ひらつーメンバーに聞く!2021年11月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

★ガーサン
・「TOHOシネマズ くずはモール」で買った『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!のパンフレット』

★モモ
・「ドラッグコスモス 北山店」で買った『柳屋 あんず油』

★すどん
・「コーナン 御殿山店」で買った『ダイロン プレミアムダイ』

★ばばっち
・「ロピア寝屋川島忠ホームズ店」で買った『お肉増し増し♪プルコギピザ』など

★ナーガ
・「ひらかたパーク」で買った『菊の花束』
・「果実びより枚方店」で買った『バームクーヘン メロン』

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

「TOHOシネマズ くずはモール」で買った『劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!のパンフレット』

木の床が汚いのは気にしないで

買ってよかったというよりかは、観てよかったものになっちゃうんですが…

劇場版マクロスΔ 絶対LIVE!!!!!!

めっちゃ良かったんですよ。本当に。正直マクロスΔ、歌は好きだったんですが個人的にはあまりハマれなくて。この映画も正直ちょっと面白いのか不安だったのですが‥もう心乱されまくりました。


この映画込ならマクロスシリーズで1番くらい好きかもと思うくらいいい映画。マクロス好きなら是非!
そして当然パンフレットも購入。もう一度観に行きます。

まあ、本当はこれ以外にもドラッグコスモス 北山店で買った珈琲粉を紹介しようと思ったんですけど、使い切っちゃいまして手元になく。今度紹介できればと〜。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

「ドラッグコスモス 北山店」で買った『柳屋 あんず油』

1年前までは柚子系のヘアオイルを使っていたのですが、買いに行ったらたまたま売り切れてて。
で、これを買ってみたらこっちのほうがいいやん!ってなってからずっとこれです。

朝起きたときのパサつきがすごく違うんです。
静電気とかも抑えられてる気がします!

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

「コーナン 御殿山店」で買った『ダイロン プレミアムダイ』

実物がないので公式サイト↓

僕ちょうど上のアイコンでかぶってる帽子を、洗濯したらあかんのに洗濯したあげく、ハイターかけるという暴挙に出たら、グレーだったのに一部茶色になったんですよね。

で、以前も黒色に帽子を染めたことがあったので、今回もチャレンジしてみようと購入!

オリーブグリーンを500〜650円で購入し、大量の塩を用意したりして染めたのがこれ↓

なんか帽子は自然に迷彩みたいになりました。一緒に撮ってる服も、GUで買ったうっすいベージュみたいなやつを染めた結果。帽子1つだけ染めるってのがもったいなくて。

服は少し前に流行ったタイダイ染めの服みたいになったので、気分はリメイクしたやつ、みたいになって愛着が湧いたので、そこからずっと愛用しています。

なんやろ、モノというよりは体験がよかったです。染め作業、楽しかったですよ。

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

「ロピア寝屋川島忠ホームズ店」で買った『お肉増し増し♪プルコギピザ』など

すどんがロピアでよく買うのはピザ!と言っていたので、今までノーマークだったピザを購入。
まずこちらは夜限定のプルコギピザ。
この他にも何種類かありました。めっちゃ安い!

カットして手に持ってみました。
この値段でこの大きさ、大満足。
しかも名前どおりお肉がたっぷり。チーズ×マヨ×コーンという悪魔的な組み合わせとプルコギ、美味しくないわけがないピザ!

そして、お昼にもピザを買ってみたんですが衝撃の事実。

380円!

お昼限定価格のようでした。
夜メニューと違うラインナップで販売されてたんですが、まさかの380円。
こちらはブラックペッパーたっぷりで大人の味。こちらも美味しかったです。
また他のピザも買いに行くと思います!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

「ひらかたパーク」で買った『菊のブーケ』

生活のなかに花があるって素敵だと思いません?毎日水の入れ替えすると、可愛くなってきます(*^^*)

ひらパーで菊の切り花をブーケにしたものが400円で販売されてたので買ってみました。

お花って結構高いのでお花に慣れてない私には嬉しい値段。

そして、きちんと切り花を長持ちさせる方法も教えてくれましたよ〜。

持って帰ったら茎の部分を裁断してキレイな水に入れる、水は毎日1回入れ替える、コレが長持ちする秘訣だそうです。実践したら約2週間ちょっと、割とキレイな状態でいてくれました。

「果実びより枚方店」で買った『バームクーヘン メロン』

知り合いの方の新居祝いを探してたら、可愛いパッケージに美味しそう〜なバウムクーヘンを発見。

パッケージを撮影してないのですが、オトナ可愛くってお祝いの品に喜ばれること間違いないです。しかも果実びよりだから間違いなさそうな感じが出てました。

切り分けてもらったものを頂いたのですが、メロンの程よい甘さと匂いがぎゅっと凝縮されていました♡甘すぎず上品な感じで、でも食べごたえもあって、バランス良しでした。

ちなみに、流石に知り合いの方に開封して撮影させて!と言えず…こちらは枚方T-SITEの果実びよりの店頭に置いてる見本品を撮影しました。中身は同じものでしたよ〜。

女子会や久々に会う友だちへの手土産なんかにもオススメ(*^^*)

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなしです!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2021年11月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?