ひらつーメンバーに聞く!2020年6月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

買ってよかったもの

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

すどん
★西禁野の業務スーパーで購入したBIGなゆずシャーベットにライフで買ったドライなはっさくを悪魔合体

★春日のやまやで買った「ペローダボーのカシス(2度目)」

ガーサン
★牧野のナマステダワラギリで買った「ドレッシング」

ばばっち
★カルディ アル・プラザ香里園店で購入した「冷やし青唐辛子ラーメン」

メグミン
★無印良品 京阪ひらかたで購入した「ラフィア 中折れハット ブラウン」

モモ
★業務スーパーで購入した「たこ唐揚げ」
★業務スーパーで購入した「トリノで作ったトマト&バジルパスタソース」
★トイザらスで購入した「パズル」


アンドゥ

★ピーコックストア 香里ケ丘店で購入した「美酢(ミチョ)」

★ピーコックストア 香里ケ丘店で購入した「旅する氷結」
★万代 香里ヶ丘店で購入したお菓子「海老しお焼き」

シュン
★トイザらスで購入した「ディズニーのテント」

★TSUTAYAで購入した恐竜図鑑

ナーガ
★アカカべで購入した「Liese泡カラー」

★T-SITE COSME produced by@cosmeで購入した「ティントリップ」

すどん
すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

西禁野の業務スーパーで購入したBIGなゆずシャーベットにライフで買ったドライなはっさくを悪魔合体

ゆず-2005241

僕、焼き肉のあとのゆずシャーベットが好きなんです。

そんな独白からはじめる今回の記事ですが、こんなに大きいのに550円くらいのというこのシャーベット。1つ買っておくだけで3ヶ月くらいはゆずレモンシャーベット生活がおくれるんですが、そんなシャーベットさんにも1つだけ弱点がありました。

それは果実が入っていないこと!

ゆず皮が入っててこそのゆずシャーベットじゃないですか(願望)

そんな希望を叶えるためにライフにお買い物にいって見つけたはっさくさん。本当はゆず皮がよかったものの、妥協したはっさくさん。

でも混ぜてみると、ゆずの代打として全然OK!!

むしろ苦味がええアクセントになって美味しい!

美味しすぎて、3ヶ月持つ予定が2週間くらいで全部食べちゃいました(笑)
ひらザップはじめる前だったのでよしとしましょう!

僕はパッケージを見ずに、シャーベットをドロドロくらいにしてはっさく刻んで混ぜて、再冷凍しましたが、再冷凍は品質や菌とかの問題でNGだそうなので、食べるたびにふりかけるスタイルをオススメします。

日のやまやで買ったペローダボーのカシス(2度目)

買ってよかったもの-2005275
4月にも紹介したペローダボーのカシスリキュール。あの時は東香里のやまやで買いましたが、今回は春日のやまやで買いました(笑)

写真を見てもらってわかるとおり、1本全部飲んだので2本買い足しました!

このカシスのよさを改めて説明しますと、

安さです!!

1本598円税別。よろしくお願いします。

ガーサン
ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

野のナマステダワラギリで買った「ドレッシング」

ドレッシング-2006021

305163d6e8568c61fdca5dda3ccd2444


上記の記事のときに買ったこのドレッシング。

めっちゃ万能なんです。
普通にサラダにつけても良し、からあげにつけても良し、ご飯にも合うのよこれが。

正直これがあれば周辺に生えてる雑草でも食べることが出来ます。
凄いねインド!

d21b8507
ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ルディ アル・プラザ香里園店で購入した「冷やし青唐辛子ラーメン」
20-06-15-09-51-24-115_deco
最近青唐辛子にハマってるんですが、なかなかスーパーに売ってないんですよね。
今は外へ(タイ・ベトナム料理とか)食べにも気軽に行けないしって思ってたらカルディでこれを発見。
食べると青唐辛子特有の爽やかな辛味でめっちゃ好み。また買いにいきます!

メグミン_アイコン
メグミン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

印良品 京阪ひらかたで購入した「ラフィア 中折れハット ブラウン」
katteyokatta_m-20200615
今年は何か麦わらっぽい帽子が欲しいな〜と思っていたので、無印で見かけたこの帽子を買いました。

ラフィアを手編みして作られた帽子で軽くて丈夫で、風通しもよくてお出かけにぴったり。
なにより黒いリボンを使って畳められるで、被らないときは鞄に入るのが嬉しい〜!
久しぶりに帽子を買いましたが当たりでした☆

cc73b263
モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

務スーパーで購入した「たこ唐揚げ」と「トリノで作ったトマト&バジルパスタソース」

名称未設定202006152
500gで798円税抜

名称未設定202006151
揚げるとこんな感じです。

5月に業務スーパーデビューしました。それまではBBQしたときにちらっと行ったことが1回あるだけ。

めっちゃ楽しいじゃないですか、業務スーパー。

興奮しました。笑
そんな中見つけた「たこ唐揚げ」。たこ唐揚げ大好きな私からすると最高の品。
たこ切らなくていいし、衣つけなくていいし、揚げるだけ。味も美味しい!
トータル3袋は買ってます。

名称未設定202006151-2
トリノで作ったトマト&バジルパスタソース 275円税抜

名称未設定202006153

これ、パスタ以外にもチキンソテーやハンバーグにも合います。

私的にめっちゃ美味しかったのは、サバ缶とこのソースを絡めて作るパスタ。簡単で美味しくて栄養もある。オススメです!

イザらス枚方店で購入した「パズル」

名称未設定202006154

うちの娘(現在2歳)が1歳の時に買ったものなんですけど、今もずーーーと遊んでて。
なので最近1歳になった友達の子どもにプレゼントとして購入しました。やはりずーーーと遊んでくれているそうです。

木製ってところもポイントで、噛み癖がある子でも紙製のもとは違ってフニャフニャにならない!

余談なんですけど、このパズルの「時計」、娘は「”起きなしゃい”はここ!」って言いながらはめます。どんな覚え方。笑

アイコンa
アンドゥ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ーコックストア 香里ケ丘店で購入した「美酢(ミチョ)」

buy2005271

一時期テレビCMをよくやってたやつです。松井愛莉ちゃん可愛いですよね。(←関係ない)
韓国発祥の100%果実発酵酢で作られていて、お酢独特のむせる感じがしない。
希釈タイプなので、水や炭酸水で割って飲むのでこれ1本でしばらくもちます。

味のバリエーションもたくさんあって、写真のマスカット、ざくろ、ピーチとかが好きでよく買います。

すっきり炭酸水割りはもちろん、牛乳で割ると飲むヨーグルトみたいなとろっと食感に!
アンドゥのおすすめはもちろん、ビール割り
安い発泡酒でもおしゃれなフルーツビールみたいになってめっちゃおいしいです。

ーコックストア 香里ケ丘店で購入した「旅する氷結」

buy2006024

いや、氷結かよって感じなんですが(笑)
この「旅する氷結」のシリーズはなかなか凝ってて、特にこのカリビアンモヒートはめっちゃおいしい!
あんまり他のお店では見かけないので、ここに行くとついついまとめ買いしちゃいます。

子どもが生まれてからはすっかり飲み会に参加する機会もなくなってたんですが、コロナの副産物「オンライン飲み会」の流行で、このモヒートと共に久々の飲み会を楽しんでます。

代 香里ヶ丘店で購入したお菓子「海老しお焼き」

buy2005272

サクっフワっな食感とええ感じの塩加減、そしてすんごい海老の風味が効いたお菓子です。
これをつまみに飲めるし、子どもにおやつとして出しても喜んで食べるし、ママ会でお茶うけに出したら「これどこで買えるの!?」ってよく聞かれてました。

ひらつーも今テレワークがメインなので、おうちで自分のための手抜きランチを作ってるときにいいこと思いついちゃいました。

buy2006013
the手抜きおじや!
ご飯、卵スープの素、上記の海老しお焼きにお湯をぶっかけたら完成です。

最中の中に味噌汁やお吸い物の素が入ってて割ってお湯いれるやつ(統一名称がわかりませんがこういうやつ)が好きなんですが、贈答品用ばっかりでお高くて…。
この海老しお焼きin手抜きおじやにしてみたら、お湯でふにゃっとなったあの最中の食感が再現されました!!

なにより自分ひとりのお昼ごはんの為に包丁も鍋も出さなくてすむのは最高ですね。


シュン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

イザらス くずは店で購入した「ディズニーのテント」

買ってよかった-2006141

たまたま立ち寄ったトイザらスで安売りしていたので買いました。
キャンプに行ったり屋外で使う用ではなく、完全に家の中で遊ぶ用です(笑)

娘がラプンツェルを好きなので、子供たちの秘密基地にしたらええやんと購入。

買ってよかった-2006153

広げると場所を取りますが、けっこうワンタッチで畳めるので置き場所には困りません。
ですが保育所&学校から帰ってきたらスグに「テント出して〜」と言われるので、ほぼずっと和室を占領していますが…(汗)

まぁでも子どもたちが喜んで遊んでくれているので良かったかなと思います。

TSUTAYA東香里店で購入した「恐竜図鑑」

買ってよかった-2006152

コチラは恐竜にドハマリしている息子に買った図鑑です。
シュンが子供の頃に読んでいた恐竜図鑑はあったものの、30年前の代物。

せっかくなので最新版を購入したところ、知らない恐竜がめっちゃ増えててちょっとカルチャーショックを受けました。

ただ、寝る前の絵本の代わりにこの図鑑を読んでくれと言われるのがちょっと大変…
読み聞かせには向いていないです(笑)
でも図解や写真でわかりやすく恐竜の特徴が記載されていますし、DVDも付いているので恐竜好きのお子さんにはオススメですよー!

ナーガ
ナーガ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

カカべで購入した「Liese泡カラー」

買ってよかった6月小-2005262

美容室に行きたい!でもなんとな〜く行くの躊躇しちゃう、でも髪の毛は待ってくれない・・ということで、ちょっと前に中学生ぶりにセルフカラーしてみました。

ベースキャンプカラー
ちなみに私が美容室で髪の毛をカラーリングしてもらったのはベースキャンプさんの取材以来。
もちろんこのときはかなりキレイにしてもらったのですが伸びるのが早いので、すっかりプリン状態に。

こちらが泡カラーでこんな感じに・・・。

買ってよかった6月小-2005263

意外ときちんと染まりました!
生え際は正直微妙でしたが暗い色味にしたので、プリン部分の差はそこまで目立ちません。

髪の傷みも特になくイマドキのセルフカラーってめちゃええやん!ってなりました。中学生のときにやってたのと全然違う!髪の毛バシバシしない!!

でも、やっぱり美容室でキレイにしてもらうのが一番かな〜。応急処置としてはかなり良かったです!

T-SITE COSME produced by@cosmeで購入した「ティントリップ」

買ってよかった6月小-2006151

マスクしてたら化粧落ちません?落ちますよね、特にリップ。
インスタなどでバズり中の韓国コスメ「ロムアンド(rom&nd)」のティントリップは本当に落ちにくいですよ

買ってよかった6月小-2006154

付けたてはジューシーな感じでしっかり色が付く感じです。

15分ほど経ってティッシュオフすると・・・

買ってよかった6月追加小-2006151

結構しっかり色残りしています。
実際に使ってみて、蒸気ホワホワのマスクの中でも色味が残っていました。しかも唇が荒れたり乾燥したりもなかったので、肌弱めな私には嬉しい!

なんとなくマスクのなかでもリップしておきたいという方だけでなく、お仕事でマスクを付けたり外したりする場面がある方にもオススメ。


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?

みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2020年6月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?