男山長沢に「Camphora」ってカフェができてる。目玉は天然酵母のこだわりパン

男山長沢に「Camphora(カンフォーラ)」というカフェができています。


↓こちら

建物全体↓

以前は居酒屋が入っていた場所のようです。(→Googleストリートビュー

地図ではここ↓

京都府八幡市男山長沢4-13 長沢ハイツ103が住所。

こっちに行くと、橋本小学校やスーパーマツモトなどがあります。

反対方向へ行くとくずは男山スイミングスクールや男山病院が。

5月にはオープンしていたこちらのカフェ。
店主さんは夏場、海外出張でお休みされていたそうで、今月9月から営業を再開したんだとか。

店内の様子を撮らせてもらいました↓

店内にはテーブル席とカウンター席が。
日差しも入り、明るめの雰囲気!


ラグブロッド、サワドーブレッド、スコーン、タルトなどなどいろんなパンやスイーツが販売されています。
パンはすべて手ごねで、天然酵母が使われているんだとか!

お店のメニュー↓

飲み物にはコーヒーやフレッシュハーブティー、ホットチョコレート、食べ物にはトーストやサンドウィッチなどが。


実際に食べてきたトースト&パッションフルーツを発酵させてパイナップルのコンブチャと炭酸で割ったソーダ

男山にできたこちらのおしゃれなカフェ。
イートインはもちろん、テイクアウトもできますし、いろいろと重宝しそうですね〜!

先程も記載した通り、パンはすべて手ごね天然酵母とのことですし、パン好きな方はぜひ!


Camphora(カンフォーラ)

営業時間
9:00-17:00
営業日
木/金/土曜日
住所
京都府八幡市男山長沢4-13 長沢ハイツ103
駐車場関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

■関連リンク

便利なまとめ記事をどうぞ!



お店を探すならここから

仕事探すならここから

広告の後にも続きます

広告の後にも続きます

いいお店、見つかるかも?