ひらつーメンバーに聞く!2020年12月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノ【ひらつーまとめ】

ひらつーメンバーが先月から今月にかけて枚方や近隣で購入し、よかったなーと思う商品を紹介する【枚方で買ってよかったモノ】です!

買ってよかったもの

みなさんの枚方ライフの参考になれば!

参考がてら、これまでの記事↓

また、ひらつーをご覧の皆様からも募集しておりますので、なにかオススメしたくなった、枚方で買ったものがあれば教えてください

まずは一覧から↓

ガーサン
★コーナン 枚方野村店で買った「ぷちぷちの断熱シート」と「隙間テープ」

モモ

★ニトリ枚方店で買った「ヌードツリー150cmスノー」など

ばばっち
★ ダイソー枚方市駅店で買った「辛ダンドントッポッキ味スナック」
★ミスタードーナツ枚方ショップで買った「ミスドでラッキークリスマチュウコレクション」
★サンディ寝屋川石津店で買った「HARIBO」

アンドゥ
★カルディコーヒーファーム アル・プラザ香里園店で買った「かんずり」
★枚方市在住の作家さんから買った布マスク
★Kiccha Kohiで買った真鍮のリング

すどん
★業務スーパー西禁野店で買った「マルシン」
★高槻のブンブンで買った「極光」

くら
★ゲオで買った「ピクミン3 デラックス」
★ユニクロで買った「ピーナッツ ホリデー コレクション フリースセット」

ナーガ
★3COINSくずはモール店で買った「アドベントカレンダー」
★ひらかた もより市広場で買った「土佐のかつおめし」
★マツモトキヨシ ニトリモール枚方店で買った「ユースキン 180gポンプ」

メグミン
魚べい寝屋川店に置いてたガチャ「レトロ炊飯器マスコット2」

タクワン
★サンエトワール 枚方公園駅前店の「もっちりマフィン」

ガーサン
ガーサン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ーナン 枚方野村店で買った「ぷちぷちの断熱シート」と「隙間テープ」
ぷちぷち-2012272
写真ではわかりにくいのですが、僕の部屋のドアは一部分だけガラスがないんです。
ハンモックにのってゆらゆらしていたら、勢い余ってドアにぶつかり砕け散りました。

そのせいで、メイン部屋の温かい空気が隣の使わない部屋に逃げちゃうことに。

ぷちぷち-2012273
そして、今回この「ぷちぷちの断熱シート」を貼ることによって寒さ対策はバッチリに!

ぷちぷち-2012271
さらに、この隙間テープ。

僕の住んでいる部屋は結構、隙間風が強くて、いつも西野カナさん並に震える生活をしていたのですが、もう安心。
これからもどうぞよろしくね。

cc73b263
モモ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ
トリモール枚方で買った「ヌードツリー150cmスノー」など

名称未設定202011121

去年、一昨年はまだ娘が倒しそうで買うのを我慢したんですけど今年はもう大丈夫だろうと買いました。
オーナメントはニトリモールやダイソーなどで揃えましたよ!

180cmと本当に迷ったんですがちょっと存在感がどうかなって考えて150cmに。

名称未設定202011122
(飾り付け担当:娘)

飾り付けも楽しかったですし、お家がちょっとキラキラに!
毎朝起きると電球のスイッチをオンにするのが娘の日課になりました(笑)

d21b8507
ばばっち@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

イソー枚方市駅店で買った「辛ダンドントッポッキ味スナック」
IMG_20201207_124732
4年ほど前、カフェカジョのグルメ取材で出会ったこのお菓子。

IMG_20201207_124832
程よい甘辛さでハマって、そこから鶴橋とかで買ったりしてたんですがこんな近くに売ってるなんて!
激辛とチーズもあったのでまた買いにいきます。

スタードーナツ枚方ショップで買った「ミスドでラッキークリスマチュウコレクション」
IMG_20201207_151010
ポケモンのドーナツとボウル・マグカップがセットになったもの。ボウルは子ども用の丼ぶりにちょうどよくて使いやすいです。
ドーナツは写真撮り忘れたんですが、これまたかわいい!
マグカップあと1つでコンプリートなのでまた買うかも。

ンディ寝屋川石津店で買った「HARIBO」
IMG_20201207_124943
今までサンディに行ったことがなくて初めて来店。お菓子の安さにびっくりして98円だったHARIBOを3種類ゲットしました。
うん、美味しい。グミは固め派です。

アイコンa
アンドゥ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ルディコーヒーファーム アル・プラザ香里園店で買った「かんずり」

かんずり2011241

やってきましたね、鍋の季節!
我が家は鍋にこれが欠かせません。

「かんずり」とは新潟の妙高市の伝統調味料で、とうがらし、糀、柚子、食塩を原材料につくられたもの。
塩漬けされた唐辛子を雪さらしにして、糀・柚子・食塩を加え、熟成・醗酵、また雪さらしを繰り返し…と、じっくり3年ものあいだ手間ひまかけて作られるものなんだとか!!
詳しい作業工程が公式サイトに載ってました。

記事に書こうとして調べて初めて知ったんですが、『マツコの知らない世界』でも紹介されたらしいので知っている方も多いのかも?

独特の旨味・香りと、辛すぎないけどしっかりした刺激がちょうどよくって、和風な料理ならなんでも合います!
最近は藤田川のたこ焼きを大量に買ってきて、これで味変しながら食べ尽くすのが我が家のマイブームです(笑)

方市在住の作家さんから買った布マスク

マスク2011121

めっちゃ可愛くないですか?このマスク!!
ひらつー事務所内でも人気で、ふみ@ひらつーは早速注文するって言ってました

耳に引っ掛ける部分は黒いリボンゴムになっていて、自分で長さを調節してリボン結びするタイプ。
合わせ方によってはイヤリングにかわいいリボンがついているような印象になります。

子どもの参観とか、じゃらじゃらアクセをつけていくのは場違いかな…という場面でも、マスクの紐なのでさりげなくオシャレな耳元に

マスク2011122
なんといってもこの刺繍がかわいい!
某都知事のマスクみたいなゴージャスな刺繍じゃないので、ナチュラルな服装にも合わせやすくてお気に入りです
裏地の色が暗めで、ファンデーションがついても目立たないのがうれしい!

ここまでガンガン魅力を力説しておいてなんですが、実は枚方市内じゃなくてロハスフェスタ万博で買いました。すみません

作家さんは枚方市にお住まいだそうなので、今後も枚方市民が行ける範囲で出店されるかも!
出店予定などの最新情報はInstagramアカウントで発信しているそうです

メインは子供服をミンネで販売されていて、そちらでマスクもオンライン販売する予定とのことでした。
子供服もめちゃくちゃかわいくて、ロハスフェスタでは娘のワンピースも買いました

Kiccha Kohiで買った真鍮のリング
122012032
宮之下のABCセンター内にあるKiccha Kohi(キッチャコーヒー)で、はじめて手作り作家さんのマルシェ開催とのことで行ってみたら、このリングに出会いました!!

真鍮を丁寧に打ち付けたデザインも、真鍮独特の味のある質感もめっちゃお気に入りです。
こちらの作家さんmåne (モーネ)さんの作品はイベント時以外でもKiccha Kohi店内で販売しているそうですよ

122012031
私は軽い金属アレルギー持ちなので普段はファッションリングは付けてなかったんですが、あまりの可愛さに一目惚れして購入!
何日かつけてますが、アレルギーも大丈夫そう
パソコン作業が多いので、かわいいものが常に目に入ってテンションあがります。

すどん
すどん@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

務スーパー西禁野店で買った「マルシン」

枚方市の3000円クーポン。何につかおっかな〜と悩んで放置していたんですが、先日のひらつーしらべ↓

これの回答を先に覗いてみたら、お肉って回答がありまして、「それは確かに」って気持ちになりました。

そうして業務スーパー西禁野店へ行き、
かってよかったもの-2012051
マルシンのステーキを購入しました。

業務スーパーの中でも、西禁野の業務スーパーはやたらお肉が充実しているイメージ。

かってよかったもの-2012052
たしか2700円くらい。でも元手はクーポン券なので、全然お財布に優しいですね!
結局ステーキソースも買って、3000円ちょっとはみ出ましたけどね!

家庭でのステーキの焼き方って、いろいろ流派があるじゃないですか。
熱して溶かしたバターを上からまぶしつづけたりとかいろいろ。

僕はスジ切って叩いて、フライパンを高温に熱したら10秒焼いてひっくり返し、両面焼くと2分休ませる。それを繰り返すことにより予熱でお肉内の温度を70℃以下に……みたいな派です。

今回それをやろうかと思いましたが……
かってよかったもの-2012053

別にそんなんせんくてもおいしそう。
メイラード反応がええ感じですね。でも形的にちょっとハムみたい。

大変おいしくいただきました。

槻のブンブンで買った「極光」

先月のかってよかったもの記事に僕はこう書き残しました。

「もうちょっと長い釣り竿が欲しくなってきている自分がいる」

と。

そんなね、そんなこと書いてもね、すぐに買うわけないやんって思ってた僕がいたんですが、一緒に釣りに行ってる友達がいきなり長い釣り竿買ったんですよ。

そうするとその1週間後に、
かってよかったもの-2012071
長い釣り竿を買った僕がいました。
友達が360cmくらいの買ったから、じゃあ僕は450cmだ!!
ってノリでめっちゃ長いの。意地はっちゃいましたね。

かってよかったもの-2012072
名前は極光。でも2000円くらいだったと思います。

さっそく極光をもって釣りに行きましたが、

1匹も釣れませんでした。

(友達はいっぱい釣ってたから場所の問題じゃないよ腕だよ腕の問題だよ)

kura
くら@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ


オ くらわんか枚方店で買った「
ピクミン3 デラックス」

katteyokatta(800)-4
私は割とゲームが好きな方なんですが、ピクミンはやったことがなかったんです。
「ピクミン3 デラックス」発売前にお試し版がダウンロード出来たので試しにやってみたら…

見事にハマりました。

2020110319082800-2409F1185DA3EEAB2FE48E20ECCB1060
ピクミンは地中に埋まっていて、引っこ抜くと健気についてきて指示に従います。
でも原生生物がウロウロしていて、ぼんやりしているとピクミンが食べられてしまうんですよ。

的確に指示を出せば原生生物を倒すことが出来るのですが、指示を誤るとピクミンがムシャムシャ食べられてしまう・・・悲しい!

赤色、黄色、青色などちょっと見た目が違うピクミン達。それぞれ特技というか、種類が違うんです。
攻撃が得意だったり、空が飛べたり、水の中を泳げたり…。

pic-1
私の推しピクミンは「岩ピクミン」。

そんな特性を活かしながら、いかにピクミンの犠牲を出さずにステージをクリア出来るか…というのを夜な夜なやってます(笑)

ニクロ で買った「ピーナッツ ホリデー コレクション フリースセット」

実は去年もピーナッツとのコラボルームウェアを購入したのですが、それが結構気に入っていて。
今年のイラストも可愛い!昨年のはパジャマにしているので部屋着にしようと思って購入しました。

katteyokatta(800)-3
「PAJAMAS all day」
素敵。

お家でゴロゴロしながらピクミンやる時はこのルームウェア着てやってます。

katteyokatta(800)-1
ちなみにこれは去年買ったデザイン。
ゴールドっぽい刺繍とパンツのデザインがお気に入り。

ナーガ
ナーガ@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

3COINSくずはモール店で買った「アドベントカレンダー」
買って良かった12-2012024
もぉ〜いーくつねーるとー、リスマス〜〜♪
ということで、「サンタさんいつ来る?」とほぼ毎日聞いてくる子どものために、アドベントカレンダーを購入

お菓子を入れて、1日1個ずつ取ってなくなったらサンタさんが来るよ、と伝えておりますが、あんまり分かってなくって、おもちゃを入れたりして遊んでいます。

義理の母は、「薬入れにちょうど良さそうね」って言ってました…。確かに、飲み忘れ防止になりそう(笑)

らかた もより市広場で買った「土佐のかつおめし」
買って良かった12-2011282
京阪 枚方市駅の改札前の広場で四国物産展が開催されていて、高知好きな私は思わず購入しちゃいました。

買って良かった12-2011283
カツオがどっさり
アッツアツのご飯に甘辛い醤油のタレが絡まって、ご飯が進みまくるぅぅ〜!

カツオもタレにしっかり浸かっていて、食べごたえバッチリ。
一口食べるとカツオが私の口のなかで泳いで、もう桂浜の潮風を感じまくり〜

気軽に高知を感じられる一品でした!

ツモトキヨシ ニトリモール枚方店で買った「ユースキン 180gポンプ」
買って良かった12-2011121
ひび、あかぎれ、しもやけを治す、黄色いビタミン系クリーム。
これがないと、砂漠化した私の肌は冬を乗り切れません。

子どもにも使えるので、お風呂上がりに一緒に塗っていますよ〜。
ちょっと硬めのテクスチャ―(クリームの質感)と匂いが独特ですが、肌はかなりしっとりします

ポンプの形状は初めて見かけたので買ってみたのですが、取りすぎることがなく手を洗った後にも1プッシュで使えるのでオススメです!

メグミン_
メグミン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

べい寝屋川店に置いてたガチャ「レトロ炊飯器マスコット2」

katteyokatta-20201207-2
実はガチャガチャが大好きなんです!!!!

最近は凝ったのが多くて見てるだけでも楽しいので、くずはモールに行ってもガチャガチャコーナーにふら〜っと寄ってしまいます

最近これは!ビビっと来たのがこちらの「レトロ炊飯器」
魚べいの出入り口に設置しているガチャコーナーにありました。
レトロなあの形をした炊飯器がマスコットになっていてかわいい〜!と一目惚れ。

そしてこの炊飯器、

katteyokatta-20201207-3
ちゃんと開きます!(しゃもじ付き)
ぱかーん!こんなん子供も大人も好きなやつや〜ん
中に入っているご飯の色は種類によって変わるんですが、この炊飯器の中身は玄米だそうです。

ちゃんとご飯のやわらかさが再現されてて、ただのプラスチックじゃなくてちょっとぷにぷにした感触

katteyokatta-20201207
お約束のお釜もちゃんと外れます!
デスクにちょこんと置くのもヨシ!お子さんのおもちゃにするもヨシ!
しゃもじだけ小さくて無くしやすそうなのでその点だけご注意を〜!

タクワンゴ
タクワン@ひらつーの枚方や近隣で買ってよかったモノ

ンエトワール 枚方公園駅前店の「もっちりマフィン」
チョコマフィン-2011061
商品名通りなんですが、ここのマフィンはもっちりさがすごいんですよ!
中身がもうモッチモチ!ほんまにもっちりしてるんですよ!(もっちりしか言ってない)

あ、ちなみにサンエトワールは枚方公園駅前にあるパン屋さんでございます。

日によって置いてあるマフィンの味が違うんですけど、私が特におすすめなのは『チョコ in チョコ』でして、マフィンの中にもっちりしたチョコが入ってるんです!焼け切ってないんです!すごくないですか!めっちゃ美味しいんですよ!!!!!!!!!!

以上です。

読者さんの枚方や近隣で買ってよかったモノ

今回は投稿なし〜!


私もオススメ商品を投稿したい!とかありましたら、読者さんからの投稿も受け付けていますので、もしよろしければこちらのページからご投稿ください。

枚方で購入できるいろんなオススメ品が出揃いましたが、気になるものはありましたか?

みなさんの生活に役立てば嬉しいです!

以上、2020年12月の枚方市内やその近隣で買ってよかったモノまとめでした!

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?