香里ケ丘のABCセンターに「ブックプランター」って絵本の専門店ができてる。駄菓子コーナーも

香里ケ丘のABCセンターに「ちいさな絵本ショップ ブックプランター」という絵本の専門店がオープンしています。


↓こちら

以前、「果実沢正」があった場所にできていました

お店のチラシ↓

ここは「えほんのお部屋ひまわり畑(→Instagram)」のお店で、リサイクル絵本の販売、一部新刊も扱う絵本の専門店とのこと。

ひまわり畑」についてはひらつーでも以前記事にしています↓



店内の様子を撮らせてもらいました↓



店内入ってすぐ目の前には駄菓子コーナー。


駄菓子券が入っているガチャガチャも!

本棚のサイズは基本低め。
もふもふしたぬいぐるみもいます。


奥にはちらっと2階への階段が見えていますが、ここに来た子どもたちは凄く上りたがるそうです笑。
ちなみに2階には何もないんだとか。なのに2階にあがった子どもたちはめっちゃテンション上がって飛び回るんだとか。

秘密基地的な楽しさがあるのでしょうか?

個人的に気になった本↓

クイールとか絶対泣くやつ。僕ガーサンはもう条件反射で泣きそうになってました。

多くは綺麗にリサイクルされた本ですが、新刊コーナーもあります。

お店のInstagram↓

5月14日にオープンしたこちらのお店。

ABCセンターは塾や体操教室などもあり、子どもたちが集まる場所ですので、子どもたちの憩いの場になりそうですね〜!

放課後、駄菓子コーナーには列ができそう!笑

また大人が見に行っても楽しめるので、ぜひ!実際に僕も絵本を買っちゃいました。

ちいさな絵本ショップ ブックプランター

営業時間
11:00-17:00
定休日
日・月曜日
住所
大阪府枚方市宮之下町7-22 香里ケ丘ABCセンター内
駐車場
あり
関連リンク
Instagram/えほんのお部屋 ひまわり畑の公式サイト
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

取材時、ちょうど「果実沢正」のご主人にもお会いしまして、ここ周辺で野菜や果物の配達や販売をしているとのことでしたー!

■関連リンク


情報提供ありがとうございました!
■■■情報提供求む!■■■

■最新の投稿

投げ銭コーナー

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

いいお店、見つかるかも?