招提平野町に「小麦の奴隷」ってホリエモン発案のパン屋ができるみたい。カレーパンが有名。3月オープン予定

府道17号線沿い招提平野町に「小麦の奴隷」というホリエモン発案のエンタメパン屋ができるようです。

↓こちら

おそらくこの建物。

地図ではここ↓

大阪府枚方市招提平野町5-10が住所。

こっちに行くと府道17号線に合流。牧野スポーツクラブが見えています。


反対方向には住宅街が。

公式Instagram↓

上記によれば来年の3月にオープンするとのことでした。

「小麦の奴隷」はホリエモンこと堀江貴文さんのオンラインサロン『堀江貴文イノベーション大学校』から生まれたエンタメパン屋。(→公式サイト
ここの看板商品の「ザックザクカレーパン」は『カレーパングランプリ2020』で金賞を受賞したんだとか。

堀江さんと「小麦の奴隷」を展開する、株式会社こむぎの代表・橋本さんのインタビュー記事↓

上記インタビューによると、地方飲食店の成功ポイントは、まずは「外食する習慣があるジャンル」を狙うことなんだとか。そのためこのパン屋を発案したんだそうです。生地をセントラルキッチン方式でつくってたり、アプリをつかったりとシステムがすごい。

ちなみに上記プレスリリースによると、
「フランチャイズでありながら、その地方の特性を生かした地元食材を使用した、地域のオリジナリティを打ち出せるパンの発売を行う「地方活性型のベーカリーモデル」を確立しました」との記載があったので枚方のご当地パンも販売されるかもですね〜。

ちなみにテーマソングもあります↓

■関連リンク


「はぁくんママ」さん、情報提供ありがとうございました!


■■■情報提供求む!■■■