります。

新しいお家で枚方ライフをエンジョイしちゃってください♪」

20200617ダイケンRS(小)-43
誰もいないお家におじゃましまーす!中古マンションのフルリノベがすごい!無人の内覧会開催中【ひらつー不動産】

こんにちは!先日つつしたLABOを訪れたところ、8月からモーニングを始めたとのことでした。
気になっているものの、私もまだ行けていないのですが。。。
もし機会があれば、行ってみてください♩
c7ed32af99637da009fae18432cbe68c
「情報提供ありがとうございます!
実際に行ってきました!
めっちゃ美味しいかったです!あと外国人の方がウェイターをやられててすごくお洒落でした!」

つつした-2010207

「つつしたラボ」の『モーニングセットB』(交野市倉冶)【ひらつーグルメ】

家族みんなが枚方つーのファンです。私の幼馴染みで中2まで枚方に住んでいたんですが、家族の都合で両親の故郷に帰ってしまったんですが、彼女から枚方ツー信をみていることを聞いてなんか嬉しくなりました。

シュン
「枚方を離れてもひらつーを見てくれているというのは嬉しいです!
枚方以外に住んでいる人たちにも枚方の情報をしっかりお届け出来るように発信していきますね」

いつも楽しく読ませて頂いております。
情報とかではないのですが枚方市の飲食店で「お節料理」を作ってくれるお店は無いでしょうか?
お願いに、なってしまいますが調べて頂けると嬉しいです。

f87029dd5360a701c7c1cd8a907ff988
「ありますよ〜!今年ももう受付終わったお店があるというのを今週のひらかたでとりあげましたし、例年の傾向としてはもう少し時期が近づいてきたら、各お店がFacebookページに予約についての案内をあげてくれるはず!ですのでもう少々お待ちをって感じです!」

※枚方とは無関係で、京都のホテルのホームページに載っている記事なのでおそらくひらつーさんで掲載できないだろうなという事はわかっているのですが‥
デヴィッドボウイが80年代の京都市内の景色に溶けこんでいる写真が興味深かったので紹介させて頂きました。
もしひらつー編集部の皆様の中で興味を持たれた方がおられましたら、お仕事の息抜きにチラッと見て頂ければ幸いです。
枚方に関係ない投稿ですみません。いつもありがとうございます。
シュン

「すごい!世界的に有名なデヴィッド・ボウイさんが京都に頻繁に来ていたというのは驚きですね!
記事の中でこれは京阪電車!?と思うような写真があったのですが、どうやら阪急電車のようですね。
でももしかしたら京阪電車に乗って枚方に来てたかも…なんて考えると夢が広がりますね」

いつも面白い記事をありがとうございます!
秋といえばおいもの季節ですが、ひらつーメンバーの皆さんの好きなおいもスイーツがあれば教えてください。
私は大黒屋のお芋巻きが好きなのですが、トースターで軽く焼くとさらにおいしくなると聞いて、ぜひチャレンジしてみたいと思ってます。
ちなみに夏場は冷やしてもおいしかったですよ。

ナーガ
「いつも読んで頂いてありがとうございます!

大黒屋さん、めっちゃ美味しいですよね♪実家に帰るときや友だちのお家に行くときにお土産として持っていくと喜ばれます。

好きなおいもスイーツってなんやろうって考えたら…今も記事を書きながら食べている「芋けんぴ」は年中通して食べています!お酒とも合うのでオススメ♡」

大黒屋-359
【気になる職場へお邪魔します!目指せ、和菓子職人!大黒屋さんで春爛漫な和菓子作りを体験♪】

最近牧野から東香里の民に変わりました。同じ市内といえども街並みも雰囲気も変わり、新しい環境に慣れるにはまだ時間がかかりそうですが、ひらつーのおかげで近くのお店を知ることができたりして本当に助かっています。これからも楽しい情報をお願いしますね。

シュン
「同じ枚方市内でも地域が変わるとガラッと雰囲気が変わりますよね!
ひらつーでも市内の色んな地域の情報を発信できるようにがんばります!」

情報提供じゃなくて、すいません。
枚方にバイクの撮影スポットがあると聞きました。
おそらくどこかの商店街でシャッターにペイントがされているとのことだったんですがもしも、ご存知なら教えて欲しいです。
f87029dd5360a701c7c1cd8a907ff988
「え!?どこやろ、わからないです!誰かご存知でしたら教えていただけると〜!バイク乗りのメンバーにも今度きいておきます!」

今朝5時ごろに山田池公園で鹿のような動物を見ました。
写真は撮れなかったのですが!😅
見られたかた、おられますか?

シュン
「山田池公園に鹿ですか!
以前にも2017年に牧野で鹿が目撃されたことがあるのでもしかしたら林の奥で暮らしているんですかね…
ちなみに親戚のおじさんが山で鹿に角でお腹を刺されて入院したことがあるので、見つけても近寄らないようにしてくださいね」

1
2017年の【牧野に鹿が出たらしい。10月9日】記事より

始めまして。
枚方西高校8期生です。

ひらつー見ていたら、枚方西の卒業生が働いていらして当時の事を懐かしく思い出しました。
また、衝撃的な事を知りました。
30年ぐらい前に埼玉県に引っ越して知らなかったんですが、枚西なくなったんですか?
まじですか?
教室前の真っすぐな長い廊下とか、もう歩けないんですか?
当時、美術部に在籍していました。
美術室名物の、油絵具とインスタントコーヒーの匂いが混ざった素敵な香りも、もう嗅げないのですか?
みんなが描いた100号の油絵も無くなっちゃったんですか?
なんか、切なくなってきました。
遠くて、なかなか行けないのですが跡地とか、昔の写真とか掲載して頂ければ幸いです。

ばばっち2
「そうなんです…2006年3月31日に閉校して、磯島高校と統合したんです。

寂しいですよね〜(泣)
ただ、校舎はまだ残っていて伊加賀スポーツセンターという施設になっています!
なので長い廊下はまだ存在していますよ〜!!その場所に入ることができるかはわからないですが…。

↑いままでのひらつーにも枚方西高校の記事があがっているので、ご覧になってくださいね♪」

バスの改正についての補足
い、ろの営業所が変わることに関する影響としては、忘れ物をしたときの問い合わせをする場所が変わるといったとこですー!
eda1b947105ac36882c47fc63ee76964-1
「なるほど!管轄が変わるとそういった影響があるのですね!
ありがとうございます!」

その他色んなメッセージありがとうございます!↓

・いつも、新しい発見を提供していただき有難うございます。
・いつもご苦労様です 情報発信を私発信に変えて周りに伝えてます。
・仕事の昼休みに必ずチェックしています。いつも楽しみにしています。
・いつも楽しく拝見させて頂いています!これからも枚方の情報を宜しくお願いします!!
・いつも楽しく拝見しています。
・いつも楽しく拝見してますよ😃
・いつも楽しみにしております。頑張ってくださいね!
・毎日見るのが日課です。ランチ検索めっちゃします。これからも色んな楽しい情報お願いしまーす(^^)

などなど!
たくさんのご意見ありがとうございました!

以上、すべてではありませんが9月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!
■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は9月1日〜9月30日の1ヶ月で 

303 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を明日明後日にお送りいたします!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
 

本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?