枚方市内と近隣の隠れ家的カフェランチ特集【ひらつーまとめ】

GW特集4弾は
枚方近隣のカフェランチ特集!

普段LINEで配信しているグルメ特集をひらつー仕様にしてお届けしております。

カフェ2

4月28日から9日間連続で11時にアップしていまして、この記事で4本目。全てLINEニュースで人気があった特集ばかりです。

今日のLINEグルメ特集は、「枚方近隣のカフェランチ特集」をおさや@ひらつーがご紹介いたします
(※下記のリンク先の店舗情報等は全て取材当時のものですのでご了承ください。また、GW期間中は通常営業と異なる可能性があります)

▷最近のおすすめカフェランチも追加してお届けします!

その1!倉治のCafe Amberのグリルプレート

cafe

Cafe Amberのグリルプレート
この日のメインは自家製ハンバーグと骨付ソーセージグリル。
その時々の食材により、日替わりで内容が変わるそうです。

kafe

soto

取材時のコメント↓
店内には雑貨やテラリウムのハンドメイドブースなどがあり、入った瞬間にワクワクしちゃいました♪
ジャズライブやフリーマーケットなども開催されているそうですよ!お目当ては自家製ローストビーフプレートだったのですが、ご予約優先で売り切れということでグリルプレートに。ハンバーグと骨付ソーセージグリル、野菜たっぷりのサラダやココット(オーブン料理)でバランスもバッチリで元気になれそうなプレートです。お腹いっぱい大満足!!(by ばばっち)

店名 Cafe Amber
住所 交野市倉治8-11-7(西駐車場側)
関連リンク 公式サイトFacebookページInstagramひらつー関連の記事
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

地図ではここ↓

その2!Hawaiian cafe Hale Lani(ハレラニ)のマハロ交野バーガー ポテト・ドリンク付き
hawaiann
マハロ交野バーガー ポテト・ドリンク付き

ハワイアン

取材時のコメント↓
今回食べてみて思ったのは、パリあま美味しかったです!!!
アボガドのまろやかさとパリパリのやつ(レシピ的には里芋フライ?)、ハンバーグにしっかりついた下味、みずみずしいトマト、シャキシャキのレタス、米粉のバンズ。これらを同時に口の中に放り込むと、食感が楽しく、味も綺麗にまとまっていてGOOD!
店員さんから、途中からケチャップとマスタードかけてみては、と言われていたのでハンバーガーの中に注入すると、ケチャップとマスタードをかけた味じゃなくて、なんだか甘く感じました。(byすどん)

店名 Hawaiian cafe Hale Lani(ハレラニ)
住所 交野市郡津4-34-1
関連リンク   公式サイト食べログ
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

地図ではここ↓

その3!Cafeーhimmel(ひめる)のヒメルプレートランチ

ひめる

ヒメルプレートランチ
(メインのおかず・4種の副菜・ごはん・お味噌汁・ドリンク・ケーキ全てセット)
※メニューは毎週変わります。

ひめる1

ひめる2

取材時のコメント↓
枚方公園駅から徒歩1分の隠れ家的な路地裏にある2階建ての古民家カフェ。
メインのとりの野菜あんかけはボリューム満点のアツアツ大きな唐揚げに大満足でした!
いつまでも長居したくなる素敵な古民家風の店内でテイクアウトの美味しそうな焼き菓子も充実。

店名 cafe-himmel(ひめる)
住所 枚方市伊加賀東町2-38
関連リンク 公式ブログ/ Facebookページ/ Instagram
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

地図ではここ↓

↓ここから最近の記事↓

その4!Cafe nicomaru(カフェ ニコマル)のお野菜もりもりカレーランチ

にこまる

お野菜もりもりカレーランチ
サラダと自家製ピクルス、そして本当にお野菜がいっぱいなカレーがセットになっています。
カレーの種類は日によって違い、この日はキーマカレー。

にこまる1

パスタランチ
スモークサーモンのクリームパスタ。

にこまる3

にこまる4

取材時のコメント↓
ご飯は雑穀米でとってもヘルシー!そんなに辛くなくて食べやすかったです。
お昼すぎに店内に入るとお子さんを連れた人(子ども椅子あり)、女子グループ、年配の方まで幅広い年代のお客さんでいっぱい!野菜がたくさん食べられる健康的なランチの他にも、ほっこりできそうなドリンクや店内で手作りしているケーキや焼き菓子もありました。またほっこりしに行きたい。そんなカフェでした(by ばばっち)

店名  Cafe nicomaru
住所 枚方市長尾谷町3-17-26
関連リンク FacebookページInstagram 
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

地図ではここ↓

その5!野菜とお茶のくつろぎ空間青い空カフェの今日のお野菜ランチ

野菜かふぇ

今日のお野菜ランチ・玄米茶
ランチは、日替わりメイン・ご飯(白米 or 雑穀米)・サラダ・小鉢がセット。
この日のメインは「サツマイモと鶏ももの甘辛炒め、フリッタータ付き」

野菜カフェ2

野菜かふぇ3

取材時のコメント↓
靴を脱いで入るタイプのお店となっていて、座敷があるので小さなお子さんがいる方でもゆったりと過ごすことができそう。
サツマイモと鶏ももの甘辛炒めは、サツマイモの自然な甘みとタレの甘辛さのバランスが良くお米との相性もいい感じ。野菜がメインのランチでしたが、メンズの僕でも食べ応えがありお腹も満足。最後まで美味しくいただきました。食事のあとの玄米茶でほっこりした気持ちになりながら、「このままゴロっと横になれたら幸せなのに…」なんてことを思いながらお店をあとにしました。(by クロ)

店名 野菜とお茶のくつろぎ空間 青い空カフェ
住所 枚方市津田北町2-34-35
関連リンク 公式サイト
→詳細はこちらの記事をどうぞ。

地図ではここ↓


ちなみに実際に配信された時はこんな感じでした↓
△枚方近隣のカフェランチ
配信はLINE担当のサトゥルによる素敵なキャッチ付き!
こういったLINE特集記事は週1ペースで配信していますので、登録したいとなった方はこちらからどうぞ↓

4月からのバタバタがちょっと落ち着くゴールデンウィーク。
久々に自分の時間が作れそうな方はまったり一人の時間を楽しんだり、
久々に会う友だちとゆっくりお話したり・・・。
是非参考にしてくださいね〜!
以上、枚方近隣のカフェランチ特集でしたー!

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について