ひらつーメンバーに聞く!2023年5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

「Blanc de Blanc Bakery」で買ったカヌレ

引き続き「買ってよかったモノ」シリーズで勝手にカヌレ特集を進行中のアンドゥです。誰かが「もういいって、そろそろ飽きたって」って言うまで続けようと思ってます(笑)

今回はブランチ松井山手にあるお店を全部撮るお仕事をしている日の休憩タイムに買った、パン屋さんのカヌレです!

カヌレと言えば断面図

もっっっちり、うま!!

ラム酒の香りはもちろんなんですが、それ以上にバターの風味がふわ〜っと広がって贅沢!
外はカリッカリ、中はむにゅっと噛みごたえがあって濃厚。

なんかさすがパン屋さんのカヌレというか、生地自体の味がしっかりしてる感じがしてめっちゃ食べごたえがありました。

一緒に大好きなベーコンエピも買ったんですが、この塩っけがまた相性サイコー!
ランチにパンを食べたあとのデザートとして食べたいカヌレでした。

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

セブンイレブンで買った「ビビン冷麺」

セブンイレブンの韓国グルメフェア最高ですね〜。
韓国料理好きな私からすると、分かってらっしゃる!というラインナップでした。

本当は「ユッケジャンラーメン」が食べたかったけど、見つけられなくって。
後日無事に食べることができたんですけど、先に食べた「ビビン冷麺」のほうが美味しかったです!笑

なんかグロくなりましたが、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるのが好きなんです!
お味はコチュジャンの辛味が効いて食欲倍増。超本格的なお味!

ちなみに、おにぎりの「チュモッパ」も美味しかった!

ムク菓子店で買った「蜂蜜檸檬ジャスミン上海ティー」

上記の記事の最後に紹介したこの「蜂蜜檸檬ジャスミン上海ティー」↓

マジで美味しかったんで、

すぐにまた買いに行きました。
ゆうぽんとコマキにも「美味しいから」とほぼ強制で飲ませました。

蜂蜜、檸檬、ジャスミン上海ティーのどれが1番効いていて美味しいのか分からないんです。笑
ただただ美味しい。蜂蜜や檸檬系のドリンクが好きな方は絶対好きだと思います。あ〜また買いに行きたい。

クロ@ひらつーが買ってよかったモノ

スーパービバホーム寝屋川店で買った「ペット用品」

ペット用接触冷感トンネルクッション クジラ

わが家のにゃんこ達のために買った、夏用クッションです。

2年前にこのサメバージョンを購入したことがあったんですが、使いすぎてヘタってしまい処分しちゃったんです。以降ずっとこのシリーズを探していました。

商品棚にあるのを見つけたときは、そりゃあテンションが上りましたね。
即お買い物カートにいれちゃいました。クジラの横にサメもあったんですが、今回はクジラをチョイス。

「買ってよかったモノで紹介できるやん」と思って、商品の写真を撮り始めたら、にゃんこが即IN。
床に置いて1分もたってないぐらいです。

クジラの舌部分が冷感クッションになっていて、この様に涼むことができます。
姿も隠せるので落ち着くようです。この後、わが家のにゃんこが順にINするほど好評だったので、次行ったときに売っていたら追加購入しようと思います。

すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

くずモのスリコで買ったシャボン玉電動のやつ

これですね、これ。先週末、友達の家に行ったらその家の前の家の人が電動シャボン玉発生銃みたいなのを持っていて、息子にも使わせてくれてはしゃいでいたんです。

その翌日にくずはモールに行ったらスリコで電動シャボン玉マシンが売ってるじゃないですか。買うしかないやつ。

ということで購入しました。800円。優しい値段。

早速電動シャボン玉で息子は遊んでいたんですが、めっちゃ楽しそうでした。

親としても、ええ感じの写真がとれたので満足です。

ちなみに女の子用みたいなステッキを息子は好んで購入しましたが、銃や斧型のやつもありましたよ〜!



メグミン@ひらつーの買ってよかったモノ

ラ・ムー 枚方養父店で買った「キャラメルポップコーン」

でっっっっっっっ

か!!と店内で響くくらいの声を出してしまったこちらのポップコーン。
サイズを対比している画像じゃないので、大きさが分かりにくいと思うんですが、わたしの腕の長さに近いくらいのサイズです。

驚くのはお値段「198円(税込)」!
これ絶対量減ってるよなっていうやつが最近多い中、久しぶりにたくさん入ってる安い物を見かけました。ラ・ムーすごい!

ちょこちょこ食べているのですが、ボウルにいくら盛ってもなかなか減らないポップコーン。
しあわせ。
今回はキャラメル味をチョイスしましたが、普通のポップコーンもありました!
湿気らないうちに食べ尽くすのが最近の目標です!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

「3COINS +plus」で買ったピジョンハーツコラボのぬいぐるみ

くずはモールの3COINS +plusで見かけて、その可愛さに思わず購入しちゃいました。
こちらはたまごからはじまる生き物の成長過程を学べる知育玩具になっています。

これをひらつーメンバーに説明するときに何故か「食物連鎖」と言ってしまいました。なんでやろう(笑)

小学校1年生の子どもが夜寝るときに布団に連れて行ってて、一緒に寝てる姿が可愛くて癒されてます♡

「クリスピー・クリーム・ドーナツ」で買ったセサミストリートコラボドーナツ

こちらもくずはモールで購入しました。

色がスゴいなと思いましたが、子どものお土産に買って帰ったら美味しかったです!色はスゴいけど(2回目)見た目も可愛いし、子どもも喜ぶしでご飯後のおやつタイムが盛り上がりました。

くずはモールはリニューアルで、マネケンなどの気軽に買って帰られる有名店が増えましたね〜。
コラボ商品や期間限定商品は近くに店舗があったらサクッと行けるので嬉しい♪

湿気らないうちに食べ尽くすのが最近の目標です!

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

「京阪百貨店枚方店 美味衆合」で買ったラグノオ ポロショコラ和紅茶

以前もポロショコラシリーズを買ってよかった記事で紹介したんですが、京阪百貨店で見つけました。
和紅茶。

もはやショコラではなく、しっとりとしたケーキ。
一応ホワイトチョコベースみたいです。

甘みと紅茶のほろ苦さが絶妙で食べやすい!
あとこのサイズ感がちょうどよくて好きです。スイーツビュッフェとかで出てくるサイズ。
いろんな種類があるので、いつかポロショコラビュッフェしたいです。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今月はなし!



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2023年5月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?