枚方市内の道路案内標識の表記で一番距離の数字が大きいのはどこ?【ひらかたクイズ】

通勤・通学途中に枚方のことがもっと詳しくなれる【ひらかたクイズ】コーナー!

Q.枚方市内の道路案内標識の表記で一番距離の数字が大きいのはどこでしょう?

a.枚方大橋らへん
b.307号線のゲオらへん
c.交差点「天の川」らへん
d.第二京阪の津田らへん

サムネイル画像が枚方大橋周辺の看板ってことはつまり……

さて、枚方市内の道路案内標識の表記で一番距離の数字が大きいのはどこでしょうか?








正解は…

b307号線のゲオらへんでした!

ゲオらへん

見事、62km先の甲賀市を指し示している看板が。

すどん調べでは枚方市内はたいていが大阪or京都までの20数kmを指し示しているのが多く、続いて数字が大きかったのがサムネイル画像にした枚方大橋ちかくの河内長野まで44km。

その次が第二京阪の高速道路上にあった草津まで30数km的なやつ、という順番。これ以上数字が大きいところがある!と思い当たる方は教えていただければ追記できればと思います。……ないよね?

先日ちょっとお仕事で新潟まで行ってきたんですが、高速道路のあと何キロを見続けている時に思いついたクイズでした!

あと余談ですが、昔この甲賀って表記、水口じゃなかったでしたっけ?そう思ってストリートビューを見てみたんですが、見れる範囲ではすでに甲賀になってまして。

昔は水口ってどこやねんって思いながら表記を見ていた思い出。


枚方つーしんではひらかたクイズのネタ投稿を募集しています!
記事に採用されるとなんとAmazonギフト券500円が必ずあたります!

応募はコチラ

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?