男山病院そばに「THREE-STAR-COFFEE」って喫茶店ができてる。サンゴで焙煎したコーヒーが飲めるお店。間借り的な利用も

男山病院すぐ近くに「THREE-STAR-COFFEE」という喫茶店がオープンしています。

↓こちら

建物全体。



地図ではここ↓

京都府八幡市男山泉14-8 林第2ビル 107が住所。


こっちに行き右に曲がると男山病院沿いを通って、交差点「男山泉」が。


反対方向へ行くと楠葉東公園があります。
すぐ向かい側には男山病院が。


店内の様子を撮らせてもらいました↓

1月11日にオープンしたこちらのお店。
お店の方の本業は、実はTSUTAYA書店の店舗設計もされている店舗デザイナーとのことでお洒落な雰囲気。


音楽は真空管アンプからレコードが流れています。

このガラスのカバーは職人さんが作ったものなんだそう。
お店の所々にこだわりを感じ取れます。


また壁には、お店の方の作品なども。

お店のメニュー↓

ドリンクは全品450円。

やっぱり気になるのはオキナワコーヒー/35(スリーファイブコーヒー)コーヒー 。
モーニングプレート(8:00~11:00)もあるようです。

モーニングプレートのパンは「義母と娘のブルース」でも協力していた樟葉にある『渦潮ベーカリー』のものなんだとか。

35コーヒーについて↓

風化したサンゴを200℃以上まで温め、焙煎した沖縄限定のコーヒーなんだそうです。


こちらが35コーヒー。
実際に飲んでみると、口当たりは軽め。そして最後に残る磯の香り??う〜ん例えにくい。

なんというか唯一無二の味でした〜!


この35コーヒーの豆、お店で購入することもできます。200g 1500円。


ちなみに、色鮮やかなコーヒーカップなどは沖縄で購入してきたものなんだとか。
お店の方は沖縄が好きとのことで、所々に沖縄の焼き物が置いてあります。


お店のご主人

色々とこだわりやセンスを感じるこちらのお店。
最近すぐ近くの42年の歴史あった「男山珈琲館」が閉店したので、そこの常連さんが来ていたりするんだとか。

また、「一度お店をやってみたい!」という方を支援したいということで、間借りカフェ的な利用も考えているそうです。興味ある方はお店へ一度伺ってみては〜。

THREE-STAR-COFFEE

営業時間
8:00-18:00
定休日
月/木曜日
住所
京都府八幡市男山泉14-8 林第2ビル 107
関連リンク
Instagram
※店舗情報、記事内に掲載している商品、価格等は取材時点のものです。

月間約300万ページビュー <デデン!
月間約70万ユーザー <ドドン!

そんな枚方市民のほぼ2倍くらい見ている関西最大級の地域情報サイト「ひらつー」。
5610円 でお手軽にあなたの事業をPRしてみませんか?

詳細は下記リンク先をどうぞー↓

お店の宣伝や求人、もっと気軽にやってみませんか?「ひらつーパートナー・ライト」がはじまります!

通常の広告やひらつーパートナーはこちら↓

枚方つーしんに広告を掲載しませんか?広告掲載について

投げ銭コーナー

 

いいお店、見つかるかも?