2021年2月の枚方つーしんへのご意見・ご要望・ご感想・質問など&情報提供数の報告

皆さんからいただいた意見などを紹介するコーナーです!

意見

ひらつーしらべでのアンケートや情報提供内でいただいたご意見・感想・ご要望など、先月はどんなコメントが届いていたのかをご紹介します。

ce0189d57c24666e354dbcf98d31179ca_25484006_210328_0004
(この中で一番の色数を誇っているのが僕です)

今月の担当は、本当はモモ@ひらつーだったんですが多忙のため、最近はひらつーのクイズ王を名乗ろうと画策している僕すどん@ひらつーが担当します〜!

全ての意見を載せられるわけではないですが、ぜひひらつーしらべ情報提供にてコメントをお寄せください。いつもありがとうございます!

ご意見・ご要望
いつも楽しみにしています。道を歩いて工事中などあると情報提供出来るんじゃないかと工事中のおじさんに話しかけたりする事が多くなりましたー。

が3
「凄い行動力…!僕は工事現場の場合は写真とるだけが多いので尊敬です!」

街ブラまたやって欲しいです!

すどん
「いざやるぞ!ってなった時に緊急事態宣言がまた入ったので延長したところでした…!
もう内容はきめてるので近いうちに……ブラブラしたいな〜〜!!」

男性メンバー&女性メンバーそれぞれに質問します。
職場であるひらつーに新メンバーがやって来て、胸キュン♡・一目惚れや、恋してしまった…など、甘酸っぱい事ってありましたか?

タクワンプログ
「恋愛的な意味でってことですよね?
ひらつー内ではないです!

みんな家族みたいな感じなので新メンバーでもキュン♡ってことはない気がします…。
こんな回答で良いんでしょうか(笑)」
すどん
「僕がこの会社に入ってもう7年くらい経ちましたが、社内恋愛は見たことありません(笑)
そりゃ内心は何かあったかもしれないのでわかりませんが、基本的にメンズがほとんどが既婚者なのも大きいかな〜と。
あと我々の関係性は絶妙な距離をうまい感じコントロールして楽しんでる感じなので、恋愛要素はほぼないと思います!

上記タクワンは普段からよく女性陣に『キュンキュン』ゆーてますので回答をチョイスしました(笑)」

ひらつー最高。
新店舗情報が大好き。
個人の飲食店の情報がもっと欲しいです。
モールの中はチェーン店が多いので、地元を応援したいから。

が3
「やったー!
そう言っていただけると励みになります!
個人の飲食店もグルメなどでどんどん記事にしていきますので、よろしくお願いします!」

新しいお店の紹介は、楽しみにしています。
いつも楽しい記事をありがとうございます。
卒業?したメンバーのその後特集みたいなのがあれば嬉しいです!

すどん
「その後特集…!(笑)
どうなんやろ、書いても大丈夫そうなことを書きますと、
買ってよかったもの記事を見たふろ@元ひらつーにツッコミを入れられたこととか、
FCティアモの試合をカトゥー@元ひらつーが見に来たとか、
そんなどうでもいい近況を勝手に書いておきます(笑)」

ひらつーでミートピア河富を知ってから、毎月通ってます!笑笑
松坂ハムの生ハムがめっちゃ美味しかったので、是非チェックしてみてください♪

アイコンb
「わ〜うれしいです!

あの空間、店内入るだけでもワクワクしますよね♪
生ハムチェックしてみます。美味しい情報ありがとうございますー!!」

まだまだ思いっきり外で飲めないので、オンライン飲み会をもう一度やってもらいたい。
次こそは参加したい。

すどん
「オンライン飲み会、これももうちょいでやろって話してたら、緊急事態宣言が〜〜!!
前回の時はあっという間にお酒を開けちゃったので、もうちょい飲む量ふやしたいな〜!
ぜひ参加を!」

記事にある、~~~日本テレビ「月曜から夜ふかし」でも紹介された夜9時に枚方市で流れるチャイムの原曲はなに?【ひらかたクイズ】~~~、についての話しです。
これは、ライオンズクラブの「また会う日まで」という曲です。
例会等の最後に、メンバー全員が輪になって手を繋いぎ斉唱します。
枚方にもライオンズクラブは数クラブあります。
ご希望があれば、連絡させて頂きます。

が3
「情報提供ありがとうございます!!

聴き比べると確かに似てました!
また確認次第、記事にします!」

イズミヤのおもちゃやさんのペリカンがゲームの取り扱いを終了するそうです!
予約の受付も終了するそうです。
特にセールを行っていることもありませんでした。
ケーズデンキができたからかなーと思いながら、
子供の頃からお世話になったので
少し寂しい気持ちになりました。

すどん
「宮之阪出身の弊社社長に上記について聞いてみると『残念すぎる』とヘッドバンギングしながら言ってました。すみません、ヘッドバンギングは嘘です」

最近(でもない?)
ノラネコぐんだんのガチャガチャ(?)とか、
白昼堂々アイドルが車買取店社長と密会
の記事、面白かったです。
こういう系の記事が書ける方、いつまでもひらつーにいてくださいね。

クロちゃん
「有難きお言葉!!ありがとうございます!

そしてぜひノラネコぐんだんのガチャガチャを見かけたらゲットしてみてくださいね!」

シュン
「週刊誌のスクープ風記事、喜んでもらえてよかったです!

これからも怒られない範囲でこういう記事を書いていきたいと思うので楽しみにしていてください!」

いつも楽しく見させてもらっています!
桜の季節が終わったら、藤のシーズンがやってくるので、枚方の藤棚特集してほしいです♪
(我が家は藤棚を見つけると、あそこは鬼来れへんから安全地帯や!というてます。完全に鬼滅の刃の影響を受けてます。。)

すどん
「公園に多いイメージ!
鬼滅のヒットから…やってみるのも面白そうですね〜!」

いつも見させていただいてます。
マイクラでブックオフを作らせていただいた者です。
まさか載るとは思わなくて、今でも心残りです。
今回の記事を見ていましたら、自分もやれば良かったーと思いましたよ…。
そう言えば枚方市駅にユニクロあったなーって思ったりもしました(笑)
でも確かに枚方市駅も服屋がなくて不便ですね…。
服屋となると、くずはモールかニトリモールまで行かないと行けないなんて…。
いつかできて欲しいです。
あ、それとマイクラでまた再現を行っています。
(今回は小さいながらも難しい建築です)
枚方市のどこかの建物です😆)


アイコン_モモ
「お!製作者さん!

またなにか凄いものをお作りされているんですねー!
枚方市駅周辺にも何件か服屋さんはあるものの、多くはないのですよね。。
この声が誰かに届いて市駅周辺に服屋さん密集したらいいのにー!笑」

パリオリンピックでの正式種目を目指すパルクールを取り入れたPR動画が熱いです。京田辺市のホームページトップのスライドは目を引きますよ。

以前ひらつーさんで紹介されたブランチ松井山手内でパルクール女王の泉ひかりがスゴいアクションを魅せている動画が投稿されています。
私たち同志社女子大学の学生が制作ワークショップで提案したアイデアが盛り込まれている京田辺市未来都市プロモーション動画が公開されています。ワークショップに参加した私たちのために記事にしてください(⌒▽⌒)

が3
「PR動画見たんですけど、もの凄かったです…!「今週のひらかた」に載せさせていただきました。

いやあ、枚方でも飛び跳ねてほしいです。
ってか僕もしてみたいです」

毎朝、通勤時に京阪電車の中で拝見してます。
以前、紹介してもらったお店(グルメ)を
もう一度探そうとしてもなかなか見つけられません。
グルメについては
料理別、エリア別に分けて探せるようにして下さい。
以前見かけたような気がするのですが
見つけられませんでした。
よろしくお願いします。

すどん
「両方とも下記ページで対応できるんですが、最近再アップしていなかったのでそろそろ上にあげますね〜すみません!」

以前、
長尾だけでも悩むほどスーパーが多いとお書きでしたが、
ホントに最近のことで、昔は、
長尾駅前の小さなスーパーと西松屋の隣の小さなスーパー&市場と
業務スーパーTAKENOKO?の場所に
おおさかパルコープの前身?かわち市民生協があったぐらいで(薄暗い思い出)
それが結婚して長尾を離れた途端、一気にひらけてしまって、
今は母も「長尾はスーパー多すぎ」と言ってます。
私は今スーパーが少ない地域に住んでいるのでうらやましいです。

アイコン_モモ
「え!そうなんですか!

今はもうどこに行こうか迷うくらい本当に多くて、助かるんですけど
たまに今日はあそこのほうが安かったんかー!と悔しいときもあります(笑)」

3/21(日)20時頃の「謎の光」ですが、宇治市の萬福寺で開催された「萬福寺ランタン」で使用されたサーチライトだと思われます。
私(南楠葉在住)も目撃しました。
情報ソースはインスタグラムの投稿でしたが、萬福寺のHPでステージイベントが配信されており、それを視聴するとサーチライトが多用されているのが分かります。
方角と時刻から考えても間違いないでしょう。

が3
「有力な情報ありがとうございます〜!

追記させていただきました!」
などなど!
たくさんのご意見ありがとうございました!

以上、すべてではありませんが2~3月にいただいたご意見・感想・ご要望などのご紹介でした。

いつもたくさんの暖かいメッセージをありがとうございます。
これからも頑張っていきますので、引き続き応援よろしくお願いします!

■ 今月の情報提供数

今月の情報提供数は2月1日〜2月28日の1ヶ月で 

329 

もの情報提供をいただきました! 

そしてこの中から31名様にアマゾンのギフト券を週明けのどこかでお送りします!

同じ方が複数投稿していることを考えると、結構高確率でギフト券が当たりますので、お気軽に情報提供お待ちしてます!
いつもみなさんの情報提供によってひらつーはすごく助かっています。
 

本当に、ありがとうございます。  

これからもどんな些細なことでも、情報提供お待ちしております! 

今後とも、枚方つーしんをよろしくお願いします!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?