卒業生必見!現役杉中生が考えた杉中あるある7選【ひらつーまとめ】

こんにちは!

3年目となる杉中学校職業体験ですが、今回はおがっちソーくんやまきょーの全員男子でお送りします!

杉中あるある-1711102
(左から先生、おがっち、そーくん、やまきょー、教頭先生)

みんなの思う杉中学校のなんで?あーなるほど!といった疑問をあるあるにして、「杉中あるある」をご紹介。

杉中出身の方には色々と思い出しながら楽しめるものになっていると思いますので、ご覧いただければ!
それでは杉中あるある七不思議のはじまりはじまりー!

1:氷室小出身の人は遅刻してもバスのせいにできる

杉中あるある-1711104
(杉中最寄りの国際ゴルフ場前にて)

実際にできるかどうかはあやふやですが、氷室小以外の小学校(菅原東と藤阪)は羨ましがっています。

2:エーデルワイスといえば授業前にながれるやつ

杉中あるある-1711101
(杉中前にて)

授業がはじまる1分前を知らせてくれるイイ歌。

3:王仁博士が何をした人なのか結局よくわからない

杉中あるある-1711106
(伝王仁墓にて)

校区内には王仁博士の墓や王仁公園があるけど、中国関連で漢字が関係あること以外は具体的にはよくわかりません。ちなみに王仁博士は「はかせ」じゃなくて「ふみよみひと」だそう(by掲示板)

4:杉中と菅原東小のチャイムをたまに間違える

杉中あるある-1711105
(菅原東小のそばで)

近距離にあるのでグラウンドにいると音が聞こえてきます。よく聞くと菅原東小の方がリズムがはやい。

5:夏服と冬服のズボンの違いがわかりづらい

杉中あるある-1711107

杉中あるある-1711108
(真ん中が夏服、右側が冬服のズボンです)

男子限定ですが、パッと見だとズボンの差を見分けることは困難です。

6:イベントの打ち上げにはじゅうカルにいきがち

じゅうかる-1711091
(松井山手のじゅうじゅうカルビにて)

杉中校区から自転車で行ける距離で食べ放題だからでしょうか。

7:氷室小出身者は運動神経イイヤツ多め

杉中あるある-1711103
(氷室小前にて)

山をうまく利用して運動しているからとかの理由が考えられます。


いかがでしょうか。面白かったですか?
杉中学校出身の方や、在学中の方はこの7つのあるあるのうち、どれか1つくらいは考えたことがあったり、共感してくれたりするんじゃないでしょうか。

僕達はこの7つのあるあるを改めて考えた時、「あ〜なるほど。言われてみたらそうだな〜」と思いました。みなさんはどう思いましたか。「あ〜なるほど」と思いませんでしたか。

学校のあるあるネタは、探してみたらすぐ近くにあったりすると思うので、ぜひみなさんも探してみて下さい!以上、杉中あるある7選でした!

◇関連記事
卒業生必見!現役杉中生が紹介する杉中学校のいろんな教室のようす
現役杉中生がオススメする杉中学校のいいところ8選【ひらつーまとめ】

【余談】

すどんと同い年(30歳)の杉中出身者に記事発表前に7つを聞いてみたら、1と5と7はわかるって言ってました(笑)年齢が離れるとあるある感も薄れていくかもしれません。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?