2021年のおサルさん出没情報まとめ

2021年に出没したおサルさんたちの情報をまとめてみました。

今日はおサルさんが牧野と意賀美神社でも目撃されたみたい。南下してる?よりmaidoさん撮影のおサルさん。マジイケメン)

尊延寺でおサルさんが目撃されたみたい。今年初↓

杉と宗谷におサルさんが出たみたい↓

杉と宗谷におサルさんが出たみたい↓

穂谷におサルさんがでたみたい

長尾家具町におサルさんがでたみたい↓

おサルさんが今度は藤阪の西町と南町で目撃↓

■おサルさんが楠葉花園町に出没↓

こんだけ記事にしておきながら、実際には枚方では生で見たことがないおサルさん。
これまでのおサルさん記事をざっと見た所、秋頃に目撃されることが多いようでした。

理由としてはニホンザルは秋から冬にかけて繁殖期を迎え、若いオスは生まれ育った群れを出て、他の群れに入る旅をするからなんだとか。


また、おサルさんが出没するのはやはり自然が残っている穂谷・氷室エリアになりますが、楠葉花園町といった街中にもでるようです。

個人的にどうやってくずは周辺まで降りてくるのかが気になります。かなりの長旅かと思われますし。
それともくずはにはひっそりとおサルさんの集落があるとかですかね?

サルに遭遇した場合の注意事項↓

1.騒がない。
2.近づかない。
3.目を合わせない。
4.食べ物を見せない。
5.食べ物を与えない。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?