仰星高バトントワーリング部が世界大会で金!

東海大学付属大阪仰星高校のバトントワーリング部が世界大会で金メダルを獲得しました。

東海大学付属大阪仰星高校

学校公式サイトによると、8月5日〜9日にイタリア・トリノで開催された「2026年IBTF世界フリースタイル・リズミックトワール選手権大会」に、同部から3名が日本代表として出場。


フリースタイルペアジュニアでは、高2の勝見千紗さんが金メダルを獲得。勝見さんは昨年度の世界大会でも金メダルを獲得していて、2年連続で世界チャンピオンとなったそうです!

ほかにも、フリースタイル女子ジュニアでも勝見さんが銀メダル、リズミックトワール男子ジュニアで高2の髙橋咲人さんが4位、フリースタイル男子ジュニアで中3の黒田蓮さんが8位となっています。

世界大会で金メダルってすごすぎる…!それぞれ活躍した生徒たちの今後にも注目ですね〜!


詳しい大会結果などが気になる方は、学校の公式サイトをチェックしてみては!

◆関連リンク


「TH130」さん、情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

記事内バナー

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます