小学生ドッジボールチームが全国春夏連覇達成!

枚方市の小学生ドッジボールチーム「やまひがファイターズ」が全国大会で優勝したようです。

全国優勝したドッジボールチーム「やまひがファイターズ」が市民スポーツ賞を受賞より

やまひがファイターズとは

2018年1月に結成された山田東小学校や山田小学校で練習を行う小学生のドッジボールチーム。
チームのスローガンは「限界突破!!」。
2021年2022年と連続で全国大会へ出場しており、昨年夏に行われた全国大会では全戦全勝で初優勝。今年1月には市民スポーツ賞も受賞しました。

「やまひがファイターズ」が『第32回 春の全国小学生ドッジボール選手権』に出場することは以前にも記事しています。

チームは春夏連覇を目指しているとのことでしたが、有言実行!チームの公式サイトによると見事優勝したようです。

市民スポーツ賞受賞式で「これが6年生にとって最後の全国大会になる」と話していた皆さん。
6年生にとって悔いのない結果になったのでは〜!すごい!

ちなみにテレビ金沢によると「優勝チームには金沢伝統の水引を使ったトロフィーや、金箔をあしらったボールなどが渡されることになっている。」だそうです!金箔!!

◆関連リンク


「やまひがっ子」さん、情報ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?