小学生ドッジボールチーム「やまひがファイターズ」が全国大会に出場するみたい。2年連続。出場報告の様子も

小学生ドッジボールチーム「やまひがファイターズ」がドッジボールの全国大会に出場するようです。


市のこちらのPDFによれば「やまひがファイターズ」が第31回全日本ドッジボール選手権大阪府大会で優勝し、全国大会出場を決めたんだとか。

去年も全国へ↓

これで2年連続なんだそう。

今回、市長への全国大会出場報告があったので、見に行ってきました。

これまで全国では予選敗退という結果だったそうです。
しかし、チームとしては確実に実力が上がっているとのこと!


歓談の時間は選手たちへの質問…
ではなく、選手たちから伏見市長へ「好きな食べ物は?」「趣味は?」「中高の部活は?」などと質問攻め。笑

ちなみに伏見市長の好きな食べ物は魚、プリン
中・高校の部活は野球、卓球テニス柔道
趣味は身体を動かすこと&ブラタカシ(ブラタモリ(→公式サイト)をパロった伏見市長の街ブラ動画)

なんだそう。


その「ブラタカシ」↓

クオリティー結構高め!




写真でもわかるように、みんな仲良さげ。
このチーム力を武器に全国大会で大暴れしてほしいですね!

全国大会は8月21日に茨城県のアダストリアみとアリーナで開催されます。

■中高生の活躍!↓

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?