関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」の大阪第2の都市対決のTwitter感想まとめ【ひらつーまとめ】

昨日放送の関西テレビ「ちゃちゃ入れマンデー」Twitter上での感想まとめ記事です。

「僕と私の、ひらパー姉さん」のTwitter感想まとめの記事
がそこそこアクセスあったので第二弾も作ってみました!

ネタバレ&枚方にキツイこと言われてたりするので、見るときには注意が必要です。

ではどうぞ! 

関テレよりまず宣言

人気スポットでひらパー登場

大阪ルッチ×枚・かた男-11


個人的には、ひらパーの取材の際にいつもお世話になる方が取材を受けていたのでその点でも面白かったです(笑)

くずはモールもチラッと写る

くずはモール-16020201

くずはモール内が写っていたり、くずはモール前でインタビューなどが。

大阪工大の国会議事堂的建物&TSUTAYA登場

ショートニュース-15072902

グルメ対決でとろバウム登場

堺派の意見

東大阪派の意見

枚方派の意見

枚方に対するDIS&自虐

まとめた感想

まとめるためにTwitterを眺めてみて思ったのは、堺市を応援する方は、大阪第二の都市であることの自負みたいなのが感じられて、結構他市に対して攻撃的な多いかな―といった印象。

枚方市を応援する方は、何かよくわからん土俵にひっぱりだされて、ひらパーもいいけど勝てるわけないやん感が。

東大阪を応援する方は、大阪第二の都市なんてどこでも良さそう、とりあえず石切最高!みたいな雰囲気を感じました(笑)
(※あくまですどん@ひらつー個人的な感想です)

僕的にも堺市の道路の車線数すごいしチンチン電車走ってるし、東大阪の石切の坂すごいしドンキホーテデカイしひろ喜おいしいし、人口数でこの引き合いに出されたけど勝てへんかなーと思いました(笑)

特にテレビ見てたら堺市の面積150平方kmって、枚方の2.5倍くらいあるやんって思ってそりゃ政令指定都市ですよねって感じです。

なお、一体番組の結論はどんな感じにまとまるのか…!?
みんな違ってみんな良い!みたいなまとまり方をするのかと思いきや!

何もなかったかのように次の番組がはじまって結論とかはなかったです。

ということは、答えはきっと人それぞれということでしょうか。

僕個人は第二ではないと思うんですが、全部の詳細を知っているわけでもないので、何番目かと言われれば悩みどころ。

みなさんにとって枚方市は大阪第○の都市ですか? 

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?