枚方を色に例えるなら何色?アンケート&結果

読者さんへの簡単な質問を記事にする【ひらつーしらべ】のコーナーです!

今回は…

「枚方を色に例えるなら何色?」です!



質問は6つありまして、
「枚方を色に例えるなら何色ですか?」
「理由を教えて下さい」
「おいくつですか?」
「性別を教えてください」
「【必須ではありません】枚方つーしんに対してご意見・ご要望・ご感想、ひらつーやメンバーに対する質問等がございましたら、ご自由にご記入ください」

といった構成です。全て答えないといけないわけではなく、1つだけの解答も可能。

以下から回答お願いします(枠内でスクロールします)↓

埋め込みが表示されない方はこちらのリンクからどうぞ!

結果

1位 黄色

2位 オレンジ

3位 水色

という結果になりました!黄色か〜確かに黄色いイメージある!!

ちなみに2位オレンジとはまぁまぁ差のある1位でした〜!

なんで黄色なのかというと…理由を見てみましょう!

理由があれば教えてください

オレンジ
夕焼けがきれい。男性 (13)

黄色
ひらつーのほしのキャラが黄色、V6時代の岡田准一さんのメンバーのカラーが黄色ということで☆ 女性 ( 37 )

虹色
ひとつの色では表せないほど、いっぱいの魅力が詰まっているから! 女性 ( 46歳 )


なぜか最初に淀川河川敷の緑が頭に浮かびました。
「枚」の字が緑のイメージの「牧」に似てるから?
ちなみに住んでいる樟葉はなぜか黄色か黄土色のイメージ。 男性 ( 49歳 )

オレンジ
全国で一番夏暑かった日がよく枚方市と挙がるから。
にぎやかなのと、お祭りが好きそうだから。 女性 ( 50代 )

黄色
ひらパーがあったり、公園があって明るいイメージだから 男性 ( 14 )

きいろ
ひらつーの色でもあり、ひらぱー兄さんを目指しているLilかんさいの岡崎こたろうくんのメンバーカラーだから! 女性 ( 20 )

オレンジ
枚方市駅を想像すると木の温かみがオレンジ色を想起させる。女性 ( 24 )

紫🟣
毎晩うちのベランダから見えるひらパーの観覧車の色が紫っぽい気がするから。ぜったいそんなことないのに笑笑 女性 ( 27 )

黄色
直感 男性 ( 30 )

オレンジ
字面がオレンジっぽいので! 女性 ( 34 )

水色
淀川の色、自然の色、カワセミのイメージ。女性 ( 34 )

レインボー
ひらパーの観覧車のイメージ 女性 ( 31歳 )

オレンジ
暖かいイメージ
特に都会過ぎず田舎過ぎないところ。女性 ( 59 )

白か緑かオレンジ色
何となく、純粋なイメージなのと、京阪電車の色 女性 ( 58 )

薔薇色
ひらパーの薔薇園が印象深いから 男性 ( 57 )

黄色
ひらパー園長の岡田君のカラーが黄色だから。あと、お店や田んぼが減ってマンションだらけになっていく様子を見て黄色信号だなと思ったので。 女性 ( 56 )


市駅前開発で洗練され綺麗なイメージ。あと関西医大、市民病院…等、大病院が充実してる街のイメージ。 男性 ( 50 )

水色
盛り上がってるわけでもなく寂れてるわけでもなくただ存在してるベットタウン。女性 ( 50 )

緑色
京阪電車、河川敷や平野部で緑が多い 男性 ( 46 )

オレンジ
枚方の夕焼けの色。
地域の繋がりを思うとオレンジが頭に浮かびました。 女性 ( 46 )

黄色
超ひらパー兄さんこと岡田准一さんのカラーだから 女性 ( 42 )

みなさんの理由を見ると、なるほど〜!ってなりますね!

よっし投稿しよ!となった方はこちらのリンクからどうぞ!追記してまた適度に再アップします〜!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?