枚方市駅に掲出されてる「エル枚方リニューアル」ポスターのどれか1枚に、ぼしひこくんがいます

エル枚方-1
11月13日にリニューアルオープンする、枚方市駅高架下の「エル枚方」。(名前から”食遊館”がなくなります)

ワイハー
リニューアルにあたってハワイ旅行やアシッドラシーヌの限定オリジナルケーキがあたるなどのキャンペーンが行われることは先日ふろ@ひらつーやばばっち@ひらつーが妄想をふくらませながらご紹介しました

エル枚方-10
そして現在枚方市駅にはエル枚方リニューアルを告知するポスターがたくさん掲出されているんですが、そんなある日、エル枚方リニューアルキャンペーン担当のKさんからメールが送られて来ました。

こちら

枚方つーしんさま

いつも御世話になっております。
エル枚方リニューアルキャンペーン担当者のKです。
この度は当施設のキャンペーン内容を楽しくご紹介いただきありがとうございました。

今年の7月から約4か月も休館しておりましたので、このリニューアルキャンペーンをきっかけに、一人でも多くのお客さまに来館していただきたいと願っています。

さて話は変わりますが、現在京阪電車枚方市駅の構内のいたるところに、リニューアルキャンペーンの告知ポスターを掲出しています。
その中の1枚のポスターに、ぼしひこくんを入れ込んでおきました。
面白いかなと思い、勝手に使ってしまいました。申し訳ございません。
でも、ひらつーさん、こういうの好きですよね?乗ってくれますよね?
ぜひ、ぼしひこくんを探してみてください。

それでは、今後ともエル枚方をよろしくお願いします。

エル枚方リニューアルキャンペーン担当 K より

(わかりやすいようにメール文面の細部を変えてあります)
えっ

なんやて〜!!

ひらつーのキャラ「ぼしひこくん」がポスターに!?

そしてひらつーにもぼしひこくんの掲載場所を教えてくれないところがニクいじゃないですか。

なんか、ひらつー使いがウマいとでも言いましょうか。前の記事は「ひらつー広告」と表示してるようにあくまで広告なんですが、こんな楽しい仕掛けをされたら普通に記事にしちゃうわけです。きっとこの記事を見てKさんはニヤリとほくそ笑んでることでしょう。

まんまとうれしがったカズマ@ひらつーがすぐに探しに行きましたよ。

エル枚方-4
ポスターは中央改札を出ると嫌でも目に入るぐらいたくさん掲出されています。

エル枚方ポスター-1

エル枚方-8

エル枚方-9
キャンペーンについて詳しくはこちら

エル枚方-3

エル枚方-6

エル枚方-11

エル枚方-7

いました!本当にいましたよ!

でもどんな感じでぼしひこくんが入れ込まれてるのかも全く知らなかったので、見つけるのにけっこう苦労しました…。ちなみに上記の画像から探そうとしても見つけることはできません。みなさんもぜひ探してみてください!

なおぼしひこくんの掲載されてるポスターは改札の外にあるので、カズマ@ひらつーのようにぼしひこくんを探し求めて入場券を買って改札内までウロウロする必要はありません(笑)

【11/21追記】
答えはこちらです!

ぼしひこくん01
「御座候」やたこ焼き「風車」、京阪百貨店の近くから中央改札へ上がっていく階段の手前の…

ぼしひこくん05
ここ。

ぼしひこくん04

ぼしひこくん03
ここー!

ぼしひこくん02

みなさん見つけられましたか?
ポスターが撤去される前に答えを掲載するつもりだったんですが、思ってたより早く撤去されてしまいました!すいません!

◇関連リンク
「エル枚方」11/13(木)〜リニューアル記念!ハワイも当たる4日間。独占入手情報を大公開します!【ひらつー広告】
ぼしひこくんLINEスタンプの販売を開始しました
エル枚方 公式サイト

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について
 
 

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?

投げ銭コーナー