ひらつーみたいなことしてみない?ひらつーから提案があります

\地元を盛り上げたい!/

\自分の街で発信力をつけたい!/

と考えている企業様にご提案!!

「枚方つーしん(ひらつー)」のノウハウで情報発信してみませんか?


例えば…

地域の開店情報をいち早く広めたり…

地域ならではのクイズを出したり…

キツネを探してみたり?!

こんなふうにひらつーみたいなメディアで情報発信してみたい全国各地の企業様・団体様を募集します!

※↑「お問い合わせの内容」は「一緒にサイトを運営したい!」を選んでください。

そもそも枚方つーしんってなんぞや?

枚方つーしん(ひらつー)公式サイト

枚方つーしん(ひらつー)とは…
大阪府枚方市に特化したグルメやニュース、開店・閉店情報など、枚方市民にしかわからないような雑談ネタを毎日モリモリとお届けするローカルメディアです!

2010年5月にサイトを開設し、いまや全国各地にある“ローカルメディア”と呼ばれるサイトのさきがけ的な存在。
枚方市の人口が約40万人のところ、月間約300万ページビュー!枚方市民はもちろん、その周辺にお住まいの方や近隣に職場がある方など、幅広い読者様にご覧いただいています。

地域企業とのコラボもやってます

★京阪電気鉄道株式会社様

(枚方つーしん)ひらパーのプールもう行った?今年はキッズコーナーがリニューアルしてパワーアップ【ひらつーコラボ】より

こちらは京阪電気鉄道株式会社様の公式サイト「知らない人にも知ってほしい 枚方・樟葉のススメ」と連動したコンテンツ企画。

(枚方・樟葉のススメ)ひらパー「ザ・ブーン」の季節がきた!2023年はラグジュアリーなレストスペースがパワーアップより

同じテーマの記事を前後編に分けて、企業の公式サイトと枚方つーしんそれぞれに掲載。
地元企業様とともに近隣のお出かけ情報を紹介し、楽しい企画内容で読者様にお届けしています。

★枚方家具団地様

枚方家具団地公式サイト

大型家具店が立ち並ぶ“家具のまち”枚方家具団地様のウェブサイトの制作から、コンテンツ制作を支援。
店舗の紹介だけではなく、個別の商品紹介ページや、定期的に実施しているセールの対応など、サイト運営に留まらないお取組みをしています。


このように、枚方つーしんでは枚方市民や企業・団体を巻き込んで地域を盛り上げています!!
枚方つーしんのようにメディアの力であなたの街を盛り上げてみませんか?

ひらつーみたいなことしてみたい!でもどうやって?

「なんか面白そう!」「うちの地域でもやってみたい!」
とは言っても…、

「情報発信のノウハウがない…」

「人手も時間も足りなくて無理…」

「なんか簡単にメディア運営をする方法ってないの…?」

そんな方は必見!!

私たちにお任せあれ!

メディア運営の難しそうなとこ、ぜーんぶまるっとサポートします!!

メディアの知識ゼロでもOK!人手が足りていなくてもOK!
「地元の情報発信をしたい!」という思いさえあれば、あとのノウハウはサポートさせていただきます♪

・ライター採用
・編集部組織
・サイト制作
・サイト運営

など、メディア運営に関わる業務はメディア運営のプロである私たちが行います!

現在私たちが運営代行をしている媒体の例はこちら!

\ドドン!!/

大和とぴっく公式サイト

◆大和とぴっく

公式サイト:https://www.yamatopi.jp/

神奈川県の大和商工会議所からの業務委託で2023年2月にサイトを立ち上げ。
枚方つーしんでのノウハウを生かし、現地在住者の直接雇用も行うことで安定してコンテンツを配信。開始から7か月目で70万PVを突破!

石垣・八重山つーしん公式サイト

◆石垣・八重山つーしん

公式サイト:https://ishigaki-yaeyama2.com/

沖縄の石垣島・八重山諸島(竹富島や西表島、小浜島など)の情報を配信するメディア。
リゾートや飲食業を展開する株式会社DTACからの業務委託で2023年6月にサイトを立ち上げ。

こんな感じで各地でメディアを展開中です♪
うちの地域でもやってみたいかも…と興味を持っていただいたそこのアナタ!

「なんか面白そうやん!」「とりあえず話聞いてみよ!」

そんな感じでお気軽にお問い合わせお待ちしております♪

※↑「お問い合わせの内容」は「一緒にサイトを運営したい!」を選んでください。

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

いいお店、見つかるかも?