山手幹線ぞい八幡につくってる「クスリのアオキ」の外観ができてる。横にテニスコートもできるみたい

山手幹線沿い八幡美濃山に作っているドラッグストア「クスリのアオキ」の外観ができています。


↓こちら

Googleストリートビューによると、以前はフェンスがあり、その先は木が生い茂っていた場所です。
ここにクスリのアオキができることは前にも記事に

地図ではここ↓

場所は京都府八幡市美濃山宮ノ背付近。

こちらに進むと去年の5月にオープンしたワンカルビ八幡店やコストコなどがある方面。

反対方向に進むとファッションセンターしまむらがあり、さらに進んでいくと国道1号線との交差点「八幡洞ヶ峠」に出ます。


クスリのアオキは株式会社クスリのアオキホールディングスが運営するドラッグストア(→公式サイト)。

石川県に本社があり、北陸を主に展開しています。
最近では食品スーパーをM&Aし、生鮮を扱う食品強化型ドラッグストアとしてオープンしていたりも。

参照↓



ってことは今回できるクスリのアオキも生鮮を扱うドラッグストアになったりするんでしょうかね??
外観もほぼ完成していましたし、オープンまであと少しなのでは。

ちなみにすぐ横には、テニスコートもできるようでした↓

こちらの工事期間は来年1月15日までのようです。

■関連リンク

※「ゆげ」さん、「コーギーのぎんさん」さん、「そうまま」さん、「ユミオネ」さん、情報ありがとうございました
■■■情報提供求む!■■■