今週末は枚方から3つ花火が見えるかもしれません。

枚方から見えるかもしれない花火は「五六花火」「山っ子夏まつり2026」「令和8年度 宇治駐屯地 納涼夏祭り」の3つ。
五六花火
まず7月19日は、枚方の淀川河川敷で「五六花火」が打ち上げ予定。
「五六花火」は、水都くらわんか花火大会による月に一度の身近な花火ということで、名前のとおり56発の花火だそうです。今年は本番の9月除く、12月まで毎月打ち上げられるそう(→公式サイト)。
山っ子夏まつり2026
次に20日には、大山崎町で「山っ子夏まつり2026」が開催予定。
公式サイトによると、19時30分〜20時に花火が打ち上げられる予定のようです。
去年のひらつー記事↓
令和8年度 宇治駐屯地 納涼夏祭り
さらに同じ20日、宇治駐屯地でも納涼夏祭りが開催予定。
「宇治駐屯地 納涼夏祭り」は京阪の黄檗駅ちかくにある自衛隊の宇治駐屯地で開催されているお祭り。公式Xによると、19時50分から花火が打ち上がる予定。
去年のひらつー記事↓
ということで、7月19日・20日は枚方やその周辺で花火が続く週末に!場所によっては枚方からも見えるかもしれませんし、今週末は夜空をチェックしてみては〜!
◆関連リンク


www.hira2.jp


