橋本駅ちかくのバスロータリーが移動してる。100m先へ

橋本駅近くのバスロータリーが移動しています。

↓こちら

バス乗り場は丸で囲ったところに移動しています。



地図ではこのあたり↓

以前のバスロータリーよりも更に橋本駅に近くなりました。


前のバスロータリーがあった場所↓

こちらは現在入れないようになっていました。100m先へ移動したとのこと。

このバスロータリーの移動は橋本駅の広場整備工事のためのようです↓


新しくなったバスロータリー↓

京阪バスのPDFによると、1月11日からバス乗降場が変わったとのこと。

橋本駅の広場整備事業の完成イメージ図と比較すると、この移動したバスロータリーはまだ未完成なのかと思われます。

完成イメージ図↓

(完成イメージ図は八幡市のPDFからもみることができます)

完成イメージ図ではバスロータリーには物見櫓や時計が設置されそうな感じ。
また前のバスロータリーがあった場所は民間開発予定地に入っているようでした。


橋本-2006221
天寿荘

あと、トイレやベンチがある広場ができるのは、場所的に歌舞練場跡「天寿荘」があった所かと。

民間開発予定地には15階建ての大規模マンションができる計画もありますし、この周辺の景観は数年でガラッと変わりそうですね。


■関連リンク

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について