ひらつーメンバーに聞く!2022年9月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!


みなさんの枚方ライフの参考になれば!これまでの記事はこちら

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

モモ@ひらつーが買ってよかったモノ

ミニストップ長尾谷町1丁目店で買った「台湾蜜いもソフト」

うまい!!!!

温かいお芋と冷たいアイスの絶対美味しいやつやんコンビです。
誰が考えたんですかね、お芋とアイス組み合わせてみよう!ほんで芋は温かくしようや!って。
何らかの賞をあげたいです。

きっと期間限定だろうと思われるこちらの商品、ミニストップを見かけたらピュッと寄ってぜひ!

ミニストップといえば、そろそろフォンダンショコラの季節ですね…あれも美味しいんだよな…

3COINSくずはモール店で買った「KIDS不織布マスク」

スリコの子ども用マスクがコスパ良いよ!って聞いて買ってみました。
まずお値段、30枚入り330円、良き!質感も良き!柄もシンプルで可愛い!
といった感じで、かなり良きです。

サイズは12.5cm✕7.5cm

子ども用マスク、うちは保育園にも換えを置いておかないといけないですし、けっこう数が必要なのでこれは早く知りたかった〜〜〜!もうずっとリピしそうです!

ナーガ@ひらつーが買ってよかったモノ

3COINS くずはモール店で買った「ボディブラシ」

背中をケアできるものを探していたら、スリコで発見!これ、ブラシ部分がウィィーンと回ります〜!

体を洗うときに背中に当ててみると、めちゃ気持ちいい!
痛さはなく、背中の真ん中、肩甲骨下部分にも行き届いてサッパリ♪子どもにやったら、「こちょばい」と言っていました。

肘や足の裏にやってもいい感じ。
夏の汚れが落ちたような感じがして、お風呂時間が楽しくなりますよ♡

ロピア 寝屋川島忠ホームズ店で買った「バリバリ職人男梅味」

私ナーガは梅干しが好きなんですが、ときどき海苔も巻きたくなる…。どっちも叶えてくれる、最強のご飯のお供です!

しょっぱさとパリッパリの感じがたまらなくて、普通にお酒のおつまみにしています。チーズとかハムにも合いそうなので、今晩やってみようかな〜。

メグミン@ひらつーが買ってよかったモノ

スーパーならどこでも売ってると思う
「スーパーカップ キャラメルチョコチップ」

これ、最初の一口食べた時にびっくりしたんです。
「キャラメルなのに…さっぱりしてる!」
キャラメルにチョコチップ〜って聞いたら、甘々でもったりした感じなのかなと思っていたので意外でした。甘すぎず、でもいい感じにキャラメル!またチョコチップが合う〜!

甘すぎるのは苦手、というより胃がすぐしぬわたしでも食べられました。

久しぶりにリピ確定のアイスに出会えて嬉しい!きっと期間限定だろうけど見かけなくなるまで食べたい〜〜〜〜!

アンドゥ@ひらつーが買ってよかったモノ

KOHYO香里ヶ丘店で買った「クラフトコーラのお酒」

クラフトコーラって好きですか?私は大好きです!!
それのお酒ってどんな感じ?と興味本位で買ってみたんですが、めっちゃ美味しかったです。
リキュールだから、その日の気分で濃さも変えられるとこもポイント。炭酸割りはもちろん、コーラ割りも美味しかった〜。

ところでクラフトコーラって、入ってるスパイスの内容によっては当たり外れがあるイメージなんですが、これは個人的には当たりでした!
なんのスパイスが入ってるのかと思って成分を見てみたんですが、「スパイス抽出物」としか書いてませんでした(笑)

タクワン@ひらつーが買ってよかったモノ

くずはモールのLOFTで買った「AIUEOのアップリケシール」

こういうの集めちゃいませんか!!!AIUEOのアップリケシールです。アイロン接着&シールの両用タイプ。

めっちゃ可愛くて買っちゃいました。
可愛くてまだほとんど使っていません(笑)

でもいいの!眺めているだけで幸せになれるから!!!
こういうパッと買わせるコーナーを作ってくれるLOFTさんすごいと思います(なんの感想)。

TSUTAYA 牧野高校前店で買った「地球防衛軍6」

ひらつーでもやってるメンバーが多い「地球防衛軍」。私も買いました。
詳細は先月すどんが買ってよかったもの記事に書いているので割愛。

夜な夜なやってます。
これの為に寝かしつけも寝落ちせずに頑張ってます。
毎日夢で何かと闘ってます。

EDF!!!!!!!!!

ガーサン@ひらつーが買ってよかったモノ

枚方 T-SITE 蔦屋書店で買った「歴史思考」&「猫猫まみれ」

ポッドキャストにハマっており特に「歴史を面白く学ぶコテンラジオ」をよく聴いているここ最近。

このポッドキャストでは日本と世界の歴史を様々な視点から語ってくれるので、知識を得るだけでなく、物事に対する俯瞰的な捉え方を学ぶこともできるんです。


そんな「歴史を面白く学ぶコテンラジオ」のパーソナリティの1人深井龍之介さんの本が『世界史を俯瞰して、思い込みから自分を解放する 歴史思考』。

まだ、読み切ってないんですど、やっぱり面白い。
読んだら少し気が楽になり、知識もつくそんな本です。


そして「猫猫まみれ」。
この本には枚方のスター犬猫コンビ・ユキちゃんとサンくんが載っていたんです。
それ以外にもかわいい犬猫コンビたちも紹介されていまして、非常に癒やされる本になっています!



すどん@ひらつーが買ってよかったモノ

ロピアで買った「石田製麺所 焼そば」

見てくださいよこれ。

めっちゃでかいんです。

5〜7人前ってもう、公式がはかるのを諦めちゃったようなもんですからね!

量もすごいんですが、麺の太さもすごいというか、平で太いんじゃなくて、断面が正方形!

1度で使い切れないので数日中に似たような麺を食べるハメになったんですが、味付けを変えたら油そばみたいになりました!よって油そばを作りたい人にもおすすめ!

ばばっち@ひらつーが買ってよかったモノ

カルディ くずはモール店で買った「ポロショコラ」

買ってよかったというより、リピしているものです。
カルディに行ったら基本アジア系の辛いやつとか生ハムとか買いがちなんですが、唯一の甘いもの。
チョコ好きの我が家は開けたら争奪戦になります(笑)

中は5等分されていて、シェアしやすい。
まだ常温か冷蔵庫で冷やしてしか食べたことないんですが、この記事によると冷凍したりチンしても美味しいんだとか。
ずっしり濃厚で1口1口の満足度高めです。

他にもいろんな種類があるようですが、最近カルディの店舗でよく見るのはこの2種類。
ホワイトはまだ食べたことないんでまた買ってみます!

なぎー@ひらつーが買ってよかったモノ

Discoat 高槻店で買った「掛け時計」

引っ越して1年あまり。
部屋に備え付けの時計は要らないかもなって、なんとなくスマホや腕時計で代用していました。

が、この掛け時計に一目惚れ。

めっちゃ可愛くないですか?
もう要るとか要らないとかを超えました。

デザインゆえに明るいとこで見ないと短針しか見えないときもありますが、お気に入りのインテリアが増えて大大大満足です!

ダイソー 高槻春日店で買った「圧縮バッグ」

今年はちょっと遠出がしやすかった夏。
新たな旅行グッズを手に入れました。

ファスナー式の圧縮バッグでして、中は2層になっています。

こんな感じでタオルを詰めて、

真ん中にあるファスナーを閉めると圧縮できます。

劇的に小さくなるとかじゃないんですが、体重をかけて空気を出さなくても良いのがラクで好きです。
私は一番小さいサイズ(330円)でA4サイズのリュックに入れて使いました。

秋も活躍してもらいます!

ゆうぽん@ひらつーが買ってよかったモノ

ドン・キホーテ枚方店で買った「」シリーズ

ドン・キホーテのプライベートブランド!通称シリーズ
以前から情熱価格シリーズはあったんですけど、2021年にリニューアルしてからはSNSでも人気なんです。めっちゃアツい商品いっぱいあるんですよ。


今回もいろいろ買ってきました!

どれもあたりでめっちゃよかったんですけど、ランク付けするなら…

3位はこの「きのこ三昧」。370gも入ってて198円でしたからね。値段にびっくり!


上の写真に載ってないんですが別の日に買ってまして、2位がこの「ライトツナフレーク」。これ10缶もはいってて598円!買い置きに超便利なんでリピしてるやつです!ドンキ行ったらかならず買う!

そして、1位はこの「穂先メンマ」!
これ大優勝でした!初めて買ったんですけど、柔らかいメンマがラー油に浸かっててマジでウマい。一瞬でなくなるやつ。


たっぷり詰まってるんで、瓶を開けるとき最初はラー油がこぼれやすいってとこだけ注意!鬼リピ決定です!

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

鐘さんオススメの…
菓楽の「くずひむろ」

数年前からひらつーさんなどの紹介で拝見して、ずっと憧れていた菓楽さんの「くずひむろ」。先日の水都くらわんか花火大会にて出店されているのを見つけて、「これは絶対に買わなくては…!」と嬉々と購入させて頂きました(^^)

見た目も涼やかでもっちりとした食感がとても美味しくて、すっかり虜になりました!

なかなかお店には伺えないのですが、五六市などでも出店されているとのことでまた食べたいなと思います(^^)



私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?
みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2022年9月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?