大阪府から届いた1万円のギフト!枚方市内や周辺のQUOカードPayが使える場所一覧【ひらつーまとめ】

大阪府子ども教育・生活支援事業で18歳以下の子供に1人当たり「1万円のギフトカード等」が配布されました。

で、早速使おうと思ったらQUOカードPay?何それ?どこで使えるの?ってなったので、まとめることにしました。

意外と使えるところがわかりづらいですよね。これ絶対枚方市内や近隣にないやん!ってやつを省いたリスト、というまとめ。

まずは一覧から↓



つづいて公式サイト↓

そして詳細というかお店の外観などです。

コンビニ

ちなみにアンスリーも対応しているんですが、南海電鉄沿線の店舗のみ、ということで枚方市民的にはドンマイです。

枚方市内のローソン・ローソンストア100

ローソン-1712012

枚方市内のミニストップ

国道1号線沿い出口や村野高見台、長尾谷町、寝屋川の菅相塚町などに店舗があります。

ドラッグストア・薬局

サンドラッグ

くずは店や東香里店や香里園店、高槻西冠店などがあります。

枚方市内のジャパン

牧野や田口、長尾が枚方市内の店舗で、近隣には寝屋川や高槻下田部などがあります。

スギ薬局

スギドラッグが含まれるかどうかで変わってきますが、含まれる場合は枚方市駅そばや田口のエディオンライフがある建物の中、くずはモール店などがあります。市外だと男山のお店や香里園の店舗など。

マツモトキヨシ

ニトリモールやビオルネ、光善寺などに店舗があります。

クオール薬局

枚方市内にはくずはや藤阪元町、茄子作東町や光善寺駅前に店舗が。

スーパーマーケット

バロー 寝屋川店&高槻店

ビバモールのそばに寝屋川店、高槻ドン・キホーテのちかくに高槻店があります。

ホームセンター

枚方市内のコーナン

ニトリモール、御殿山、野村の店舗で使うことが可能。

家電量販店

エディオン

エディオンは1号線沿い田口やくずはモール、ホームズ寝屋川に松井山手などに店舗が。高槻の松坂屋の中にもありますね。

ケーズデンキ

ケーズデンキは宮之阪のイズミヤや松井山手、1号線沿い八幡にも店舗が。ちなみにケーズデンキはおもちゃの販売がないので注意(買いに行ったらなかった)

ビックカメラ

高槻阪急の中に店舗があります。

ライフスタイル

古本市場&トレカパークが公式サイト見ても記載がなくて枚方の店舗が対応してるか不明。

頑張れば伏見のMOMOテラスも範囲なのでいけるっちゃいけます。

トイザらス・ベビーザらス

くずはモールとニトリモールに店舗が。

ハートアップ高槻店

くずはモール店はクオペイ未対応のようで、高槻店ならいける模様。

Honda Cars

枚方の店舗はほとんど対応しているようだったので、詳しくは公式サイトをどうぞ。

Honda Dream

招提大谷の店舗以外にも香里園や高槻などもあります。

やまや

枚方公園や村野浄水場前、船橋や東香里など。

ファッション

GU

くずはモール、ニトリモール、枚方T-SITEなどに店舗があります。

ユニクロ

くずはモール、大峰に店舗が。

大きいサイズの店 フォーエル

枚方市内にはないんですが、外環沿い寝屋川に店舗があります。

はるやま

枚方市内に店舗はないのですが、交野や大日、高槻などに店舗が。

P.S.FA

くずはモールやイオンモール四條畷に店舗があります。

洋服の青山

1号線沿い池之宮に大きな看板の店舗があります。

THE SUIT COMPANYとWHITE THE SUIT COMPANY

くずはモールに入っていますね〜!

グルメ

ウェンディーズ・ファーストキッチンはビバモールの店舗は対象外です。

くら寿司は10月1日から対象に。

松屋

枚方市内だと枚方市駅そばに1店舗。香里園駅ちかくにもありますね。

松のや&マイカリー食堂

松のや単体が藤阪や松井山手にあり、香里園にはマイカリー食堂併設店が。

吉野家

御殿山、枚方市駅内、国道1号線沿い宮之阪、東香里などに店舗があります。

三代目鳥メロ

枚方市駅前のテイクスリービルに店舗。

ドトールコーヒー

くずはモールや関西医大の中にお店がありますね。

書店

TSUTAYA

枚方市内のTSUTAYAは対応しているようでした。

大垣書店

高槻にあります。アルプラザ高槻に。

紀伊國屋書店

これも高槻にあります。高槻阪急。

ジュンク堂書店

これももちろん高槻にあります。松坂屋。


以上になります。もしかしたらもう使い終えちゃった人が多いかもですが、参考になれば幸いです!

我が家はエディオンでおもちゃ、ローソンでごはんに1万円を費やしました!みなさんは何に使ったんでしょう。アンケートとかも面白いかもですね〜!

◆関連リンク



■■■情報提供求む!■■■

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?