くら@ひらつーから見た2015年のひらつーを、ちょっとしたウラ話とともに振り返ってみた!

こんにちは~くら@ひらつーです
今年もあっという間でした・・・毎日充実しているという事でしょうか。良い事です 皆さんはこの1年、どうでしたか?

今日は、充実していたひらつーでの2015年をくら視点で振り返ってみようと思います 皆さんもこの記事を見ながら、「あ、この頃あれしてたな~!」なんて、ご自身の1年も振り返ってみてくださいね
くらは記事よりもイベント運営をメインで担当しているので、振り返った時に記事が少なくてしょんぼりしました。来年はもっと書けるといいなぁ。でも、そんな少ない記事の中でも色々ありましたよ

バレンタイン、はらだ@ひらつーが・・・

バレンタイン
さて、まずは2月の出来事。バレンタインの企画として、ひらつーチョコをビオルネ前で配りました。(バレンタインのビオルネ前に突如現れた美女軍団、HRT6(ひらつー6)!ひらつーチョコは全て配布出来たのか!?【バレンタイン企画レポート】)

当日ひらつー読者の方が来てくれたり(差し入れをもらった事も、覚えてますよ!)、たまたま通った人に強引にチョコを渡したり。

ビオルネ-3
ひらつーのメンズ達もこの日だけは女子 思った以上の完成度で、本気で女子だと思っていた方もいましたね(笑) 今見ると、白スカート率高っ!

カズコ
個人的にはメイク中のカズマ@ひらつーの写真がお気に入り。まるで、美しい尼さんのようですよね。

ビオルネ-1
実はこの時、はらだ@ひらつーだけが友達にメイクをしてもらう!とか言って別行動だったんです。そしてビオルネで待ち合わせ。

ビオルネ-2
ビオルネではらだ@ひらつーを見つけた時に、一緒にいた女性がいまして。急に「あ、彼女です」と言い出したはらだ@ひらつー。

なんと、この時ひらつーメンバーは初めてはらだ@ひらつーの彼女と会ったのです。まさかの恰好での初対面・・・

彼女がいる事すらひらつーメンバーは知らなかったので、最初は「メイクしてくれたのが彼女です。」という意味?と思い、皆が何とも言えない反応になってしまったのを覚えています。

ひらつー集合写真
そんな二人も先日めでたくゴールイン。久しぶりにひらつーメンバー勢揃いで記念写真を撮ったのでした

ひらつーペットでは、血のつながりが発覚!?

くらが担当している記事の中には、ひらつーペットのコーナーがあります。そんなひらつーペットでも面白い事がありました。

ポップ
こちら、 マルチーズとダックスのミックス犬ポップちゃん。(ポップちゃんの記事はこちら)

その記事が上がって数日後・・・なんと、こんな写真が送られてきたのです。

ルーク
写真掲載ミスではありません。これはポップちゃんではないのです

こちらはルークくん。マルチーズとダックスのハーフ犬です。(ルークくんの記事はこちら)
いや~、何回見てもそっくり

未だに真相は明らかではありませんが、ルークくんの飼い主さんは「ルークはペットショップで女の子の兄妹と二人で一緒にいました。写真もすごく似ていたので兄妹かも!? 」と書いてくれていたので、くらの中では兄妹と思ってます(笑)

ペットの投稿で、兄弟が見つかるなんて面白いですよね~

KURAWANKA取材時に起こった悲劇

 
くら担当記事の中には、ビオルネ3階に入っているKURAWANKAというおしゃれ雑貨のお店の紹介記事があります。

11月某日、くらとおさやが取材に行った時の事。

くりすまくら
こんな感じでカチューシャとかメガネを取り上げようと思い、ごそごそと鏡の前でセッティングしてたんです。(その時の記事はコチラ)

セット中
こんな感じで。

その時、めっっっちゃ不審そうな目でくらの様子を見ていたお客さんがいたんです(笑)出来れば、枚方つーしんの人や!と思って見られていたと思いたいのですが、恐らく「何この客!?やばいんちゃうん・・・」と思って見ていたのでしょう

取材中は変な行動をしている事が多いですが・・・
安心して下さい!不審者ではありませんよ

ひらパーでのグルメ取材

時間的にあんまりグルメ取材に行けていないくら。でも皆でひらパー取材に行ったときにグルメ記事の取材もしたんです

ひらパーっぽいものを、と思って行ったのがこちらのお店。

ピピンズハウス
ピピンズハウス(ピピンズハウスのグルメ記事はコチラ)
ひらパーのキャラクターであるピピンくんの顔型のワッフルが売っています。

ピピンがえらい事
くら的にはソースをかけた後の写真がヒドイ事になってしまったので、「この写真気持ち悪い」というような声がないか心配していたのですが (一応オシャレにピャーってソースかけたんですよ!笑) すどんはソースをかける前の写真が気になったそうで・・・

すどん のコピー
すどん「これって穴開けたとかじゃないんすよね?」

くら
くら「・・・え?何?穴?」

ピピン
・・・あ、言われてみればピピンくんの顔が穴まみれ いやいや、そんなフォークとかでブスブスやる訳ないでしょ!笑

でも、すどんのようにそんな事を想像している人がいるかもしれないので言っておきます。

決してイライラしていたからといって、フォークでピピンくんの顔をさしたりはしていません!

・・・ってあれ、逆に怪しくなってもーたやないかー

エル・クンバンチェロで偶然の出来事

Osaka Shion Wind Orchestraファミリーコンサート
~家族みんなで楽しめる体験型イベント~

を紹介した記事での事。

コンサート
プログラムの中にあった、エル・クンバンチェロについて

「名前はちょっと難しいですが日本では高校野球の応援歌や吹奏楽曲として定番なんです」

と紹介して、調べた時にたまたま出てきてなんとなく貼り付けたYou tubeのリンク

そして、くらの記事チェックはいつもはおさや、はらだがする事が多いのですが、その日はたまたまカトゥーにしてもらう事になったんです

そしたらカトゥーが
「あぁぁぁぁ!!!習志野高校のエル・クンバンチェロじゃないですか!僕この試合を見に行っていてね、なんちゃらかんちゃら・・・くらさんもこれ知ってるんですね!いやぁ当時は演奏に感動してなんちゃらかんちゃら・・・

かとぅー
もはやカトゥーが何をアツく語っていたのか忘れてしまいましたが、かなり偶然が重なってカトゥー1人が興奮する記事となったのでした。

ひらパーで運動オンチを発揮

ひらパーの記事も書きましたね〜。楽しい取材でした

(その時の記事前編後編)

ひらパー-165
くらは時間に制限があったのでフェスタのみを担当。もっと色々なアトラクション記事が書きたかった・・・

ひらパー-226
記事でも書いたんですが、くらはかなり運動オンチでして。この日は本当にひどい結果でした。数年前にバスケのゲームしたときはもっとうまくいったのになぁ

ひらパー-52
ミニオンが好きなので、(自分がボビー(一番小さくて丸こいやつ)に似ている気がするから(笑)) もらえたら良いな〜と本気で思ったこちらのゲーム。

ひらパー-69
ひどいコントロールで、この距離なのに全く当たらないという結果に。

ひらパー-78
なんかゲームがめちゃくちゃ難しい、みたいになってしまいました。くらの運動神経がもっと良ければ良い記事になったでしょうに・・・

2015年を振り返って

いやぁ・・・今回振り返りの記事を作るにあたって、過去の記事を見返したりしてたんですけどやっぱり濃いぃぃ1年でしたね

写真も沢山あって、見てて楽しかったです。

ちょっとしたウラ話なんですが、記事を作成する時の写真の量って実は撮影者によるんです。

すどん
すどんは基本的に1枚しか撮ってくれません。半目やったらどうするねん〜 といつも言ってますが、すどんは大体1枚(笑)すどんが撮る写真は、ちょっとこんな写真を記事に使いたいから1パターンだけ撮らせてっていう時が多いので、それでも大丈夫なんですけどね

おさや
くらの広告記事用の写真は、おさやが撮ってくれることが多いです。おさやは結構色んなパターンを撮ってくれるので1取材で大体・・・200〜300枚あったりしますね 

だいぶ写真を撮られるのは慣れてきましたが、ひらつー以外の撮影時にも「あっ、なんかポーズした方がいい?何がメインに見えるようにしたらいい?」とか考えてしまうようになってしまいました(笑)

2016年はもっともっと伝えたい事が伝えられる記事を書くとともに、伝えたい事がきちんと伝わる写真を撮れる(撮ってもらえる)ように頑張りたいと思いますー

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?