香里園に「将棋Bar ルゥク」って将棋を指したり対局を見たりできるお店ができてる

香里園に「将棋Bar ルゥク」という将棋を指したり対局を見たりできるお店ができています。

↓こちら

お店が入っている建物↓

場所は香里園駅の北側、スーパーライフの裏手にある「レオンズビル」の2階です。

エレベーターに乗り2階で降りると、右手側すぐ。

地図ではここ↓

住所は寝屋川市香里新町26-3レオンズビル208号室です。

香里園駅から行くとスーパー「ライフ」の裏手あたりにある『レオンズビル』2階。この先には京阪電車の踏切があります。

反対方向には麺道服部などが。


お店の内装を撮らせてもらいました↓

店内はこんな感じ。Bar形態のお店ですが、照明がかなり明るくっておしゃれなカフェみたいな雰囲気です。

将棋好きさんだけじゃなく、「指さないけど見るだけの人」や「あんまりルールわからないけどやってみたい人(初心者)」、「飲みたいだけの人」、「女性」なども大歓迎とのこと。
また店内は全席禁煙。

そのほか検温とアルコール消毒、アクリルボードの設置などで感染対策も万全。現在は国の要請に従ってアルコール提供はなしで20時までの営業を行っているみたいです。

メニュー。

料金は2時間飲み放題4400円(税込)だけで、将棋を指したりアドバイスをもらったりするのに追加の料金などは一切不要。(※時間を超えた場合はワンドリンク追加注文で滞在可能。サービス料10%別途)

9月1日にオープンしたこちらのお店。
もともと「将棋Bar ルゥク」は大阪市福島区で2年半営業しているお店で、この度寝屋川にも出店することになったとのこと。

「将棋を指せる」お店って枚方周辺ではなかなかレアなんじゃないでしょうか! 興味のある人は覚えておくとよいのでは。


そういや、「叡王戦」五番勝負の最終局が今日9月13日からはじまったようで、藤井聡太二冠が三冠になるのか将棋好きの方は気になるところなのでは!


将棋Bar ルゥク
営業時間
17:00-20:00 ※緊急事態宣言のため時短営業中。通常は18:00-23:30
定休日 
火曜日
住所
大阪府寝屋川市香里新町26-3レオンズビル208号室
関連リンク
Twitter
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。